ちょこっとつーりんぐ > NC750X ABS MT(RC90)   の記録   ご感想など ★ちょこっと掲示板

045 るり渓温泉 ベーカリーカフェ ガーデンズ ハンバーグ NC750X ちょい感想  2016.12.03

前の記事

季節は冬。
しかし、このちょっと寒くなったあたりが一番気持ちよかったりします。
月に数回のツーリングチャンスが到来したので、ちょいと走ってみることにしました

ヘルメットの通信系は・・・開発が休止になっています
なぜなら、通信する機会が無いので・・・
もともとソロライダーなんで、無線使わないんですよね・・・
通信機器自体は好きなので、また、気が向いたら開発再開したいと思います



カバーをはずすと、水の跡が・・・
野外だと結構、結露するのかもしれませんね・・・
ガレージが欲しいなぁ。 

ブレーキさびてますねー
まあ、走れば綺麗になるでしょう


チェーンもさびるので、かるーくグリスアップ
手抜きして吹きつけだけです。
本当は、クリーナーできれいにして、仕上げのグリスアップなんですけどね

グリスアップして、しばらくすると固くなるタイプです。
本当は、固くなるまで待たないと飛んじゃうんですけど・・・・
汚れも飛ぶから、まあいいかなということで



電圧は・・・12.5V 超元気っす!!!

今度からバイクに電圧計は、必須にします。
バッテリーの劣化具合も判るので、電圧計はオススメです。安心できますね。



出発ー!
久しぶりなので、ミッションがヘタクソ・・・
こういうとき、DCTが欲しくなりますねー

 


新御堂
土曜は結構車多いんですよ。日曜が一番いいんですけどねー



箕面の山が見えてきました
今日は、どのルートで行くかな


ジャパンタイヤセンター・・・ 健在の様子




彩都から北上


研究を重ねた裏道で行きます

 


高速、だいぶ完成してきました


これ、カキです。すごい数です
木のどこに、こんなエネルギーがあるんでしょうね


いつもの余野のファミマで一服
沢山のバイク、自転車乗りがいました




コーヒー
後で振りかけられる、キャラメルフレーバー がナカナカおいしい



タイヤがワダチに取られるようになってきました 約4000キロ
おいしいところがなくなってきました・・・・

真ん中がすごく固くて、ちょっと横が柔らかめです。
横の柔らかめが削れて、タイヤの形が崩れてくると・・・ ワタヂにハンドルを取られやすくなります
自由なお金が無くなっちゃったので・・・・なかなか交換できないですね・・・ 長持ちしてくれよ



走りやすい道になりました

 

 


気持ちいいですねー

 


空が澄んでます

 


快走して、あっというまにるり渓温泉へ
もうちょっと走りたい気分ですが・・・ 良い時間ですし、お店へ




カフェガーデンズ


先日、ツイッターでバイクの人(林道)が行方不明になっていて、探している件がありました
あの後、どうなったんだろう・・・
迷惑かけたらダメなんで、行き先は言うようにしてます

ヨメさんに、言ったら、また行くのって言われました・・・

ここのほかのメニューが気になっていたんです
るり渓温泉内の食堂の親子丼も気になっていたんですけどね・・・


営業は11時から

ハンバーグランチにしました




おいしかったです


セットドリンクのホットコーヒー

セットドリンクに美山牛乳があるのです
ホットもできるのなら飲んでみたい・・・


持ち帰りもあります
気になっていた黒豆ケーキ


800円・・・・ 高いっすけど、まあ、今の世の中、こんなもんかもしれませんね。



メットインにIN 
今回、トップケースは使わなかったので、外してくればよかったかな・・・


とっとと帰宅しました


ちょいと感想
過去と重複していたら申し訳ない

Xのポジション

なかなかいい感じ。視界が広いのがいいですね
ハンドル幅が広いので、厳しいすり抜けが苦手ですが・・・ 最近はそんなにすり抜けないのでコレでいいかなと思っています

オンロード寄りで、ちょい前傾するような、ハンドルがちょっと遠いポジジョン
シートもちょっと前傾しているんです。
だから、オフ乗りっぽく背中をまっすぐにしたいと、前に滑り降りてくるデメリットがあります
後ろのほうに座る場合は、背中をちょいと丸めて、腹筋に力を入れるポジションだと、ちょうどいい感じになりますね

だらーんと走りたいときは、前よりに座ります
足つき用にシートが狭くなっているので、おしりがちょっと痛くなります
まあ、皮パン履いていたら問題ないのですが・・・ Gパンだとキツイです

シート改造もいいのですが、結構面倒です
自転車用インナーパンツもシンプルで良い対策だと思います
今度試してみます

エンジン

Xは、ちょっと元気に走る設計を感じます
回してちょっと攻めると気持ちいいです

で、ホンダらしく、欲張って下もトルクがあるのですが・・・
ちょっと中途半端です
個人的には、もっと下を太くして欲しいかなぁ。アフリカツインとか味わっちゃうとダメですね
下においしいゾーンはあるのですが、すこし物足りない。
回すと爽快なんで、このあたり、難しいなと思います。
個人的にはもっとドコドコってトルクで流して走りたい気分なんです。
2気筒1000ccなんでしょうかね・・・
でも、お値段とか重量とかが厳しくなりますし、なかなか難しいなって思います

コントロール 開け始め

最近、すごく気になるのは、細かいコントロールが快適か否かですね
アクセルをオフしてから、開け始めると、ほんの少しガクンってなるんです。
チェーンとかいろんな遊びがあるので仕方ないところでもあるんですが、気になります
クラッチワーク、アクセルワークでがんばって消してますが、疲れます

この辺、高いバイクだとラフなアクセルワークでも、スムーズでストレス無く加速してくれるのかなぁ・・・
電子スロットルのバイクがすごく気になる今日この頃です。

丁寧なアクセルワークが大切なんだなって思いますが、あまりに気を使いすぎるのも疲れます
高いバイクはどうなんでしょうか。一度BMWを試乗してみようかなぁ・・・ 
買えませんけどね(笑)

うだうだ書いてしまいましたが、
バイクとの対話は楽しいですね。
また、チャンスがあれば、ちょいと走ってやろうと思います

次の記事

ちょこっとつーりんぐ > NC750X ABS MT(RC90)   の記録   ご感想など ★ちょこっと掲示板