93.エアクリーナー交換 105000k 2005.07.11

前回のツーリングで、高速域パワーが落ちていた気がした。
エンジンも気持ち何か違う。
と、いうことで、点検してやることにした。

 


ネジが多くてめんどくさいんだよね


真っ黒でした。コレが原因の可能性高いな。
距離は、2.5万キロ
以前は、もっと汚れが少なかったような気がします。


エアクリ近辺のカバー類も清掃。
結構、汚れている。
このへんの汚れが、エアクリにガンガン入り込んでいる・・・気がする。
まあ、気休めだな




ついでにプラグ

約3万キロ使用
イリジウムってすごいね。コストパフォーマンス的には、ノーマルプラグの勝ち。
清掃と端子距離調整。


次回は、ノーマルにしてみよう。燃費もあんまり変わらないし・・・。


リヤタイヤ ダンロップ 12000キロ
うむ、北海道に行くのに微妙な山の残り方だ・・・。
交換しておこうか

気になる点
それなりにエンジンのアイドリングで振動有り。やはり劣化を感じる。
やっとライバルバイク並みの振動になった。
乗ってみた人はあまり判らないみたい。

最近、距離が伸びるペースが落ちてきた。そして、意図的に落としている。
高松ー大阪移動を船に変更した。一往復で約350キロ
走るのも楽しいのだが、距離が伸びるとイロイロめんどくさいことが多く、メリットがあんまり無い(笑)
おいしいところを走ろうかなという感じである。まあ、走りつくしたからってのもある。
新型なら、疲れても自走で行くだろう。

あと、5万キロぐらい走ってくれたらいいのだけど。
この距離になると、有る程度のトラブルは、覚悟している。

もどる