ちょこっとつーりんぐ > NC700Sの記録 ご感想などちょこっと掲示板へ

<<< 前の記事


160.たんくまチーズケーキ調査 高槻173迂回裏道調査 2015.5.10


起床
夏みかんを食べる ビタミン大切
体のキレが違うようなきがする 朝1、果物をケチらずに食べてる
最後は、健康だよな 健康といえば・・食べ物だと思う


メッシュ皮パンで行こうと思ったが・・・
前回、寒すぎてカッパ着て走った
街中は暖かいが、結構、大阪北部は寒いのだ

冬用皮パン
上は、インナー2枚 + メッシュジャケット 
メッシュじゃなくてもよかったかもしれない 結構寒かった


チェーン張りチェック
持ち上げて当たらなければ、OKかなって思う
当たるようなら、かなりゆるいぞ




だいぶ削れている 
予備は購入しているのだが・・・
今度は、削れない素材を考えている

最近、ライディングが変わってきて、それほどニーグリップはしないと思う
でも、変な峠を走るときとか、カッパを着たとき、ここがゴムだと楽。白バイの人もさりげなく、パッド付けてたりするし


新御堂北上 新大阪を通過

 朝なので車少ない
あと、GW直後なので、少ないね。これぐらいがいいと思う


電車




大阪の北の山が見えてきた
ここをどう行くのか、研究中なのである



普通の国道173とかも悪くないのだが、ゼンゼン面白くない
速度を出せば面白いかもしれないが、個人的には3桁超えは、あんまり好きじゃないかな
車が多いと、つまんないし

ってことで、173を迂回する道を調査している。
結構良い道があるのだが、二輪通行止め。 それを避ける道を探している
だいぶ、判ってきた


新名神工事中
あと5年後? どんな時代になっているのかなぁ・・ それまでバイクに乗っていたらいいのだけど


いろいろルート調査中
舗装林道だ・・ ここは、ちょっとダメだな


県道43


3桁の地味な国道を走る
普通の人は、大型国道を走っていくから、交通量が少ない

ただ、意外と人が住んでいる。思いっきり飛ばすのは難しい感じがする


逢坂峠、なかなかステキな道です。練習したくなる感じ
段差舗装もされていない様子で、4輪の練習跡もあった


しかし、帰り道では、警察のハコバンが止まっていた。事故かなーとおもってゆーっくり走っていると
ローリング族がいますので、注意して走ってください モゴモゴ 
よくわからんが、おとなしく走れよコラって感じでした
たぶん、段差舗装されるでしょうなぁ


るり渓温泉通過 
ここ、一回行ってみたいな
こういう欲望って大事


ぐいーんと曲がる
まっすぐの道は楽だけど、ゼンゼン、面白くないんだよね


ドリフト対策で、かなりでかいのが道の真ん中にある
バイクで乗り上げると、かなり危ない



みごとな藤の花


R173の東側を走ってます



こういう道って怖い
レーダーバリアに引っ張ってもらってます
あまり近づくと道を譲られるので、ちょっと離れて追いかけます


朝飯 カレーパン



花 



こういう不思議な道っていいね



新たなルートを開拓中




超ウネウネ
いいね


小学校とコイノボリ

帰り、風が強くなったのか、コイノボリは撤去されてました


福知山IC近所 レーダーポイント

今日は営業してませんでした

 


途中で帰ろうと思っていたのですが・・結局担熊に来てしまいました

チーズケーキを試してみました マアマア美味しいですね
でも、激甘シュークリームがいいかな

シフォンケーキ 720円ゲット
これは、あっさり甘さで超オススメっす


気になる木


三嶽神社のケヤキだそうです
余裕があれば神社を見たりしたらいいんだけど、次の課題ということで


ルート赤坂
廃墟ですね



ドアが開いてました
こういうのいいね 勝手に改築して基地にすると楽しいかも(やりません)
ちなみに、中には入っていません


結局、今日開発した道を戻りました


給油 リッター33ぐらい?
六甲練習で100キロぐらい走っていたから、かなり良い燃費ですね
35ぐらい? 
結構加速してるんですけどね。すごいバイクだ・・・


ソバが食べたくて、ドンベー
胃がもたれました。 失敗

安くて美味しい店も開拓したいなぁ


ライテク、練習しながら、ひたすら走りました

ニーグリップ じゃないんですよ・・・
もちろん、ニーグリップもいるんですけど、逆にいらないときもある

自分の体というオモリを動かして、重心を移動させます
一気に動かしたり、ゆっくり微調整したり・・・

ゆるーいコーナーでは、ゆっくり動かします

キツイコーナーでは、あらかじめ大きく重心動かし、手で曲がらなくしておいて・・・ 手をリリース
だったり、
うまくいけるなら、一気にドンと勢いつけたり


気がついたこととしては・・・
体全体を使ったほうが楽 NC700Sのポジションは体全体を使うようにできてる

足だけだと、オッサンしんどいんです(笑)
ヒザが痛くなるし・・疲れてもたない

ご法度と思われている、腕も使うんです 
ブレーキングで前につんのめりますが・・ガッツリ腕つかいます。
上半身、下半身、全部つかって、コーナーで必要な重心移動をします。

レーサーみたいにガッツリ動かしていたら、疲れるので、小さく強く
人間の重心である、腰。腰の骨をうまくしならせて・・・ 

右は、良い感じで重心うごかせるんです。
コーナーでしっかり後輪を感じられる

でも、左が苦手 手ごたえがない
イロイロ思考錯誤して、練習しました(回りに車がいないときです)

なんとなく、つかめてきました。 
もうちょっと、追い込みたいですね

 

プチ前傾も慣れてきて、悪くないなって思うようになりました

もうちょっと走りこんでみたい

 


問題点としては・・・
ブレーキにエアが入っているんですね 柔らかいです
ふつうに効きます。でも、気持ち悪いです

ハンドルをあれこれいじっているときに、エアが入ったのだと思います。(そう思いたい)
面倒ですが、エア抜き必要かぁ・・・
たぶん、ブレーキレバーの近くに溜まっていると思います。抜き方もわかってますんで・・・やるしかないかぁ

NC700S もうちょいですね
ある程度操れるようになって、速くはないのですが・・楽しいです。
速さというよりは・・一体感でしょうか
もうちょっとかなって気がしてます 

次のバイク・・・どうなんでしょうね。 
ただ、もう一発、いいやつに乗ってみたいという気持ちは有ります
NCは安くていいんですが・・ 完全じゃないんですね。電子スロットルではないんです
アクセルをオフして開け始めのコントロールが難しい。雑にやると、ちょいとぎくしゃくします
もちろん、神経を研ぎ澄ましたらいけるんです
できれば、そこに神経を使わずに、コーナー進入の体重移動に神経を集中したい・・・
電子スロットルとなると、値段がぶっ飛びますね。 MT−09が比較的安いんです
VFR1200は良いみたいですが・・ 重たくて高速コーナー向けですし、お値段もいい感じ
結局、コストを入れるとNC最強かな。
パワーがちょい物足りませんが、これぐらいがいいのかなって気もしますね・・・
パワーがあると、今度は自制心との戦いになるので。 

まあ、NC、うまくコントロールすれば、スムーズにはなるので、やれるだけやってみます
人間側でやれることは、あります。

追加で言うと・・
プリロードをノーマルに戻してみたいですね。 バンク角が欲しくて、フロントとリヤを上げているんですが
本来のノーマルは、どうなんだろうって気がします。
いじりだすと面倒なんで、今のまま練習します



かなりガッツリ走った一日でした
帰って、ゴロンと転がって寝てしまいました


次の記事  >>>


ちょこっとつーりんぐ > NC700Sの記録   ご感想など  ちょこっと掲示板へ