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020 初回点検 1300キロ 2016.05.03
初回点検をすっかり忘れていたので、点検に行ってきました
レッドバロンさん
ちょっと時間がかかるとのこと。
だいぶ時間がかかるだろうなと、覚悟して行きました
ゼルビスだ!
めっちゃほしかったんだよなぁ・・・
今、VTR−Fってのがあるみたいです
ZZ−R1100 ZZ-R1200 隼とか、ちょっと気になるので、またがってみました
ZZ−R1200でアップポジション改造しているのは、マアマアいけそうなポジションですねー
ほかのは、基本前傾ですね。
超高速だといい感じだと思うのですが、まったりツーリングには向いてない感じ
Xタイプのポジションに慣れると、乗れないかなぁ
高速領域を優先するのか、ツーリングウネウネを優先するのか、でしょうね
ポジションってすごく大事かなって思います
あと、重さがね・・・
NCとそんなに変わらないはずなんですが・・ サイドスタンドから立てるのに、かなり重たく感じました
オラっ!って感じ。 男のバイクです
重心が高いのでしょうね。
「高い」というと悪いイメージがつきまとうのですが、車体の中心にあるという感じです。
ライディングするときは、重心が中心に詰まっているほうが、少ない体重移動で曲がりやすくなります
重心が低いと、旋回には有利なのですが・・・
人間が大きめに重心移動してやる必要があります。
NC750Xの場合は、ポジションやセッティングがいい感じで、リーンウィズで綺麗に曲がれます。
ただ、前傾バイクのように積極的な体重移動はやらないので、限界は低そうです
ま、自分のレベルでは、リーンウィズで気持ちよかったらいいです
話がそれました
確かにリッターのパワー魅力的なんですが・・・
重さを感じた瞬間、ちょっと萎えますね
NCぐらいの重さがホドホドで良いかなって感じました。
おっ NC700Sだー
懐かしい!
タイヤ端っこまで使っている、好きな人やなー
と思ったら、自分が売ったバイクでした(笑)
外装がピカピカになっていて、45万でしたー
高くないですかね?
新車55万ぐらいで購入した気がするんですけど
ま、いいか
いい乗り手に乗ってもらえたらいいなぁ エンジンは調子良かったですし
ちなみに、リヤカウルがちゃんとハマっていませんでしたー
最後にリヤをつけるか、裏技使わないと、ちゃんとはまらないんだよね
オイル交換してもらいましたー
オイルリザーブなんで、オイル代無料
オイルフィルター 1000円 + 工賃 1240円
支払いました
オイルフィルターなんて、交換する必要ないと思うんだけど・・・
まあ、やっときました
オイルフィルターは、規定どおりのメンテ予定です
オイルに関しては、標準の10000までは引っ張らないとして、 5000-7000キロかなぁ・・・
750Xは、粉になるまでガッツリ乗る予定を考えています。
NC750X RC90は、結構気に入ってますよ
専門家じゃないのでよくわからんのですが・・・
足回りがね、結構気に入ってます
リーンウィズで気持ちよく曲がります
タイヤなのか、新サスなのか、よくわかりません(笑)
700Sよりは、自分にぴったりな感じ
リーンウィズで楽にくるくる曲がりますので
700Sは、バンク角が少なくて・・・
うまく体を使って、重心移動してやれば、バンク角を少なくして曲げることも可能なのですが、ちょっと疲れるんです(笑)
そこを楽しめるか、疲れると感じるか、境目かもしれません。
あとは、マフラー
最初はやかましいなぁって思っていたのですが
図太い低音が、ちょっとだけ気に入っています
ちょっとだけ、ドロドロって感じの味がありますね
エンジンは、良い!のだけど、ちょっと△
中ぐらいまで回すと、元気になってくる感じなんです
超低速が、ちょっと扱いにくいかな
個人的には、もっと下が豊かなほうが好きかなー
これは、アフリカツインのエンジンの良い印象が強烈で・・・・
下から綺麗にもりもり湧き出てきて、味もおいしいんですよ
ただし、アフリカツインは、値段が高いし、重たいって弱点ありますね。
ホンダもやろうとすれば、下が太いNCを作れると思うんです
RC90は、100キロまでの、中速度レンジの峠の速さを求めている感じですね
ちょっと飛ばすといい感じで走れます。
ただ、トロトロって感じは、ちょっと苦手かな。ちょっと狭い
700Sだともうちょっとゾーンが広かったんですけどねー
狭いながらもなんとか使ってます
チェーンのギクシャクは、張りなおしてもらって解消
そうそう、チェーンは張りなおしてもらいました
サイドスタンドで、チェーンを上に押し上げると、消音用のゴムにぶつかっていたんですが・・・
チェーンを張ってもらって、あたらなくなりました
当然、アクセルオフして、オンしたときのギクシャクが消えました
ギクシャクを消すために、半クラを駆使していたのが不要になりましたので、楽になりましたー
シフトタイミングは、ちょっと変化しましたね
チェーンが緩んでいるほうが、シフトアップは楽なんです
ちょっと走りに行きたかったのですが、雨が降ってきたので退散しました
明日は、ちょっとだけ走りたいです
ダラダラ書いてしまいました
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