ちょこっとつーりんぐ > XMAX250(2018)の記録   ご感想など ★ちょこっと掲示板

058_xmax250 GW 後半 ぶらぶら関西 伊賀から関までの 旧国道25号線を走る 2019.05.07

前の記事

今回の記事は、ちょっと切れ味が悪いです
フラッと書いてみます
オッサン バイクで走ったんだなと思っていただければ幸いです

 

超GWの後半は、関西の実家めぐりとなりました
嫁さんとは別行動です


プリロード模索中
二人乗りの4だったので、2に落としました

高速へ・・・
まずまずの込み具合ですなぁ・・・

最近使っているのが、オーディオ
渋滞っぽい感じの時は、使ってます
ジブリ系とか聞くと、心なごみますね

高速で使うと難聴になるのでご注意を!

ヘルメットはKTELのモノラルスピーカーです 
中音重視で、良く聞こえます

パーキングで休憩
令和チップス ちょっと買いそうになりました・・・

高速道路のローソンだと、コーヒーが100円なのでありがたいですね

なにげに美味しいと思う、ローソンのメロンパン
お試しあれ
最近、セブンが値上げしちゃったからなぁ
パンも150円が普通になっちゃいましたね

東名阪が鈴鹿で渋滞しているっぽいので、新名神ルートをチョイス
ガラガラでキモチイイですねー

鈴鹿PA入り口は、結構渋滞してましたが・・
バイクなので、チョイチョイと行かせていただきました


 


おっ 今回は食堂で食べれそうじゃない?

 

座席を確保してから並ぶという方式みたいです・・・ 
残念・・・
また、今度ですね

そのまま高速走っても、ぜんぜんつまんないので
ちょいと新しい道を開拓してみます
鈴鹿PAのETC出口で降りて、ローカルな道で名阪国道へ向かいます

なかなかいい感じ

えっ めっちゃ狭い・・・
かなりマニアックな道でした

やっと広くなった

県道11号です

 

名阪国道をドキュンと走るのもつまんないので・・・
旧25号を走ってみました

途切れてるね・・・

 

こんなトンネルあり

昔、鉄道が上を走っていたみたいですね
伊賀から関までの 旧25号、めっちゃ荒れた道があって、普通の車はほとんど走りません
交通量が少ないので、楽しく走れました

荒れた道のフォトが無くて申し訳ないです・・・

 

道の駅  南山城 

お茶が多い
ここも行列だったんで、あきらめ
並ぶほど暇じゃない

高いなぁー

 

話のネタに 食ってみるか

何気にカップヌードルも売ってて、お湯もあったので、購入


冷凍して保存していたタイプみたいですねー
確かにお茶がいっぱい入って風味はありましたが・・・

俺はフツーの値段のフツーのどら焼きがいいかな・・・

 

うねうねと走る

スクーターなんで、ガッツリ走れず、ちょっともやっとする
でも、実は速いっぽい気がする


転んだら、救急車こねーぞー
ってことで、ボチボチ走りますよ

ここで、プリロードを2>3へ 写真は2
多少リヤが固くても、クイック気味でバンクを深くしない方が走りやすい気がする

この辺って、ほんと、個人のフィーリングでしょうね
バイクって体のいろんなところを動かして曲がるから、
プリロードだけでも、結構おもしろい
ぜひ触ってみて欲しいなぁ

荷物や背もたれオプション(2kg) が無ければ、2でいい感じなのかもしれない
ちょっとリヤが沈んでいるから、標準の3が良い感じなんだろうな
トップケースつけちゃうと、この曲がり具合が変わっちゃうし、フィーリングが変わる
便利なんだけどねー
オッサンの変なこだわりなんだよな 
ダメだよね、頭の固いオッサン(笑)


ちなみに、高級車だと、タイヤルで工具無しでプリロード回せるんだよねー 
BMWだと電子サスだったかな ええなぁ

 





これは、別の日
大阪から、和歌山方面へ向かいます
フツーの道を走らずにマニアックな道を走ります

ユピテルナビは役立ってますねー
壊れたら買いなおしたい

ちょいとパターの練習をしていたら、花が咲いていました
バイクならではですね

 

最終日
和歌山 空気ウマいですね
でも、帰らなければ・・・

これまた国道を走りません
暴走せずに、50ぐらいかなぁ・・・

トンネルを抜ける

 

そのまま帰ったら面白くないので、行きと同じルートを逆に走る
月ヶ瀬

 

また、ラーメンかい!


というより、あったかいラーメン美味しいんだよな 体に悪いけどネ



鉄道
ちょいと立ち止まれるってのが、スクーターのいいところ?

 


都会に住んでると、うらやましくなるなぁ
地方の人は、都会のガヤガヤしたのがうらやましいんだろうな

旧R25 
採石場
ダンプが走っているので、ボチボチ走りましょうね

 

こういう、ちょいウネが楽しいんだけど
町中なんで、ペースをしっかり落として走ります
いきなりバックで出てくる車とかいるからね

 

最後は、東名阪でワープ


高速が意外とラクチンで疲労が少ない
100−110前後のハイペースを維持できる
ちょうどパワーバンドなんで、失速せず、疲れにくいですね

あと、100キロ前後での燃費が良いんだよね・・・ 30ぐらいで走っちゃう感じ
空力が悪くて、不利だと思うんですけどね
燃料噴射の制御が緻密なんでしょうね 今時のエンジンだなぁって思います
180キロ走行して、燃料半分減っていません

下りでちょいと開けてみたら、130ぐらいでも安定していてびっくりしました
捕まると面倒なんで、ボチボチに戻しました(笑)

弱点はありますけど
なんだかんだと、総合ツーリング力は、高いですね。
あとは、劣化具合や、トラブルですね

パワーと、しなやか足回りがあれば、完璧なんですけど・・・
これの一個上になると、130万クラスになっちゃうんだよなぁ・・・

ってことで、あんまり締まらないツーレポになってしまいました
ふらっと、3泊ぐらいで、放浪ツーリング行きてぇなぁ・・・

次の記事

ちょこっとつーりんぐ > XMAX250(2018)の記録   ご感想など ★ちょこっと掲示板