ちょこっとつーりんぐ > CBR250R fi mc41 2011 CBR250R整備記録 ご感想>ちょこっと掲示板
GWの後半スタート
さてどこに行くか・・・・
なにも予定立ててません
とりあえず、ちょいと走ってみたいって気持ちはあります。
朝に宿を決めて走ればいいやって思ったのですが・・・
宿がありませんでした いくつかありましたが、あんまり乗り気じゃなし
雨雲レーダー見ても、雨降ってるし・・・・
チェーンの具合も気になる
とりあえず、カーブを走りたい・・・
ってことで、近所の六甲に行きました
そこそこ混んでます まあ、いつものぐらいですかね
いつもの休憩所
結構寒かったです
ギヤオイルをテスト中
オイルがチェーンカバーの上に飛び散ってます。どこから飛んできたんだろう・・・・
最近、ゼンゼン乗れてません
マフラー変えて全開にし始めてからです
タイミングがずれたのと、雑になったせいでしょう
もしかしたら、タイヤやサスの劣化も関係あるかも。
でも、やっぱり腕でしょうね(笑)
感覚をつかむために、丁寧に練習を重ねます
マフラーなのですが、やはり純正は良く出来ているなと感じます
最高馬力は少ないのですが、スキが少ないのです。どこからでもソコソコ加速してくれるので、回転数を考えずテキトーに走っても、ソコソコいけちゃいます。いろんな状況がある峠では、純正のほうが有利かもしれませんね
もちろん、高回転を回すと、マフラーを交換しているほうがいい感じで走れます。
でも、いつも全開ばっかりでもありません(笑)
そういう意味では、総合的に純正が正解なのかなってちょいと考えちゃいます
難易度は上がりますが、当分、マフラーを交換したままで行こうと思ってます
これまでは、コーナー進入時にシフトダウンしていましたが、あまりにも高回転でエンジンやサスに負担が多い感じです。
コーナー立ち上がり直前のシフトダウンを試してみました
排気量が大きければ、変速をあまり考えないでいいんですけど・・・
このへんの組み立てが、250の面白いところかもしれません。
霧
段差舗装で、結構リヤが跳ねます。以前はモウチョイ、シットリ動いていたと記憶しているのですが。
チェーンを張っているせいなのか、単に気のせいなのか、以前よりリヤサスが動いていない感じがあります
今度、チェーンを30mm設定にしてみます。 今は、25mmだったかな
展望台
色違いで同じ仕様のバイク・・・・夫婦?
この透明カバーがいい感じ
標準でOP設定にあるみたいですね。
良い時代になりました
昔は無かったので・・・ ホンダの人は、たぶん、冬にはバイク乗っていないんだろうなって思ってました(笑)
いつもの展望台
ホットミルクティー
怪しい感じだな
西六甲 おもしろいねえ・・・・
本当は、西の端まで行き、ガストでお昼を食べて帰ろうと思っていたのですが・・・
六甲山牧場でちょいと渋滞気味&山頂へ向かう車がリアルタイムで増えて来てました
こりゃ、飯を食って、お昼ごろに山頂に戻ったら、渋滞でフンズマリ確定だな・・・
ってことで、昼飯を食わずにUターン
四季を感じる
本当は、もっと遠くの道を走ったらいいんだけど、面倒なんで・・・すんません
もっとツアラーなバイクだと、遠くに行くのかもしれませんね
標高865.0mらしい 小数点があるのがいいね
緑のトンネル 春が来ています
少しづつ変化していますね
帰り道、県道82 さくら夙川から登る道で、渋滞の列が・・・
さくら夙川駅から、ちょいと狭くなったところで渋滞
西宮北有料道路(トンネル)で渋滞(これは、有馬が車でマンタンなので、車がつながっているのでしょう・・・)
渋滞の後ろあたりに、ツーリングチームの一団がいました
すり抜けも難しそうだし、うーむ・・・渋滞2時間コースかな・・・
朝、早めに行くのがいいみたいですね
松屋で昼飯 肉が臭い感じがするけど、気のせい?
ってことで、終了
ちょっとだけ、感覚を取り戻しつつあります
リヤタイヤを意識して、最小のバンク角で、丁寧に走る
リヤタイヤが主食のご飯で、フロントはおかず。
主食をおろそかにしてはいけないって感じです
アイドリングでのトルクが少ないので、一度エンストしてしまいました
しかし、3500回転のトルクが結構あるので、燃費が伸びそうな感じもあるんですよ
明日は、晴れの様子なので、ちょいっと遠征してみようと思います
次の記事
ちょこっとつーりんぐ > CBR250R fi
mc41 2011 CBR250R整備記録
ご意見ご感想 ちょこっと掲示板 matuab2002@yahoo.co.jp 著者:さかな twitter sakana7777