ちょこっとつーりんぐ > セロー250の記録 その他 セロー250
メンテナンスの記録 勝手に集めたセロー250の情
ちょこっとダムカード企画を始めた
だらだらと過ごしていたが・・・やはり、四国エリアは制覇しておきたいのが人情
2009年最後の休み。今日しかチャンスは無い。早速、行くことにした
四国のダムをピックアップ
今日で4箇所回れそうだ
すごく寒いので、さぬき屋でうどんを食べる
かきあげの量が多すぎて、気持ち悪くなった
走る
デジカメのU10は、調子悪いなぁ・・
WESTWEST
さすがにバイクはいなかった
缶コーヒーで暖をとる
気温7度ぐらい
ラップアラウンドパンツ、巻きつけるタイプのオーバーパンツを使用している。これが、隙間風が入ってきて寒い・・・
安いのでもいいから、オーバーパンツ買おうかなぁ・・
トラックもスタッドレスはいてました
降るときは、いきなり降りますからね
ヒイヒイ走って、やっと早明浦ダム
それにしても、セローだと遠く感じる
山と山の間に壁を作っている。いや・・・人工的な山と言っても過言ではない
すごいね・・。
高知県にあるのだが、高知が使っている水はほんの少し 無くても大丈夫らしい
色気を出して、走ったことが無い 高知県道264>徳島県道126
直線部分だけダートが残っている
ちなみに、このゲートはトラック専用ゲート??
岩が庭に使えるそうだ・・・ 盗むとダメだそうな
山頂近辺で雪発見
軽く走ってみる
かなりグリップするので驚く。ドロドロの粘土よりは、グリップできる。意外だ
さすがに凍結は、ツルツル
二輪二足の4点支持のまま、平行に滑った。
軽いし、足つきがいいから、結構余裕。あとは、クラッチでパワー調整できるし、タイヤもグリップする。
いろんなバイクで雪や凍結を走ったことがあるが・・セローだとかなり楽勝な感じ
やっぱり、ブロックタイヤが効いているんだろうなぁ・・
オンロード系にしようと考えていたけど、次回もおんなじタイヤにしよう
結構凍結しているけど、ガンガン行きます
半分溶けかかっているし、Uターンもできそうなので、あんまり怖くない。
ただ、ここでトラブルが起きると、町まで行く前に死ぬような山奥。
トロトロと、歩くように走ります
かなりタイムロス
山
フラットダートもあるじゃん・・・
欲張ってショートカットを狙ったが・・・
めちゃめちゃハードな林道
電柱柱が立っているし、電気屋?の車が通った跡があるので、ダムへ抜けられるはず・・・と思っていたのだが・・・
ナビも無いし、心が折れて退却
帰宅してから、ログを見ると、結構いいところまで来ていた感じ
探検するなら、詳細地図と、方位磁石が要りますね。
富郷ダムが見えてきた
かなり時間がヤバイ
こちらでダムカードゲット!
オネエチャンヒマそうだった。 こういう硬い仕事っていいよなぁ・・
他のダムでは、管理事務所においてあるようだ。なかなかインターホン押すのって怖い気がする
資料室になっている
でかい
エレベーターに乗れる 一番奥の左とのこと
人工物なので、まるで3D系のゲームの中みたい
今、CGの技術進んでいるからなぁ・・・
風景
この上のパイプを伝って行けって言われたら、かなり怖いだろうなぁ・・
これが入り口
なにか、すごい
オープン
中二階は、昔は行けた様だ
ボタンのカバーは、簡単に外せそうだったけど・・・
エレベーターの中には、ちゃんと監視カメラがある
ダムのキャラクター
資金が豊富だなぁ・・
廊下
ちなみに、こういう構造
監視カメラ
出てきたところ
すごい迫力
こんなデカイものが作れるんだねぇ・・
あと二つのダムは、時間切れで回れず。もしかしたら、開いていたかもしれないが・・・
また、次回の楽しみにしよう
インターフォンを押すのが怖いなぁ・・
帰りは、かなりヘトヘトになった
7時間、270キロ は、かなりハードだった。ビッグスクーターだともっと近かったと思うのだが・・セローだと遠く感じる
最近、大きいバイクが欲しくなってきた
ただ、買い足しで大きいのを買うとセローは絶対乗らなくなるのは目に見えている。
だから、乗り換えるときは、セローと入れ替えるしかないと考えている。 。
とことん走って、もう、理解しつくしたとき、最後の課題でもある大型バイクへ買い換えようと思う。
セローで酷い林道を走っていると、グイグイ走っていくのでおもしろい。
リヤタイヤは、トラクションが簡単にかかって前に進む。
砂利道でも何事も無いように普通に走ってしまう。普通のバイクだとハンドルがとられまくって、まともに走れないだろう。
軽いから、何かの時もグイッと押さえ込める。
欲張って速度を出さなければ、ヤバイと思ったときに足を出せば、安全に止まれる。
高速が走れるバイクが欲しいと思うのだが・・・多分、もうすこし大きくなると、これができなくなるだろうな・・
セローの意味が分かった気がする。
家に帰り、ちょっと休んでいたトレーニングを再開した
テクニックも重要だけと、やはり、押さえを利かすには、体がいる。走ると実感する。
寒いせいか、かなりパワー感があっていい感じだった
燃費もきっちり低下。普段は35ぐらいだが、30ぐらい?かな。
なにか良く分からないけど、エンジンにいいときと、悪いときのムラがある。
なんだろうなぁ・
来年も、ガンガン四国を走り倒してやる予定
ダム攻略もあるので、ちょうどいいかな
ちょこっとつーりんぐ > セロー250の記録 セロー250
メンテナンスの記録 勝手に集めたセロー250の情報
ご意見ご感想 ちょこっと掲示板 メールは matuab2002@yahoo.co.jp 著者:さかな