082_六甲山探索 大阪ナイトミーティング 2010.04.03

ちょこっとつーりんぐ > セロー250の記録   セロー250 メンテナンスの記録 勝手に集めたセロー250の情報

昼ごろに起床
昨晩は、飲みすぎた。次の職場は、ストレスが大きい。かなり、がんばらんとあかん感じ。



街中は、土日は結構空いている。



まず、最寄のレッドバロンへ
声をかけて挨拶してくる。商売しっかりしている感じ。
まだ、買い換えませんので、ヒヤカシですと。ご挨拶する。
ちょいと気になるバイク。ベルシス。

高速と、峠の身軽さを考えると、このサイズかなぁ・・・



夙川から県道82号で北上、六甲を東西に横断する県道16号に入る

夙川から北上するときに、変な踏み切りの交差点があり、そこが時間帯で渋滞する。
踏み切りと連動する信号をつければいいのだが・・・そうもいかないようで・・。


さて、六甲山到着






かなりテクニカルなコース、三次元のコーナーがある。
昔に比べだいぶ良くなっているが、多少路面も荒れている。

若いとき、ここでよく走っていた。
セローで走ったら、どんな感触だろうか・・・
恐らく、楽しいんじゃないかなと予想していた

結果としては、いい感じで走れた。
さすがに、パワーは少ないし、ギヤ比が離れているので、全開で走り出すとちょいと、辛い部分が見えてくる。
しかし、ちょいと早めに流すぐらいなら、ものすごく楽しく走れる。
意外と400だと走りにくかったりする。中低速だとパワーが足りず、回転を上げるとセワシイ感じになる。

タイヤが50%磨耗してフィーリングが劣化している状態でも、ソコソコ楽しめた。
ニュータイヤで美味しいときに走ってみたいものだ




六甲山頂近辺


六甲ガーデンテラス
私有地で駐車場が有料なのだ
バイクなので、ちょいと離れたところの邪魔にならないところに停めて、歩いてあがる


くるまは有料 バイクは・・・・???多分有料だと思う







展望台がある
ここで、紅茶を飲んで一服



イシコロとか、アクセサリーを売ってる 女とくると、いいだろうね


ジンギスカンかぁ・・
六甲山のヒツジではないと思う


車が遅いっす
こういうコーナーでは、辛そう
無理に追い越さず、立ち乗りしてゆっくり走ったり、安全そうな道端に停車してやり過ごしてから、また、元気に走る。


連続カーブ区間では、縦ミゾが掘られていた
グルービングというらしい。

セローじゃあんまり判らなかった。普通のタイヤだと走りにくいのかもしれない。
昔は、いつ来ても走り屋がいたものだが・・
今では、バイクもかなり少なくなっている。






兵庫県警は取締りが厳しい
気をつけてくださいね


六甲山ホテルのジンギスカン バーベキューバイキング、食べ放題?で3600円  >3200円?
六甲山ホテル|おすすめメニュー[【 ジンギスカン 】 春のおすすめメニュー一覧

一人でも来て見たいので、ちょいと企画してみよう。


このカンバンが気になる。


ロープウェーの駅があった。六甲山には、いくつかロープウェイがある



時計のある風景






山頂付近の地図
ぐるっと回れるんだなぁ・・・・悪い奴は、レースやりそうだな(笑)



展望台。 鳥の像がある

先ほどのガーデンパレスよりは、標高は低いが・・・
町には近い。 だから、夜景の風景的にはこっちの方がステキかもしれない。

神戸に住んでみるのもオモシロそうだな


帰り道

ZZRの二台をセローで追いかける
後追いが有利。そして、復路なので、道のコンディションも知っているので、コッチが有利

あと、先頭の人が、押さえて流し気味なペースなのか、乗り切れていないのか、ペースが上がらない様子、楽チンについていけた

一つ怖かったのが、ブラインドコーナー先で、道のど真ん中に停車していた車があった。

流していたので、余裕で避けれたが・・・
状況によっては、ぶつかっていたかも。公道は怖いなと感じた。
ある程度マージンと、コーナー先を確認してから進入するべきだなと、反省。


ぱぱ&ままの喫茶店も開いていた。
毎月一回は六甲に遊びに来て、茶でも飲んで帰ろうかな・・・


さて、夜の8時に豊中のガストでヨッチさん大阪チームの方とちょいとお会いする約束がある

時間つぶしに南海部品へ
品揃えが良い。
ウェアとか沢山あって、嬉しい。
いろいろ欲しいものがあったが・・・特に何か困っているわけではないので、ちょいと我慢。
今の奴がだめになったら買うことにしよう。



チェーンオイルと、プラグをゲット
プラグ交換の記事は、また後日



時間が余っているので、王将で中華飯 400円って安い気がする



RBでカワサキのKLX125 
一回り小さいので、軽そう。これは、オモシロそう!
でも、峠では250でパワーがギリギリ合格点。お金に余裕があるなら、やっぱり、250がいいかなぁ・・


よっちさん、むとねさん、シゲさん、タンスキさんとお会いする
ご馳走していただきました。申し訳ないです。ありがとうございました。

いろいろバイクの話がたっぷりできて、楽しかった。こういうのも楽しいですね
もっとゆっくりしたかったのですが、明日があるのでお別れ。
また、ぬるい企画があれば、ちょいとお会いできるのを楽しみにしてます



夜の新御堂を走って帰りました


かなり、セローは気に入ってます
特に峠が楽しいですね。
飛ばしても楽しいし、流してもストレスが少ない。

軽量でバンク角があるので、ソコソココーナー速度は、早いと思います。
しかし、純粋な速度では、乗りこなした大型に負けるかなぁ・・。

でも、軽いので、ちょいと一ひねりできる。 コーナー中に重心をススっと後ろにずらしたり、横にずらしたりすると、車体を少しコントロールできる。
人間の重さに対し、車体の重さが軽いので、人間の動きでアクションを起こせる。踏ん張れるというか、小細工ができるというか、操っているって実感があっておもしろい。
かなり、ハマってます

問題は、高速で90-100キロ巡航しかできないってことなんだけど・・・
逆に言うと、高速を90-100キロで走ることができるようになれば、OK
2時間で200キロ移動できます。これは、思っているより、移動できる。
だから、ツーリングに使えないかっていうと、そうでもない。


峠の楽しさを考えると、高速が多少遅くてもいいか・・・・って、考え方になりつつあります。
ステップが接地しないってステキだし、背筋が伸びているって、ステキ。
タイヤ代、燃料代、激安だし・・

もうチョイ、セローで楽しんでみようと思います。

ちょこっとつーりんぐ > セロー250の記録   セロー250 メンテナンスの記録  勝手に集めたセロー250の情報


ご意見ご感想 ちょこっと掲示板  matuab2002@yahoo.co.jp 著者:さかな twitter sakana7777