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016 次期車両、nc700sに固まりつつある 2013.2.14

このサイトを見ている、暇で心が広い人ありがとうございます。

CBR250Rを乗り換えることは、決定済みであります。

・大体特性が判った
・パワーがもうちょい欲しい
・気に入っているが、今は経済的余裕が多少はあるので、違うバイクに挑戦してみたい。
・正直、あんまりバイクに乗れなくなっているので、大型ミッションに乗ってみたい


動機は、こんな感じです。
昨日のNC700Xの六甲走行も影響が大きいかも


NC700Xの良かったところ
・遅く感じるのだが、意外とCBR250Rより速いかもしれない(結構ショック)
・CBRで物足りないと感じていたパワーが新鮮だった
・経費がお手軽で、ビッグバイクだが比較的導入しやすい


NC700Xの不安に感じたところ
・ニュートラルが妙に入りにくく、ミッションがなにかおかしかった (個体差っぽいけど・・・)
・クラッチが重たい ・・・しかし、左手の握力強化でいけるかも・・・しれない
・オフ車ポジションは、見晴らしもよくていいのだが、やはり、ちょい前傾が好み。

ってことで、今のバイクの候補としては・・・

第一候補 NC700Sのマニュアル、非ABS
過去の試乗でポジションが自然で、一番いい印象なのが最大の理由
お値段もお手ごろってのもありますね。Xに乗ってみて、パワー的には、峠でなかなかいい感じだったってのがあります。ってより、結構速かったのでショックだった。

近日に試乗し、シフトフィーリング、ポジション、シャリシャリ音を確認してみようと思っています。
シフトフィーリングだけは、譲れません。フィーリングの悪いミッションなら、DCTの方がいいかなと思ってます。
バンク角が不安。乗ってみてから考えようかなと。X用リヤサス、プリロード調整など、イロイロ回避方法はあるようです。

ABSじゃない理由は、たぶん、タッチを求めてメッシュホースにしそうなので。
普通の人には、ABSをお勧めしたいと思います。

DCTには非常に興味があります。しかし、大型エンジンをギリギリまで味わってみたいので、マニュアルにします。疲れで後悔すると思います。後悔してから、DCTに乗り換えようかなと。



第二候補 インテグラ
これまでの経験から、高速巡航、オキラクな旅を考えると、スクーター形状が一番いいってのは、判ってます。
インテグラは、よく出来ているDCT、しっかりした足回り、シルバーウイングで不満に思っていた部分を解消してくれ、いい感じってのはわかっています。足つきはわるいようですが、バンク角がある方がうれしいですね。

積載が少ないのが残念な部分ですが・・・オッサン一人なら、リヤシートにカッパでも括り付けとけば、十分。こだわる人は、リヤボックスセットつけたら良いかと。 

大型マニュアルバイクに乗ってみたいのと、今はあんまりツーリングに興味が無いってことで、インテグラは、次回かな・・って気がします。
遠くへ楽に行けるバイクを持つと、遠くに行きたくなると思うんです。
遠くに行きたいから、遠くにいけるバイクに乗るのか。 遠くにいけるバイクがあるから、遠くに行くのか
私は、後者じゃないかなと思っています。



第3候補 CBR600RR(1000RR) など

とにかく走りに特化したマシンに乗ってみたい・・・って気持ちがあります
NCがなかなか速かったので、それで十分かなぁ・・って気持ちが出てきました。 一時期よりは、欲しいという感覚が薄くなりました。

金額も3桁コースなので、ここは、ちょっと躊躇します。
あとは、メガネなので、強い前傾がなあ・・というところですね。CBR250Rでギリギリな感じです。
ポジションは厳しいのですが、これで挫折して(納得して?)ツーリングバイクに戻るってのもいいのかなって気もします

第4候補 CBR400R
これも捨てがたい。パワーが無いといわれますが、簡単に100キロでるでしょうし、十分速いんじゃないかと思うんですけどね・・・
残念ながら、まだ発売されていませんので、可能性は少し薄い感じです。



さて、どうなることやら

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