ちょこっとつーりんぐ > セロー250の記録 セロー250
メンテナンスの記録 勝手に集めたセロー250の情報
大阪へ転勤が近い
元々、高速が苦手なセロー。
そして、どうしても高速移動を使いたくなる都市圏
二台体制はやらない(もてない)
ってことで、高速が楽なバイクが欲しいなぁ・・(NT700Vとか)と考える今日このごろ
が・・・
ちょいと考え直した
恐らく、今回乗り換えたら、オフ車に乗ることは無いだろう。
乗れるとしたら、二台バイクが置ける環境になったときである。
それは、正直、残念ながら、 当分ない!(笑)
せっかくオフ車を購入したのだから、もうちょいイロイロ走ってみようかと。
楽しんでから、乗り換えても良いんじゃないかなと
ちょいと冷静になっている、気分なのであります
ただ、心配が一つ
バイクパワーが減ってることです。
穴があったら●●なワカモノはなく、オッサンになってきたので、そんなにがっつかなくなってきているんですよ
ちょっとでも面倒なら、モウイイヤってなっちゃう
例えば、荷物ね
荷物をわざわざくくりつけるのが面倒なんですよ。できたら、ポンとバイクに放り込んでおきたい。カッパとか、メットとか、準備を万端にしておけば、気が向いたときに走れるでしょ。
ホンの小さなことなんですけどね。
オッサンになると、その小さな準備が面倒になって、乗らなくなる。
決して乗ること自体が嫌いじゃないんです。準備とかが面倒になる。それをいかに楽チンにするか
そういう意味では、やっとホンダがCB1300STという、パニア標準モデル(車幅内)を出してくれたのはとっても嬉しいことです。
カッパを放り込んでおけば、チョチョイと気楽に出かけられますから。
私は、バイクに対し、荷物積載能力にこだわってきました。だって、ツーリングに行くとき、面倒ですからね。
バイクを離れるときも大変ですよ。日本は治安がいいから、まあ、ほったらかしでもいいですけど・・・
一度でも盗まれた人なら、やっぱりちゃんと荷物を入れたくなりますよ。
トップケースもいい方法なんですけど、スタイル的にも運動性能的にもあんまりステキじゃない。
せっかくかっこよくデザインしたバイクなのに、実際に使おうとすると、社外品のハコが引っ付いてイマイチ決まらない。
これって、ドウヨ・・・って思うんですよね。
まあ、話がそれてきましたが・・そういう意味ではキレイにまとまっているCB1300STは、いい感じです。
ただ、CB1300は過剰に大きいし、フツウのオジサンには高い。 本当は、NT700Vあたりのミドルのツアラー売ってほしいんですけどね
日本じゃ、だめだろうなあ。
最近思うのが、バイクメーカーが悪いんじゃなくて、自分が少数派なんだなと。
仕方ないので、割り増し料金で海外のバイクに乗るしかないのかな・・とそう考えるようになってきました。
まあ、そんなわけで、もうちょいセローを楽しんでみようかなと思ってます。
どうなんでしょうね
ちょこっとつーりんぐ > セロー250の記録 セロー250
メンテナンスの記録 勝手に集めたセロー250の情報
ご意見ご感想 ちょこっと掲示板 メールは matuab2002@yahoo.co.jp 著者:さかな