124.六甲雪 ミニフィールドシートバック走行テストちょっとだけ 2013.2.24

ちょこっとつーりんぐ > CBR250R fi mc41 2011  CBR250R整備記録  ご感想など・・・・>ちょこっと掲示板まで

前の記事

最近、ちょっとだけバイクパワーが出てきて、走りたくなってきた
2週間ぐらいすると溜まってくるみたいだ。まだ、パワーが残っているんだね


土曜日は、出発しようとしたら、雨が降ってきた
諦めて、着替えて出てくると、晴れてきた・・・


翌日日曜日
CBR1000RRに乗りながら、いろいろ考察している夢を見た(笑)
やはり、SSが欲しいのか?

早速出発 かなり寒いけど、まあ、晴れていたらいい


前回購入したーミニフィールドシートバックのテストを実施
水を4L積載。
もっと沢山入れたかったが、ペットボトルが無かった。
今度から、テスト用にいくらか残しておこう・・。

サイドパニアから、リヤシートバッグへ交換した結論から書く

正直なところ、あまりじっくり走れなかったので、あんまり判らない
リヤシートの上に重量物を置くと、意外と影響が少ない感じがする。
タンデムを考えた設定だから?人間という最大のオモリに近い場所だから?
サイドパニアに比べると、ハンドリングが敏感になった感じがする
サイドパニアは、左右に重量が分散しているから、やじろべえみたいにバランスが取りやすいかも
ツーリングに関しては、多少重くてダルな反応でも良いかもしれないね


シートバック取り付け自体は、ずれも無く、背中に当たらず、良好だった。


六甲に向かうと、いやな雲が・・・
北国では、結構大雪らしいとニュースで聞いていたので、ダメかも・・と考えていた


ちょっと見えにくいけど、5度以下


うわー、こりゃダメっぽいね
ゆっくり走る。 
ゆっくり丁寧に走ったほうが、元気に走るより、練習になったりする


水を投下して、軽量化
本当は、プリロードとかいじってみたかったんだけど、路面状況悪すぎ。
あと、寒いから体が動かないッス


っと思ったら、雪がすごいことに


やばい!



すごいね
ちなみに、カウルがショボイって思われているようだけど・・・
最近の設計のカウルだから、かなり性能はいい。と、感じる
100キロ過ぎてくると、ゼンゼン違う。
フロントスクリーンの両サイドのデザインとか、手の前の形状とか、いろいろ考えている


寒いのでコンビニで休憩


走り足りないので、ちょっと足を伸ばして南海部品へ
皮パン良いのがあった 前側にチャックのポケット付き 意外と無いんですよ 
3万円かぁ・・・ もうすぐ春だし、投売りの時に買うか(笑)


で、次期バイク選びなんだけど、妙に縁が無い
電話してから行こうとしたら、試乗車がない。
店が移転とかね・・・

縁ってのもあるなぁ
あせらずに、もう1シーズン乗っとけよってことかな。
あとは、やはり、カウル付きが好きなのかもしれない。 
高速でツーリングしない限り、ほとんど意味無いんだけど

峠を走っていると、モウチョイパワーが欲しくなる。
全開のパワーじゃなくて、流す時のパワー
cbr250rは結構優秀・・・っていうより、とってもステキなのだが、3000チョイぐらい上に太いトルクがある
そこを使うと、結構な勾配の峠でも、流して良いペースで走れる。
しかし、モウチョイスピードを出そうとすると・・・ 高回転に入れないといけない
高回転って、元気だったらいいけど、元気がないときはやかましいだけなんだよね・・・。
アクセルに敏感となり、コントロールも難しい(それが面白いのだけど)
人間贅沢なもので、もうちょいパワーが有ればなって考えるようになる
パワーが増えて重たくなると、失うものがイロイロあるんだけどね。
人間はバカだから、失わないと、その価値に気が付かない。
そのバイクを完全に評価できるのは、乗っているときじゃなくて、慣れたバイクを売り払った後かもしれない。

ってことで、終了
暖かくなったら、ちょいと足を伸ばしてみたい気持ちになった。

次の記事


ちょこっとつーりんぐ > CBR250R fi mc41 2011  CBR250R整備記録  ご感想など・・・・>ちょこっと掲示板まで


著者:さかな twitter sakana7777