ちょこっとつーりんぐ > NC700Sの記録 ご感想などちょこっと掲示板へ

<<< 前の記事

065.津市 高虎ドッグ 2013.10.27

注意 おっさんの適当な記事です。面白くないと感じたら、欝(うつ)になる前に、自分の判断で読むのを休止してください。

今週末、大型台風が日本を直撃
今週は、ダメだろうな・・と諦めていた

しかし、日曜日は晴れるらしい
スクリーンの調子もいいし、ちょっとだけ遠出したかった。日生のカキオコなんていいかなと思っていた
ちょいとタンスキさんとNCの足まわりの話をしていたら、ご一緒に行くことになった
が、カキオコの解禁は11月らしい
ってことで、津市にある、高虎ドッグを食べに行くことになった



出発
寝坊した・・・


大阪市マラソンがある
大阪城へ沢山のランナーが集まっている


阪神高速は乗らずに、西名阪から乗る


待ち合わせの香芝
集合時間9時30分  今8時チョイ、早すぎる・・・



モーニングを食べる 新聞が置いてあるので、読んで時間つぶし


タンスキさん、新型カスタマイズ
今流行の副スクリーンを自作


カットは業者でやってくれるらしい あとの湾曲加工と穴あけは、自作

アクリルは120度で曲がり始める
塩水の沸点は100度を超え、120度ぐらいになるらしい(各自調査のこと)
アクリルを曲げることが出来る
ホットプレートだと、正確な温度調整ができるとのこと なるほど!


良く出来てます
帰り道で乗せてもらいました
以前は、ちょっと強めの風が当たっていましたが、かなりソフトになっていました
だいぶ楽ですね


名阪国道を走ります
取締りが厳しくて、ちょっと怖いです

NC700Sの新型スクリーンは、まあ効果あり
120キロ巡航ならいけますね
ただ・・やはり、本格フルカウルのバイクに比べると、整流が甘い
この辺を求め始めると、本格ツアラーになりますね

でもまあ、ノーマルのショートスクリーンに比べると格段に楽。
ボチボチならロングツーリングも可能になりました

ただ、最高速アタックするなら、ノーマル最強でしょうね
カウルが大きくなればなるほど、高速度領域での加速が悪くなります


だいぶ東へ・・・ 名阪国道は無料なのでステキですね
適度にウネウネしているので、走っていて面白いです。まあ、事故が多くて危険な道なんですけどね


ちょいちょいと休憩して、雑談しながら移動
針SA バイクで一杯でした


三重 飛騨牛乳 とても気にある


目的地周辺
言葉に重みがあるね


港地区なんですが、いろいろ食べ物やが並んでます
オシャレな店です


へぇ・・・ デザイナーさん系ですね


おみせ
駐車場が一杯の場合は、港に駐車できます



ホットドック ってDOGと思っていたんですけど、DOCなんですね






お持ち帰りと、お召し上がり
店内だと、ちょっとサービスのあるセットメニューが選べます 

チンタラ話しながら来たので、丁度お昼時に来てしまいました・・・
30分待ち
私は食べられたらいいので、お持ち帰りにすることにしました

ちなみにオネエチャンが多いです



メチャメチャメニューがあって、どれがいいかワカラン


コーヒーお持ち帰りも可能 結構高いッス
店内なら、おかわり自由らしい

店員さんは、タンスキさんの面倒な質問に笑顔で答えていました。きっちりしているなぁ・・・


この辺、展示している奴は、すぐに購入できます
私がチョイスしたのは、ベーシックなオリジナルドックと、エビマヨ オリジナルは時間が10分ぐらいかかるらしい
(暖かいタイプはできたてを出してくれるから、少し時間がかかる)
タンスキさんが選んでいる間に、呼ばれてしまった・・・


近所のヨットハーバーにモニュメントがあります。そこにベンチがあり、そこで食べました

これ、オリジナルドッグ ホカホカです。
妙にパンが美味しいと思ったら、自分で焼いているようです



エビマヨ

これは冷たいです
でも美味しかった

問題は、食べるのがチョット難しいこと ホークとナイフで、切って食べたいっす


勢いで注文してしまった、カフェオレ 400円ぐらいする
結構おいしかった

合計1200円も使ってしまったが、美味しかったので、まあいいか



ヒマツブシにカタログを見ていると・・・
ホットドッグと、ふつうのドッグサンドってのがあるらしい へぇ・・・なるほどね



カタログ いろんな時間帯で、いろいろお徳なセットがある様子
自分がいいなと思ったのが、高虎モーニングセット 
ドッグが300-400円するから、それにコーヒーとフルーツサラダがセットと思えば、420円ならいいかも
朝走って、ちょっとモーニング喰って、昼ぐらいに帰るのがいい感じかもね


オシャレな紙袋


ヨットハーバー
お金持ちの乗り物であります

運転してみたい!


往路はタンスキさん先導でしたが、帰路は私が先導
先導って難しいです・・・


真っ直ぐ帰るのも面白くないので、ちょっと一山峠を走ってみたいなと思いましたが・・・
災害通行止めでした


回避して、こんな感じ


タンスキさんの700XDCTに乗せてもらう
DCTは、やっぱり楽 そして、Xはポジションがノンビリな感じ
ただ、マニュアルも楽しいし、Sのポジションも悪くない。
バイクは奥が深い


グリップヒーターは、とても暖かかった
ただ、ゴムがちょっとピカピカになって、グリップ力が低下していて、アクセルを回すのに少し疲れた
対策を考えてみられるとのこと

PAでイロイロと、足回りについて、アレコレ会話。
サグを測定したりとか・・・

いろいろやれることがあるのだが・・・ わけが判らなくなってくる
とりあえず、シンプルにリヤプリロードからかなぁ・・・


ETCが不調で、全滅

往路の未払いを支払いをした。
突破報告書(だったかな)と書いてあった

もう一度セッティングを変えてみたが、また、開かなかった
ETC そろそろ、正規品つけるかなぁ

 

今日は、とてもシフトチェンジがいい感じだった
ただ、シフトの限界があって、やはり、コーナー中だと辛い

気温が低いせいなのか、パワーが出ている感じがある
NC700系は、たった50psって言われるけど・・ 個人的には結構いい感じ
0−60キロまでが結構早くてラクチンなので、ストレスが少ない
パワー低下を感じるのは、120越えあたり、130以上ぐらいからパワー低下を感じる
Xのサイドパニア付きだと、空力か重量でパワーを喰われるのかもしれない

コーナリングは、まだまだ課題があるが、エンジンとミッションに関しては、特性をつかめてきた
このエンジンは、なかなかツーリングにはとてもいい。気に入っている。

次の記事  >>>


ちょこっとつーりんぐ > NC700Sの記録   ご感想など  ちょこっと掲示板へ