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セロー250は、十分な地上高さがあるのだが・・念のためにアンダーガードをつけてみることにした
エンジンガードではなく、スキッドプレートである
エンジンを保護するエンジンガードとは違い、腹をツルリと滑らせるような形状になっている
トライアルとか、当てることを前提とした結構ハードな乗り方用のアイテムである
純正は板を外さないとオイル交換できないが・・こいつは、オイル交換穴が開いている
ちなみに、公道は走れないパーツですので、公道走行は、自己責任でドウゾ。
力造 スキッドプレート 11000円
ぱわぁくらふと社
スポンジは何に使うのかなぁ・・・なるほど・・・
フレームの位置を確認してから、プレート側に貼り付けた
スペーサーの取り付けが難しいので、両面テープで貼り付けておいた
いい感じ
+2000円で他の色もある
素人的にフロントのネジがぶつかっちゃいそうな気がするが・・・
実際には当たらないのでしょう。まだ、そういうハードなところは走ったことがないので、わからない
結構、カツカツだな・・・
後日談 2009年8月1日
走行すると、なにやら音がする。特に高回転のエンジンの音が変で気持ち悪い。
低回転ではそうきにならない
スキッドプレートがフレームに干渉している音だとはわかっていた。
恐らく、ジャッキアップした際に、曲がったのだろう
ひん曲げてやったり、フレームを削ったり、ステーにワッシャーを入れてやればいいのだが・・
とりあえず、底をするようなところは走らない、
高回転を練習していて音に我慢ができなくなり、峠の広場で取り外した
どちらにしろ、底をこすったときには、構造上、板は曲がり、フレームに当たる
この部品がわるいとかそういうのではない、
スポンジではなく、2-3mmのゴムをはさんでみたらよさそうな気がする。
でも、音がするのかもなぁ・・。
またこんど気が向いたら、対策をチャレンジしてみます
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