059.2012 あけましておめでとう 凍結六甲 2012.01.02

ちょこっとつーりんぐ > CBR250R fi mc41 2011  CBR250R整備記録  ご感想>ちょこっと掲示板

前の記事

2012年になりました

すっかりバイクパワーも無くなり、ゼンゼンバイクに乗っていません
ただ、正月、あまりにもヒマなんで、2日にはちょいと六甲に行こうかなと考えていました
朝は天気予報がハズレ、雨。しかし、晴れてきました



チェーンオイルをチョイチョイとかけてやります
ホイールも掃除してやらないとなぁ・・・。チャチャっと吹きかけるだけのヤツって無いかな
マジックリンとかだといいのかも

エンジンはキュパっと一発。 オートアイドルアップで2000回転に
そして、すぐに水温が上昇し、1500回転に
アイドリングは、すごぶる安定。 やっぱり、いいですな。ホンダエンジン。




走行距離は、11500キロ なかなかの低ペースです。
あと、5年は楽勝で乗れるかな



友人がヒマということで、合流


いつもの場所


3度です。寒い
平地では10度でした


いつも撤退する難所を難なくクリア。 芦有ドライブウェイでちょいと休憩
土日に走れないので、一度も走っていません。一度は、走っておくか!



結構、雪景色です






ここの次のコーナーで、ギブアップ
いけないことも無いのですが、下りが危ないんです。
Uターンの時に、転げそうになりましたが・・・根性で踏ん張りました。タマタマ、足場が良かったので、踏ん張れました。
250じゃなかったら、終わってました

セローのタイヤと違い、ツルツルなので、ゼンゼンダメです


先ほどの芦有有料道路の入り口までUターン
トイレをお借りしました。 部外者は100円。 とってもオシッコしたかったので、入りました


かなーリ寒くて、クラッチが握れなくなりました
温度計では、約2度ですが、酷いところでは1度ぐらいでした。六甲は、標高の割りに気温の低下が激しいです




コーンポタージュ と、コーヒーを飲みました
体が冷え切っていて、2本飲んでやっと一息。
味噌汁は友人が購入したもの
意外と、普通

結構、人は多くて・・・ 自転車のおねえちゃんもいました。立ち漕ぎをせず、シッティングでタンタンと登ってました。やるな!
正直、ダンシングしちゃうと、体力が持たないんだよね。
あと、続々と、車やバイクが登っていきました。こけたりしなければいいんですけど。

凍結してるって言っても、やっぱり、凍結している場所まで行きたくなるのが人情ですからね。


アドレスV100に乗せてもらいました
下りなので、パワーがあんまり判りませんでした
エンブレが少なくて、乗りやすい。
ちょいとフレーム関係の剛性が足りなくてしなります。曲がるタイミングが微妙にずれるので、芯をつかみにくく、ちょっと怖いっす。
あと、リヤヘビーですね。 トップケースつけていたせいかもしれません。
ただ、ビューンと乗っていると、お気楽でとっても楽しいです。

CBR250Rに久しぶりに乗りましたが、やっぱりコーナーが楽しいです。ポジションが絶妙な高さ。まあ、何度も走っていますが、改めて気に入りました
軽いってのも有るのかもしれません。700Xも魅力的ですが、CBR250Rは、ちょいっと長い付き合いになりそうな予感があります
さすがにビッグバイクとは勝負にもなりませんが、ギューンってエンジンを引っ張ると80キロぐらい出てくれますので、気分がいいです。
今度は、ちょいと遠征してみようかなと

みぞれ状の峠を下ってくるビートとすれ違いました。スタッドレスなんでしょうか?すげーなーっと思っていました
帰り道に大渋滞で、なんだろうと思っていると・・・・先ほどのビートがバンとぶつかって、グチャグチャになってました。
怖くてあまり直視できませんでした。
運転手は搬送された後だったのかなぁ・・・第二陣の救急車や事故処理の警察車両が向かっていました
うーむ・・・・ 気を引き締めなければ
それにしても、車が突っ込んでこられたら、バイクなんてオダブツだよなぁ・・・。年末、正月も飲酒の車が歩行者に突っ込んで何人か亡くなってますし・・・
ま、そんなのを考え出したらきりがありませんが、ボチボチ安全運転で、本年も楽しみたいと思います。 


次の記事

ちょこっとつーりんぐ > CBR250R fi mc41 2011  CBR250R整備記録 

ご意見ご感想 ちょこっと掲示板  matuab2002@yahoo.co.jp 著者:さかな twitter sakana7777