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081.NC750をドリームで拝見 2014.01.15
ちょいとドリームへ、NC750を見に行きました
時間の都合で試乗しそびれちゃいました 後日、試乗してみます
明日のツーリングに備え、給油
200キロ 8L リッター25ぐらいですね。峠練習&冬の燃費です。
NC乗りとしては悪いなぁと思いますが、普通のバイクからすると、いい燃費ですね
おお!NC750だ
色が不満といわれているが・・・遠目ではそんなに悪くない
拡大写真・・・でもわからないか
最近流行のつや消しなんです
良く言うと、高級食器みたい
悪く言うと、塗装前の下地塗り状態
ワックスかけて、ピカーンと光らせるのが好きな人は、買っちゃいけませんね・・・
定番の白で冒険したなぁ・・・ホンダさん
つや消しは、渋いメカって雰囲気で、ダーク系メタリックで許されると思いますが
ただ、最後は、好みの問題ですね
自分が買うなら、このガンメタかなぁ
つやありで良いと思います
Xのシート、ざらざらが強くなりました
ちなみに、Sでは、ソコソコ滑る素材だったりします。理由は理解できますし、正解だと思います
750・・・・ 響きがありますね
ブレーキレバーが調整式でした
高級車種では、調整式が常識
手が小さい人には嬉しい装備かも
ちなみに・・・掲示板でタンスキさんに教えていただきました。
新ブレーキレバーのバーツ番号:
53170 MEJ 016
価格(税抜き): 2440円
どのバイクの流用なんでしょう
個人的には、クラッチを調整式にしたいです
ブレーキが、前後連動廃止となりました
技術の進歩 &コストダウン?でしょうか
単独になると、ホースが短くなり、フニャフニャ度が低下するメリットがありますね
ちなみに、700Sでは前後連動ですが・・・ABSで配管の金属部分が長いせいか、意外とフニャフニャになりません
ブレーキも違和感無いし、まあ、いいかなという感じです
タイヤのパターンが違います
Xでは、ピレリを採用していました。トレールとか書いてましたので、多少オフ走行を意識したタイヤなのかも
Sでは、ブリジストンのままでした
最後は、マフラー
排気口の大きさが明らかに違います
音も・・・良いように言えば、歯切れが良い
悪く言えば、やかましくなってます
個人的には、一般的に不評ですが・・・静かな方が好きかなぁ
NC700に取り付けられるか、互換性は不明
フロントパイプの触媒部も、NC700と違うそうです。
個人的には、入れ替え試してみたいところですが・・・
ヌケがよくなると、低速が低下して、エンブレが少なくなるメリットがあります
タンスキ号は、スポーツグリップヒーターではなく、旧式グリップヒーターへ
スポーツグリップヒーターのグリップは、細いですが・・・劣化するとグリップがテカテカになり滑りやすくなるそうです
旧式グリップヒーターは、安い。太いという弱点もありますが、ギザギザが激しく滑りにくい。
燃費計とか気になりましたが、時間があり、退散しました
ちょいと気になるのは、CB1300SBですね
これは旧型です。来年、6速が発売されます。
大型バイク、トレーニングである程度の取り回しは慣れてきました
重たいというデメリットは有ると思いますが、最上級のバイクというのを味わってみたいなって気持ち、少し出てきました。
一般道レベルでは、nc700でソコソコあります。
低速からの滑らかで豊かな反応。アクセル、クラッチのタッチ、その辺、どうなのかなって気になるところであります
ゼロから60、原付でもでる速度です。最近の自分としては、そのあたりの発進直後のタッチがすごく気になりますし、重視するところです。
安全な速度で、一体感を一番感じるところですので。
試乗車が出たら、是非乗ってみたいと思います。CBR650も気になるところです
ちなみに、バイクは2年ぐらい乗ることに決めているので、乗り換えはまだありません。
今、大体NC700Sの特性に慣れてきたところなので、あと1年楽しんでみて、それ以後どうするかですね
バイク自体もどうするか・・・ とりあえず、NC700Sで最北端には行ってみたいと思っています
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