ちょこっとつーりんぐ > セロー250の記録 その他 セロー250 メンテナンスの記録 勝手に集めたセロー250の情報
あらすじ
大山でキャンプの予定であった。なんと、天気は雨。っというより、洪水で死者まで出ている状態。
キャンプは中止。
新車パワーがあるので、米子で飲み会しましょうって話の流れになったのである。
2009年7月25日朝10時ぐらい
深夜までいじくっていたので、ねぼうしてしまった
高速でいくしかないな
ツーリングバッグを取り付ける・・・
乗せられない。痛いな。
20センチぐらい、手のひらサイズぐらいのカバンがあるといいのだが。
結局、こういう形に落ち着いた
激安ツーリングバッグ>ゴミ袋
さっさと、サイドバッグ購入しておこう。
書類入れとか確認
なんと・・・ネジをしっかり固定するのを忘れて、ネジを紛失してしまった
フル装備 Rockzさんにもらった、靴カバーは、役立ってる
かなり強い雨だったが、靴はぬれなかった。北海道に持っていけばよかったよ・・
(北海道では、靴がびしょぬれで、とっても不快だった)
高速1000円なので瀬戸大橋を利用する
瀬戸大橋の中間の与島パーキング
雨なのに人が多い。夏休みだからだろうか?
おれの休憩場所は、ガチャガチャの上・・・
高速出口でETCエラーで止る。
ちょっとドキドキだったが、特に何も言われなかった
GIVIBOX内のアンテナを立てていたのが悪かったと思われる。寝かして設置しなおした。
道の駅 13時30ごろ
ひろちゃんとは、すれ違い。残念
山菜ソバ
この薬味、うまい。
お土産を購入 番茶は200円ぐらい。安!
道の駅 ひるせん高原 ソフトを食べる 300円
贅沢っすね・・
道の駅 ひるせん ここの山菜ソバがおいしいらしい・・・
次回リベンジっす
塩釜の冷泉
水道水=水 なので、 こういう水って飲むのって怖いよね
飲んだらおいしかった。
ひるせんスカイライン
意味も無く、段差を乗り越えて、砂利道を走る
今までのバイクでは、絶対いけなかった道。ちょっと感動する。
しかし、セローが軽いといっても、130キロある
結構重たいっす。
マッタリと走る
意味も無く、砂利道
低速峠・・・メチャ面白い 思わず「面白い」って叫んでしまった
速くないけど、怖くないという感じ
ウェットでタイトだと、ビッグバイクだと、トットットットって感じで、恐る恐る走る
セローだと、フツーに走れる。
そりゃ、ウェットのアスファルトよりも、ミューが低い砂利道を走るようにセッティングされているんだから、楽勝だよね
まだまだ、乗りこなせていない。走り込みたい
ミッションもなんとか、思い出してきた
ただ、難しいね。ミッション。きれいにスコンといけたらいいのだけど
一の沢 だったかな・・
噴火したときに、溶岩が流れるようにしている ハズ
走れる人は、ココを走っていくんだろうなぁ・・ 正直、俺はムリ
ここで、F-TRIP作動
09セローは、インジェクションである。燃料タンクにコックがついておらず、液面センサーによる警告表示が行われる。(残り2L)
ガソリン警告が発生した時点から、距離を計測してくれる。
セロー250は、30前後走るので、60キロ以内に給油すればいいと目安になる
ちなみに、ツイントリップである。 右上のトリップと、下段のトリップの二箇所ある。(F-TRIPが作動すると合計3つになる)
右上の方は字が小さくて見えにくいので、下段を使うようにした。
メーターパネル、光が写り込んで見えにくい。液晶モニターのようにノングレア処理できないのだろうか?
F-TRIPが作動したときの、燃料の残量
濃霧
ホテル フロンティア米子 3300円
米子は、ホテルの競争が激しくて、安いのだ
ちょうど、クッキーパパさんも到着
ひどい天気なので、車でくるのが普通です
セローの隣の部屋です
ブランチさん、ひろちゃん、クッキーパパさん、わたし
懐かしい話をソコソコに、早速、お店へ移動
なるこってお店です
カンパイ
おやじんさん風に写真
土手煮 ウマイ
湯豆腐 ウマイ
揚げ物・・・ マアマアウマイ
ダシ巻き ウマイ
盛り上がって、食べまくり、飲みまくりでした
ブランチさん、ひろちゃんが、銀翼でガンガン楽しまれています。
やっぱり、銀翼が良いとのこと。 元オーナーとしてうれしいですね。
軽く5万キロ走れますからね。ホント、手間もかからず、速いし、いいバイクです。
ちょいと高めで、一人7000円なり。
刺身などの時価のメニューを頼んで、一人何杯も飲むと、こんなもんです 飲みすぎ、食いすぎです(笑)
それにしても、何かの縁ですね。とっても楽しかったです。
また、お会いするのを楽しみにしてます
7月26日 朝
タイヤが巻き上げた水しぶきがトップケースにかかっています。
もっと、リヤフェンダーが長いほうが良いのでは?
金持ち神社
ミラーが緩んできたので、調整
ブレーキの高さをもうチョイ低めにしました
基準位置マークがあるので、調整しやすい
リヤショック、リンクに泥がかからないようになってます
このへんの注油ってなにがいいんだろう・・
メンテ関係、勉強しないとダメです。
スクーターは、やっぱりラクチンですね
旭川
時々、大雨
高速の元バス停で休憩
雨で、面倒なので高速でズキューンと帰りました
250ってショボイとか言われますが・・・
高速を90-100キロで移動できるんです。とってもステキです
参加してくれた皆様ありがとうございました
次回、ぜひ、キャンプでカンパイしましょう
今回のルート
ちょこっとつーりんぐ > セロー250の記録 セロー250
メンテナンスの記録 勝手に集めたセロー250の情報
ご意見ご感想 ちょこっと掲示板 メールは matuab2002@yahoo.co.jp 著者:さかな