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108_NC750X サイドパニア装着 ETC USB電源 2018.4.15

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正直なところ、気楽に乗れるビッグスクータが結構欲しかったりするのですが
ひとまず、NC750Xをツアラー仕様にしてみることにします。
サイドパニアをつけたら、結構使えるんじゃないでしょうか?


よっしゃ、やりますか
リヤキャリアつけると、だいぶデザインが間延びしますね・・・

 


ステッカー張ったんですが、あとではがしました

 

 


ワッシャーが足りん・・・ 後で買いに行かなければ



右側をセット


良い感じ


完成
良い感じではないですかね



こっち側は、カッパ


反対側は、清掃グッズ・・・ ろくなもの入れてないですね(笑)


メットインポケットも復活
車両の書類を入れたいので・・・



ETC装着
配線は、シンプルに通しました。



かなり試行錯誤して、USB電源も装着
高圧を発生するイグナイターの真横なんで、ちょっといい気持はしませんが・・ まあ、大丈夫でしょう

この前は、グチャグチャに押し込んでいたので、今回は、できるだけきれいにまとめました 
結束でできるだけ固定
余計なケーブルを切っちゃえばいいんですけどね・・

実は、左右にちょっと空間があるんですよね・・・ 





よっしゃ、OK
名古屋の都市高速は距離制じゃないから、テストしにくいなぁ・・・

これで、ナビ、USB、ETC 電装は完全復活

 



ワッシャーを購入にホムセンへ なかなかカッコいい!

 

しかしながら・・・
結構重たくなりますね・・・
この感じ・・・どこかで・・
スカブとか、大型車両の取り回しの感じですね。


低速の取り回し、センタースタンド立てが、キツくなります。 
あんまり影響ないかなと思ったのですが・・やはり、意外とあるもんですね


サイドパニア 4キロ *2  =  8キロ
リヤキャリア +1.5キロ  
サイドパニア用の金具 +1キロ*2 =2キロ

たった、12キロぐらいなんですけどね・・・
車体の中心から外の重量増加なので、体感的な重さが、重く感じてしまうのかもしれません。


普通のツーリングなら、パニアいいんじゃないかなって感じます
荷物がガッツリ入りますし。北海道とかには良さそう



自分は、狭い道をチョコマカ探索するんで、軽い方がいい感じかなぁ・・・
ホムセンの駐輪場とか、車庫入れでのセンスタ立てで、ヨタヨタってなったんで・・・ 
正直、ちょっときついなって感じました
がんばればいけるんだけど、頑張ってまで乗りたくないというか、そこまでバイクパワーが無いので(笑)
ってことで、サイドパニアは、取り外します



自分が、リッターバイクにあまり興味が無いのは、重さなんですよね。
確かに豊かなパワーは魅力的なんですけど、変なところ入れないのは寂しいですし


次は、AT(DCT)かなとも思っています。街乗りだと、やっぱ、面倒ですね。
無駄足とかじゃなくて、納得するかどうかが重要かなと。 

ってことで、ツーリング仕様に戻せました。
ツーリング行くぞー


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