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メンテナンスの記録 勝手に集めたセロー250の情報
転勤は、3月末。
残された時間は少ないのだが、土日に限って雨
天気予報では、超小雨の予報。
外をみると、雨は降っていない。
ちょいと五色台まで走りに行くことにした。温泉でもサっと入って帰ってこよう
今日は、低画質デジカメのU10で
素直にデジカメ買えばいいのだが・・
まあ、こんな感じで撮れるのがステキですね
山
セローのタイヤの寿命は、約1万 今7000
減っている割には、フィーリングの劣化が少ない。
本来の走行性能が高いからだと、思う。
銀翼では、フロントが減ると、劣化を顕著に感じた。
タイヤは1万キロ時に、現在と同じ純正品に交換予定。
スカブの時に、非純正品に交換してひどい目にあった。
安くはないタイヤだったが、我慢しきれず、溝が半分残っていて交換した。
教訓 フィーリングが気に入っているなら、銘柄を変更しない
でもまあ、違うタイヤを試してみたいってのは、人情ですな。
そのタイヤが悪いってわけじゃなくて、狙いどころが違うわけです
その狙いが、自分にあっているか、あっていないかって、それは乗ってみないと判らない
スカブの際のピレリは、高速コーナー優先でバンク角が浅くても曲がる形状(=バンク角が深い)。
しかし、低速の町乗りで道の脇の小さな段差でハンドルが取られやすい。
純正は、多少バンク角を犠牲にしているが、町のりでふらつかない。
そういうことで、個人的には、純正だったわけです。
問題なのは、1-2万キロいやなタイヤで乗り続けないとダメってことです。
これには、かなり懲りました。
ちなみに、私は、かなり神経質だそうです。
セローのミッションですが、みなさん、別に悪くはないと・・・
まあ、寒くて、調子いいときでしたので・・。
それに、空 冷なので、高速走行から、低速ー停車時は、オーバーヒート状態になる。だから、理屈では、ミッション、クラッチなどが熱影響を多く受けやすくなり、フィーリングが変化する
なるほどと。納得。
でもね、ちょっと納得いかないんですね。
調子がいいときでも、ちょっと引っかかる感じがある。
サザエさんの「ンガググ」って感じで、のどに引っかかったように、ギヤが入らないときがあるんですよ。
こんなもんかなとあきらめていますが、ちょっと残念です。
純正オイルだったらいいのかもしれない。
あと、慣らしの時に、ミッションがとってもヘタクソだった。練習の時に痛めてしまったのかもしれない。
今は、だいぶ慣れてきて、急がないときは、いたわるように変速するようにしてます
霧がでてきた
気がついたら、ひざから下が濡れてました
スクーターだったら、大丈夫なんですけどね
五色台 茶屋
瀬戸内海の展望があります
ミルクキャラメル飲みました
まあ、ミルクセーキですね
甘党なら飲めるかと
半分捨てました
ぼんやりと眺めました
気軽にこういう風景を眺められるのも、これが最後かなぁ・・
そう思うと、かなり寂しいです。
定年になったら、高松に住みたいです。冬は雪が降りませんので、年中走れますし・
五色台の温泉に入ろうと思いましたが、バス二台の団体が入っていったので、パス
市内のポカポカ温泉へ・・・
メシ食いました
帰りは土砂降りに・・・
酒を買い込んで家でゴロゴロすることにしました
以上、終了
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