96..○交換○ プラグ、オイル、オイルフィルター交換 109500 2005.09.25

朝一番から、作業する予定だったのであるが・・・引きこもりモードに。 最近、引きこもり系になりつつある。4年間程毎週ツーリングしていた反動なのか、それとも、もうツーリングに飽きたのか?仕事も飽きるぐらいだから、そんなもんかもしれない(笑)

3時ごろにようやく重い腰を上げ、作業開始。


夏が過ぎ去った。涼しさに驚く。あの灼熱はどこへ?


北海道に行く前に、安売りで衝動買いしてしまったイリジウムプラグ
次の機会が有れば、ノーマルプラグでの耐久性をチェックしてみたいところだ。


キコキコと交換。
レプリカに比べたら簡単


気持ち減ってる? 約3.5万キロ也
以前の点検の際に、一度清掃してます。

 

フロントのパッドの残りが1mmぐらい。
現在、2.2万キロ  前回は、2.8万で交換している。
点検するのがめんどくさいので、早めに交換しておくか・・


燃費を計測するためにガソリンを満タンにする。
結局、50キロしか走らなかった。正確なデーターが取れないので、燃費計測は行わなかった。


レッドバロンでオイル交換&オイルフィルター交換。
3万キロぐらい無交換だった


Fブレーキパッドが欲しいと店員に告げると、デイトナのパッドが在庫にあった。
純正は5000円程度した記憶がある。
形状は、海外仕様にそっくりだ。どれぐらいもつかな?
今回のメンテ費用は、ブレーキパッド込みで約5000円だった。

 


時間つぶしに店内のバイクを見て回る。夏が過ぎて中古車が増えた気がする。
アフリカツインがある!ええなぁ・・2.5万キロで60万


足つきこんな感じ。まあ、なんとかなるかな?
重量があるので、あんまり無茶できません。フラットダートまでならいいかも。
ポジションが自然でいい感じ。


トリップメーター付属。

 


シャドウ750 
ポジションがしっくり来ない。ハンドルを変えているのか?
最近、背骨が痛いので、変なポジションのバイクは遠慮気味だ。


このバイクは何でしょう?トラックのタコメーターみたい・・


MT−01です。140万ぐらいだったかな。オモシロそう。


Z750F カワサキ
ミドルツアラー・・・狭いところに押し込められていたので、跨れず。
デザインが、最近のBMWのようにカクカクしてきたなぁ。


XR50
足つきばっちり。どこでもいけそうな、楽しい気分になる。楽しいかも・・。
ミッションのカチカチ感、クラッチの軽さは最高。これなら、ミッションが楽しいはず。


ZZR250 中古
もう、カタログ落ちしたんです。
貧乏系最強高速ツアラー。18リッタータンクにツイントリップメーターっす。
学生のとき、すごく欲しかったバイクです。今なら簡単に買えそう。

 

ってことで、せっかくなので走ってみることにしました。


TシャツにGジャンは、寒い!


塩江の内場ダム


放流中!


ダムに行くと対岸に変な台が大抵あるんです。



ダムの反対側を行ってみることに。


反対側から見たダム

 


川の様子。最近は、熱帯魚にハマッているので、川の底の様子が気になります。


廃墟と化したレジャー施設。
ネタ的に探検すると面白そうですが、犯罪なのでやりません。


定番の道の駅の行基の湯で一風呂浴びました

 


帰りにラーメンを久しぶりに食べます。
マズイっす。ラーメンっておいしくないなぁ・・

ちなみに、さすがにオイル交換して、プラグ変えると、変化を体感できました。
やはり、劣化はしているんですね。

本日の走行 50キロ程度。
結構、充実した一日でした。

ってことで、メンテ日記おわり

もどる