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間違っているかもしれないので、最終確認は各自でお願いします。

017 nc700s見積もりを貰う 2013.2.16

NC700Sの見積もりを貰うことにした


最近、気になっているのはカウル
CBR250Rは、意外と手が寒くない・・・気がする
この張り出しが効いているんだろうなぁ


とある、レッドバロンへ
Vストローム発見
素の値段だとNCと勝負できないので、
サイドパニアなど、イロイロ充実装備を含めた値段で勝負している様子


お・・・これ、何のバイクだ??
と、思ったら、VTR-Fでした

結構カウルが大柄なので、かなり快適そう。
CBR250Rの目玉なんだね・・・
なんでオリジナルじゃないんだ!って言いたいところだが、なかなか難しいんだと思う
CBR250Rの単気筒がどうしてもいやで、2気筒でカウルがイイって人にはいいかも。

ドゥービルの700ccが置いてあり、ビックリ。 またがると、700Xっぽいポジション
ちょっとグラっときました
ツアラー探し中だったら、買っていたかもしれない

ここでは、見積もりを取らなかった



次は、毎回タイミングが合わないドリーム店に行く

お店はガラガラだったんだけど・・・
ちょっと店員さんに試乗を言い出しにくい空気。
中古をふらふらみて、帰る
ちゃんと言えばよかったので・・・俺も悪い・・・・・
怪しいおっさんで、すみません・・・


600RR 1000RRを見る 確かにステキなんだけど、お値段が100万超えるので、ちょっと躊躇。
憧れはありますね 

結局、試乗も見積もりもできず
バイクの欲しい感覚もモヤモヤとした感じ

やはり、ぶっ壊れるとか、車検とか、古くなったとか、そういうタイミングじゃないとなかなか買いかえって難しい感じがする
愛着も意外とあるし・・・
前回のセローの買い替えの時は、腰痛があまりにも酷くて、PAで倒れながらツーリングしていて、最後に仕方なく買い替えた。


それにしても、あまりのヘタレ加減で、自分がいやになる
もう、買い換えるのはやめようかな・・・





お昼ぐらいなので、ちょっとメシ



ってことで、とりあえず、走ってみることにした。
走るのが嫌いになれば、バイクで悩むこともなくなります。

ちなみに、気温は0度だった このデジカメじゃ映らない


ハンドリングのフィーリングが合わない。バンク角と曲がり具合の割合が合わない。
リヤのサイドパニアを外すか、プリロードを調整したらいいのかもなぁ・・
ちょっと調整すると、いい感じになるのです。
とりあえず、寒いから又今度に(笑)

もしかしたら、0度近辺だと、何かが変化するのかもしれないなぁ・・・



いつもと雰囲気が違う・・・


謎の種?


む・・・この時点で、雪があるなんて始めてかも・・・


雪が結構すごい



ここでUターン
凍結じゃなかったので、足元もグリップがあり、なんとかUターンできた
傾斜で凍結していると、ほんと何もできなくなる。


ちょっとお手洗いに来ました


ここ、有料道路を使っていない人には、有料なんですよ・・・
仕方ないね


ガーン・・・・

もうちょっと我慢できそうなので、コンビニまで我慢するか・・・


さすがに、寒い・・・・


コンビニで休憩・・・
バイクを考える

やっぱり、Sの見積もりと、試乗だけやっておこう

別のドリーム店に行って、試乗とお見積もりを依頼する。
さすがにドリーム店なので、ちゃんとホンダのバイクが置いてある。
残念ながら、Sは、出かけているようで・・・試乗できなかった。残念

CBR250Rの下取りを含めたお見積もりをしてもらっている間に、700SとXをジロジロ見る
ツーリングなら、ずばりXがいいのかもしれないなぁ・・・


お見積もりがでた。
そこそこの値引き、下取りは18万ぐらい。 ま、そんなもんかな。
コーティングやメンテナンスなどを抜くと、ザックリ40−50万ぐらいの追金で買えそうである。
ETCなども欲しいのだが、それは最終的な見積もりかなと・・・








このメンテナンスパック、なかなかいいかもしれない
・6ヶ月1回の点検 3年分(5回点検+車検) +車検手数料(税金、保険除く) が含まれて、5万円(750ccまで) (車検代行手数料は2万円する)
・点検時にオイル工賃が無料で、オイル代が半額
・点検以外の、工賃&部品代は有償


自分で点検しない人、オイル交換しない人には、メリットは有るかもね。


CBR400Rの話をきいてみると、国内で出るのは判っているが、時期は未定とのこと。



さて、帰り道で、また別のレッドバロンに立ち寄ってみた


GSX-R1000 紫メタリックでカッコイイ 100万+手数料20万かな?


うーむ・・・・・
SSね・・・
SSかぁ・・


2013ニンジャがあった。
試乗してもいいですよってことなので、お言葉に甘える
その間に、700Sのお見積もりをお願いする


試乗から帰ってくると・・・ 査定も値引きもないお見積もりだった。
ジャブ値引き&査定ぐらいして欲しかったけど・・・定価かぁ
期末までなら、高く買い取ってくれるらしい。その値段を今知りたいんだけど
手数料が判ったので、まあいいかな。

他の店の見積もりを持ってきたら、合わせるという戦略なんだろうね。
たしか、以前に見積もりもらったときも、そうだったなぁ。

他の地域の人では、ちゃんと見積もりをもらえるみたいだけど


今回は、ドリーム店で買ってみようかな

さて、バイク選びなのだが・・

やっぱり、カウル付きのスポーツモデルがいいなぁ・・と感じています。
なんだろうなぁ・・
あの、カウルがついていて、ちょい前傾、バイクとのぴたっとひっついている一体感が好きなのかもしれない。
NC700Xや、ツーリングバイクは、ちょっと距離を感じる。確かに楽なんだけど・・・
楽に遠くを楽しむなら、インテグラがいいってのは判っている。でも、それは、今回じゃなく、次回かなって感じです。


実際、CBR250Rは結構気に入っている。 燃費も30以上で、タイヤも安い。
運転は、小排気量なので、少々難しいところもある。いや、シフトワークは、大型より難しいし、疲れる。
そのカチャカチャやっているのが、意外と面白い。街中の速度で、結構楽しめる。
しかし、ちょいとパワーが物足りない感じもある。マフラーを交換してみたが、低速が抜けちゃうから、街乗りがしんどくなって戻した。
低速と高速をパワーアップするには、排気量しかないなぁ・・ってのが結論。
もう少しお金を出してもいいから、モウチョイパワー欲しいなと。

じゃあ、600RRとか、1000RRってなると、スペックは十分だが結構お値段がする。
資金に余裕はあるけど、めっちゃ余裕があるわけでもない(笑) 仕事も、5年後が読めないし・・

あまりリアルに考えるとダメなのかもしれないな。これがかっこいいから!で正解と思う。


さて、今回は、お店も今の自分の好みも確認できたので・・
これでよしとするかな・・・

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