ちょこっとつーりんぐ > NC750X ABS MT(RC90)   の記録   ご感想など ★ちょこっと掲示板

092_北摂チーム忘年会 でがんしょウドン如月庵 カフェSOTO NC750X(RC90)の感想 低速の味が良い 2017.12.2

前の記事

あらすじ
台風でぶっ倒れたり、謎のバッテリー上がり2回目だったり、転勤だったり、寒かったりでバイクパワーは、ゼロ
そんな時、北摂チームから忘年会のお誘いがあったので、参加しました


早起き 
強力な寒波が関西に来ている様子。 カイロをたっぷりと持参
久しぶりに走るので、装備の加減がわからんなぁ・・・

 


バッテリー上がりトラブル 2回目 先日発生した。
原因はつかめていない・・ 自分が追加したオプションリレーキットが悪いのかなぁ‥
台風の時に、電源を入れて、エンジンをかけずに切ったのが悪いのかなぁ・・・
正直、かなり落ち込む
オプション回路を取り外して検証したり、回路を改造して、時計やハザード回路に電気を一切通さなくするのも手なのだが・・・ 
正直、気力が無い。
めっちゃ気分が悪く、バイク買い替えモード

根本解決?として、乗り終わったらバッテリーアースを外すことを実施していた。
無事、起動。前回、中途半端な充電なのか、バッテリーにダメージが来ているのか、気温が低いのか、電圧は11.8Vだった
無事起動した。ホッ


マイナスアース接続に、リセットされた時計を設定しなおし、5分もかからなかった。
すごく面倒な感じで、落ち込んでいたのだが・・・ 意外と、手早くできた。
バッテリー外しておくのが一番やな。
スイッチ入れた時反応しないのは、夢に出てきそうなぐらいトラウマになった
1か月ぐらい乗らないときもあるから、これが一番いい。


今度、配線コネクタを自己融着テープとかでグルグルにして、密封しておくか・・・

マイナス端子は必ず、スパナでしっかり止める。
これが緩んだら、いきなりバイクが停止して、事故につながるから、アースを外す人はm気を付けてほしい。


新御堂
土曜の朝なので、仕事車が多い



時計を合わせるときに、間違えて距離計をリセットしてしまったので、満タンにする。
バッテリーを外しても、距離計はリセットされないようだ



いつもの道


久しぶりに乗った NC750X(RC90)の感想を書いておきます

低速のドコドコって味がすごくいいです
このドコドコってのを味わおうと思ったら、じわーっとしっとり加速する必要があります
丁寧に加速して、良いタイミングでシフトアップしていくと、美味しいところを味わえますね
50−70ぐらいがちょうどいい感じ。

ちょっと元気に高回転にすると、それはそれで元気で楽しいのですが、疲れる感じになっちゃいます
2000−3500ぐらいかなぁ・・ 肩の力をぬいて、まったり走ると良い感じでした
トルクがあるから、上り坂でもドコドコって上がっていきます
セローとかの、トコトコのパワーアップバージョンな感じ。750の排気量なんで、ドコドコで70ぐらいまででちゃうんですね

スクリーンが小さめで防風力が少し弱め、 80ぐらい出すと風圧で疲れてくる

コーナーリングがヘタクソなんで、コーナー速度が遅い。
80ぐらいになってくると、コーナーで減速量が増えてきて、シフトダウンとか多くなってくる
ちょっと疲れてきます。

久しぶりに乗って、乗る感覚がつかめず、ゆっくり走ってみたのです
良さを再確認。
買い替えモードでしたが、NCを少し見直しました
大きい排気量もいいもんだなぁ・・・


余野ファミマ到着

いつもは端っこにとめるんですが、ガラガラなんで、真ん中に・・・・
あとでバイクがいっぱい来て、違うツーリングチームに二重駐車されて、出すのに苦労しました・・・。
二重にするにも、広いんだからさ、もうちょっと離して停めてよね・・・ 
自分のバイクが邪魔になって、出すの苦労してたら、どけるよね。普通・・・
ま、いいか こんどから、端っこに停めよう(笑)


めちゃ寒いので、 おでんをたべました


手が冷たいので、追加でカイロ購入 
電気式も魅力的なんですが、電気が面倒なんで、最近は使い捨て派かな



どうやら、集合時間を45分間違えていたようです。
遅刻よりいいですね。 コーヒーでもう一服



みなさん到着
シゲさんのNEWマシン。 買い足しとのこと
SIXTY2 400tとのこと
スクランブラーで、オフも走れる感じなんですね フロントが18インチ


ライトは、メインはハロゲン + ポジション用にLEDでした



ブローバイキャッチタンク??
大きさがコンパクトで、速いし、気持ちよさそうでした。


ヨッチさん号
マフラーが変わっている 純正比かなり軽いとのこと


出発!


ブイブイ走ります
みんな元気だ!


173 抜けられないみたい・・
やはり、だめでした・・  こんな大型道路が長期封鎖なんてすごいですね




迂回します



知らない道なんで、新鮮です
ソロツーだと、どうしても同じパターンになりがちなんですよね

 


こんなルート


ぼたん鍋屋 如月庵 (にょげつあん) 読めん・・・ <リンク先は、タベログ

ちなみに、結構人気店のようで
予約か、開店直後じゃないと難しいので気を付けてください



ホテルのお食事屋


建物とか、門がめっちゃかっこいいです


座敷も有ります


ぼたん鍋は、ちと高いですねー セレブやね


デカンショうどん、これなら、許せるレベル


来ました



うどんが細めでコシが程よくて、好みでした
だしは、しょうがと、山椒、みそ、という、不思議な組み合わせが、すごく美味


ごはんを注文すると、入れることが可能です

コンロが無いので、汁を温めなおしてくれました
特別オーダー?で、たまごを入れてくれました。 

持ってきてくれたニイチャンが、殻が入っているかもしれませんと、不思議なことを言います
まあ、小さい殻が入るかもしれませんね・・・ 
と、思ったら、最後にめっちゃでかい殻が入ってました。 1センチ角2枚以上・・・
これはちょっとじゃないやろ!(笑)
自分で卵を入れた方が良いかと思います

ちなみに、美味しかったです

ご飯は煮込んでくれませんでした・・・
お座敷だと、コンロがあるから、自分で煮込めますね


びゅんと走ります


走っています的な図


るり通過


謎の道を通過・・・ 

cafe soto  <リンク先は、タベログ

過去に食べログとなにかあったようで、食べログには、写真掲載するなってことだそうです。
ペットも過去になにかあったようで、連れ込み禁止のようです
いろいろあったんですね



おもしろ


カフェオレとチーズケーキ 美味でした


いろいろと楽しく雑談


帰ります 


新名神
次に大阪に帰ってきたときは、開通しているかなぁ‥
タンスキさんと流れ解散


ヨッチさん、シゲさんと
途中で流れ解散


渋滞ですねー
焦らず、じっくり行きます
事故ったりしたら、バイクパワーマイナスだと思うんで・・・


新御堂 ぼやーんと走ります


ライトアップですねー


予定通りに帰れそう。トイレがしたくなってセブンで一服・・・
寒い時のコーヒーは最高ですね


無事帰着
近場とはいえ、215キロも走ったんですねー
燃費は30ぐらいでした 寒いのでちょっと落ちますね。 
最近は、燃費走行じゃなくて、ちょっと高回転気味にしたりとか、シフトずぼらしています。 

きっちり、マイナスアース外しました
電圧は12V 低い感じです 
低温なので、電圧低めなのかなぁ・・・ 
一応、バッテリーの値段調べておきますかね・・・


嫁さん用の おみやげも購入しておきました。
こういうのは、大切ですね
うまそう・・・

 

北摂チームのみなさん、ありがとうございました。
(むとねさんは、用事でお会いできませんでした)
北摂チームの皆さんとは、昔のシルバーウィングつながりなんです。
大阪に戻ってきたとき、誘っていただき、バイクパワーを頂きました。

今、大型バイクに乗っているのも、みなさんと走った影響があります。
基本ソロな人間で、いろいろ誘っていただいたのに、付き合いが悪く、申し訳なかったです。
これまで、ありがとうございました!

今日は、
肝心なところで、無線機のバッテリー切れで失礼しました・・。
集合場所までの走行中に充電したのですが・・充電できてませんでした。 

実は
調子に乗って、途中でコーナーに突っ込みかけました(笑) 
そこからは、ちょっとペースを落として追いかけていました。
待っていただきありがとうございました。 

皆さん、速い!! 私より年上なのに、バイクパワーに脱帽です。
バイクパワーは減ってはおりますが・・・
バイクはまだ好きみたいなので、肩の力を抜いて、ちょっとでもいいので、走ってみることにします

また、楽しくお話しできるのを楽しみにしております!

次の記事

ちょこっとつーりんぐ > NC750X ABS MT(RC90)   の記録   ご感想など ★ちょこっと掲示板