ちょこっとつーりんぐ > XMAX250(2018)の記録 ご感想など ★ちょこっと掲示板
077_xmax250 知多 つくだ煮街道 刺身定食 ココテラス さつまいも入りシフォンケーキ 2019.10.6
ツーリングパワーが減少している今日この頃
でも、時々走りたくなるんです
山ばっかりなので、久しぶりに知多へ海を見に行ってきました
XMAX 元気です
バイクカバーをめくる瞬間っていいよね
南に向かいます
名古屋の広い道にも慣れました
バイパスへ
法定速度は70ですが、皆さん100キロで巡行してます
セントレア空港近く
LCCの発着場所が増えたとのことで、飛行機には乗らないけど、一度行ってみたいところ
給油
せっかくなので、エネオスで
消費税アップで、ガソリン価格が確実に2%アップしましたね・・・
空港を超えると、のんびりとした風景に
ここまでで、1時間・・・
この運河?の風景は、いつも撮影しちゃいますね
この道路の看板、結構ある。
許可とか必要なのかなぁ‥
灯台、めちゃ一杯人がいました
車は・・・ 有料駐車場があります
このそばに、おしゃれな海が見えるカフェ ノアノア があって、嫁さんとタンデムの際は、行ってみたいかな
あんまり面白そうなところに一人で行くと、恨まれるので、行きづらい
左に見えるのがノアノア
ロードバイクの人、多数
山側も交通量が少ないサイクルロードっぽいのがありましたが・・・
高低差あってヒイヒイやってました
やっぱ海側でしょうね
爽快
後ろにバイクがいたり、前にバイクがいたりすると、気持ちよく走れないので、ちょっと休憩してから走ります
ここまでくると交通量が少ないので、ちょっとまつとガラガラです
キャブ車(改造?)は、排ガスが悪くて、キツイっす
海の家的なのがいろいろ増えている・・・感じでした
果てに近づいている感がいい
日和佐島が人気っぽい
車でいっぱいでした
一応、端っこに
通過しただけです・・・
山を走りたいので、山沿いに・・・
普通に走っても、全然爽快じゃないです・・・
こういうローカルな道がいいですね
キャベツ畑
キャベツ好きです
キャベツを売っているところとかあるのかなぁ…
つくだ煮街道
そういえば、かば焼き丼 たべてなかったよなー
左手が魚介類
右手が、食堂アンド小物
地元の野菜とかたまご置いてます
双子たまご
規格外だと、市場に出せないので、ここに流しているのかなぁ‥
めっちゃでかいです
海老もっこり 330円? と、じゃがいも 120円
エビせんべいを食べさせているらしい・・・
まあまあ、リーズナブル
とろさんま かば焼き丼 を注文ししたら・・・・
「刺身定食もあるよー」と
へぇ・・・と思って、やっぱりかば焼き丼にしようとしたら
「今はさわらが甘いよー」 って妙にプッシュ
じゃ、刺身定食でお願いしますってことに(笑)
値段もおんなじだし、刺身久しぶりだし
見た目はちょっとしおれているっぽいけど・・・
喰ったら甘くて旨かった
とろさんま かば焼き丼は、次回やな・・・
秋の花
ワンパターンなのも面白くないので、ちょっと海側の道を走る
盛田 味の館だって・・・
酒とか、ミソ?とか、いろいろ試食できるらしい 普通に定食もある様子・・・
結構人が多かった
今度行ってみるか・・・
ココテラス
おみやげ購入
さつまいもシフォンケーキ購入
ここもたまご売ってたんですな
1個30円台かぁ
機会があれば、買ってみよう
この辺も捨てがたいっす・・・・
結局、シュークリーム 買いました
プリンが220円 シュークリームが180円だったかな 税抜きっす
やっぱ、うまいわ・・・・・
ここのシュークリームが一番うまい
クリーム、たまごの鮮度が重要だったりする
XMAXに積載
たまごは、かっぱにくるめば、大丈夫
スクーター便利
最後に、アイスコーヒーで休憩
店内で飲むときは、自己申請せんといかんのです
脱税になるのかなぁ・・・
たまごの鮮度は、白身のふくらみ具合で判断できます。
古くなると平べったくなります
ちなみに、そうそう簡単に卵の中に特殊な成分は入っていきません。
ただ、普通の栄養がタップリだと、栄養に関しては増えるみたいですね。
確かに、つまようじが刺さるなぁ・・・
つまようじ刺したの初めてだけど・・・
たまごかけ・・ 絵的にきたなくてすんません
まあ、美味しいです
比べないと、あんまりわからん・・・・そんなにたまごかけ食べないし
ゴハンがミソですね
たまごはゆで卵が好きかな
高いやつは、黄身が濃厚な感じです 白身は一緒かなぁ・・・
殻が分厚いヤツは、美味しい傾向があるかなぁ・・気のせいかも
XMAX 意外と燃費伸びちゃうんですよね
平均35ぐらいです
燃費を延ばすコツとしては
一定巡行時
ちょっとだけアクセルを戻し、じわーっと開けていく と、しばらく低い回転数で走れるので、燃費が伸びる場合もあります
例としては、
普通に開けていると、4000回転キープとすれば、一度3000に落として、じわーっと4000に上げていくというのを繰り返すイメージ
回転数は適当な数字で、実際のXMAXの数値じゃないです
一定開度の方がのびるのかなぁ・・ アクセル一定にして、しばらくすると、グイっと燃費が伸びます
燃費計の表示時差もあるのですが、
薄く燃やす理想燃焼モードに入ったのかなぁ・なんて、考えながら走ってます
アクセルを戻した瞬間に、燃料カットがはいっているようですし
CVTならではの制御が入っているのかなぁ‥
最近のXMAXの印象としては
250としては、十二分に走ってくれて、ツーリングとしては全く問題なし
コスパも良くて大満足です
パワーや足まわり、もっと良いのが欲しいって欲がでてきます
特に大型知っている人は、強く感じるかもしれない
ポジションが耐えられるかでしょうね
膝が窮屈に感じます。もっとシートが高かったらなぁと思います
腰がちょっと辛いです
タンデムフットレストに足を乗っけたりして、腰の角度をマシにして、なんとか乗れてます
旧ビックスクーターに比べると、全然楽ですけどね
っということで、ツーリング終了
いい季節はあっというまで、1か月もすると、寒くなるでしょうね
秋ツーリングを楽しみましょう!
さつまいも入りシフォンケーキは、とても美味でした
ちょこっとつーりんぐ > XMAX250(2018)の記録 ご感想コメントなどお気軽に > ★ちょこっと掲示板