ちょこっとつーりんぐ > NC700Sの記録 ご感想などちょこっと掲示板へ
134.3連休2日目 有馬 ホンダで部品注文 2014.11.23
3連休2日目
夕方から予定あり
午前中は、NC号のブレーキパッドを注文しに行こうと思っていたら、フォーサイト氏から連絡があり
有馬いって、ホンダ行くけどどう?ってことで、いいよとのこと
六甲へ
凍結防止剤 投入されてました
素人殺しですね・・・
ゆっくりと走ります
ガーデンテラス
観光客一杯でした
ただ、黄色くなっているだけなのに、美しいと感じるのは、なぜなんでしょうね
ただ、赤くなって 以下同文
廃屋
良い感じだなー
うーむ・・・
もうちょっとしたら、葉っぱは、無くなるのかな
継続して、調査したいと思います
カギが開いている
フォーサイト氏 肩が痛いとのこと
銀の湯へ
昔は温泉へ良く入っていましたが・・・
最近は、面倒だし、眠たくなるので、入らないですね
でも、今回は、入ろうかなと
有馬には金の湯と、銀の湯があります
金の湯は、有馬ならではの茶色の湯 効きそうな感じです
銀の湯は透明です
個人的には、銀の湯が安いのでお気に入りだったのですが・・・
現地調査
なんで、休業なの?
なんと、天井が壊れそう、らしい。
来年夏なんだって・・・
そんなにノンビリでいいのか?
値段上がらなければいいなぁ・・・
金の湯は観光客向け
銀の湯は、わかっている人、やすいのが良い人向けだったんですけどね
こんな裏道があります
金の湯
このアンケートやってみたいなあ
グループで1枚って・・・・
大阪で一人1枚なら、全員1枚づつ書くでぇ
ってことなんでしょうね
書きませんでした
お風呂から出て13時ごろになると、ものすごい混雑で・・・
有馬が交通マヒ状態に・・・
有馬に繰るなら、朝早く来て、夜遅く帰りましょう
炭酸フレークゲット 100円なり
炭酸せんべいを作るときに出来る、カスを売ってます
材料は一緒で、味も一緒なんだけど・・・ やっぱり、ちゃんとした形の炭酸せんべいが美味しいかな
有馬で何か食べようと思いましたが・・・
下界に下りて、焼肉屋でランチ食べました 結構、肉が良くて美味しかったし、ドリンクバー付きで、900円
たまにはいいかな
しゃぶしゃぶ焼肉 牛庵 夙川店
ホンダへ向かいましたが、ものすごい渋滞
わき道へ抜けると、さらに渋滞・・・
ナビを駆使して抜けると、なぜかガラガラで、拍子抜け
どこかで事故していたのかもしれませんね
ドリームさんで、部品注文しました
ブレーキパッドの交換費用は、1000円らしい。えらい安いなぁ・・・ほんまかいな
この値段なら、お願いしちゃおうかな。
いろんなバイクをまたがって、ポジション確認
すんません、いつものウダウダです・・・
次期バイク探しです
CB1100
意外とサイドを起こすのが重たくてビックリ。 重心高め?走ると良い感じなのかも。 ポジションはゆったりで良い感じ
CB1300と同じエンジンのはずなんですけど、不思議
CB1300SB
ポジションしっくりくる
意外と軽い・・・が、ガソリンを入れると重たいのでしょうな。どうしてもリッターなら、コレ?
CBR600RR
コンパクトでいい。ぐぐっとくる 以前ほど違和感は無い
前傾は、メガネ対策必要だな・・・
タイトな峠。レンジが80程度のところで、どんな加速かなぁ NCよりパワーが低いってことは無いと思うが
CBR1000RR
CBR600RRより、手のひら半分ぐらいハンドルが遠い。
ちょっと大柄かなぁ
これまたメガネ問題か。
パワーはどんなのだろうか・・ どこからでも加速するのだろうか?
疲れると思うのだが、一番ワクワクするなぁ
CBR650F
無難な感じ
今がNC700(680)に乗っている 同じ排気量で、パワーはどんな感じなのだろうか 気になる。
高回転回すと速いんだろうけど、当然、中低速は少なくなるね。
クロスランナー VF800X
http://www.star-passage.com/12crossrunner/crossrunner.html
ポジションピピっとキタ しかし、スクリーン低め・・・
重心高いっす。サイドスタンドから起こすときに、すごい重さ。
こういうのは、走ると軽くなるのでしょうか??
バンクさせると、起こすのが重たいのでは?どうなんでしょうね
NC750X
無難な時期筆頭バイク NC750Sも少し気になっている
思っていたより、ポジションに違和感が少ない。乗り方が変わったからかなぁ・・
タンク周りのニーグリップも悪く無さそう。
高いバイクに比べると、アクセルとかクラッチの感触が、ちょっと安っぽい。ザラザラしてる。
これは、仕方ないだろうなぁ。 高いバイクと安いバイクで、一番の違いはこの手の感触ですね。
ゴールドウイング
サイドスタンド立てるのに、すごい重さ。
ちょっと傾いたら、終了。 ストレスの無い加速するだろうなぁ・・・
近所のカワサキで、気になっていた忍者1000、1400もまたがってみました
忍者1000
ソコソコアップポジション、結構遠く感じた。
NC700Sよりは前傾なんですね。
ZX1400
ちょい前傾強め
ここまで前傾だと、メガネ対策必要ですね
店員さんいわく、1400は、超高速域をテーマにしているから、峠とかはちょいと苦手
峠やツーリングとなると、1000の方が乗りやすくて速いみたいですね
まあ、どっちかというと、300キロの領域を優先するでしょうな。
でも、フラッグシップという魅力はすごいですね。オーラがありますな。
CB1300も、CB1100も、その他大型。良い雰囲気だしてますね
欲望としては
重さや、取り扱いは今のレベルで
中低速のパワーはさらに太く、扱いやすく、ストレスが無く (それを下げることは無いと思う)
ついでに120キロ以上での余裕パワーが欲しい
金は多少払うとします(笑)
いろいろまたがっては見ましたが、重さはどうしてもアップですね。
金もアップです(笑)
1300クラスになると、かなり重たくなりますね。
長距離ゆったりツー、綺麗なワインディングをグイグイって感じなら
サイコーだと思います
ただ、六甲は面白くないでしょうな
取り回しも、ちょっと難しくなってきますね。
NC700Sなら、足バック技が使えるのですが、
ここは、CBR1000RR?
メガネ問題を解決しないといけないでしょうね
うーむ、いろいろと考えてみます
NC700Sは、正直なところ、かなり練習を繰り返して、慣れてきました
コントロールの幅が広く、ちょっと面白いなと思い始めたところです。
もうちょっと走りこんでみたいと思います
最後は、コーヒーのんで解散しました
お疲れ様でした
ちなみに、平地だと、フォーサイト結構速いですねー
NCでいうと、3000回転ぐらいまで回さないとついていけません。もちろん、回すと追いつけますけど、面倒なんですよ
T−MAXとか、大型スクーターは強敵だと思います。
ATだと、排気量の1.2ー1.5倍の実スペックと考えていいかと。もちろん、DCTもです。
ATは、確かに速いのです。しかし、流して走るってのが出来ないんですよね(できるけど、ギリギリが味わいにくい)
NC700Sのいいところは、60近辺で流していても、あまりイライラしないところかなぁ・・・
ドコドコって不快でない振動があって、結構、のんびり走っているときがありますね。
最後に教訓
今回長いですな
すり抜けしているとき、変なところで、いきなり右から自転車が出てきました
多少速度を落としていたのと、タイミングがずれていたので、助かりました・・・
教訓 すり抜けするときは、止まれる速度で
人身事故したら、多分降りちゃうと思うんです。降ろされるってのが正解かも
メリハリつけて、気合入れて走りたいと思います