90.峠を攻めてみた  2005.05.05

今日は、アチコチ走ってきた。
オーバーホールでブレーキホースを交換しなかったのは完全に失敗だ。すごい、フニャフニャ。
ちょっとお下劣だけど、たとえるなら フニャチンだよ。

2センチ握りこんでやっとブレーキが効きだす始末。指が挟まるって・・。
大体想像はついている。バイク屋さんにブレーキパッドの交換をしてもらった。その際に、ブレーキパッド付属の白板を入れてくれたのである。はずしてくれっていっておけば良かった。

私の銀翼は、購入当初からフニャフニャだった。初回点検のとき、ブレーキにエアが入っているから抜いてくれ!ってやってもらった。あんまり変わらなかった・・。

そういえば、以前もあまりにフニャフニャなので、一度プロにエア抜きしてもらった。が、ぜんぜん駄目。頭にきてやり直してもらったが、やっぱり駄目だった。 この時点で、ブレーキホースをステンメッシュにするべきだったなぁ・・。
フニャフニャな人は、迷わずステンメッシュ+白板外しやってみてね。白板は効くよ。

 

最近、開発した峠をガツっと走ってきた。
不満爆発(笑)
OHで、ソコソコ普通に走れるようになった。でも、期待しすぎていたらしい。

やっぱだめだ・・。

どう駄目か・・・
素人でもわかる。車体が重たく、質量が集中していないからだろう。 荷物満載のリュックサックでコーナーを駆け足するようなもんだ。コーナーで荷物に振り回されるので、足もヨタヨタとなる。
カバー外せばわかるけど、無駄な構造物が多い。その分便利なんだから仕方ないけどね。余計なものを取っ払っちゃえば、今の構造でも十分爽快に走れると思う。PSみたいに裸にしてやれば、結構早かったりして(笑)

あとは、やっぱ、足回り
これは、目を三角にして攻めたときの話。峠の下りで120キロ以上出してフルブレーキするような走りしてたらヤッパリ駄目だよねぇ・・
普通に流すなら、普通に走れるんだけど。人間贅沢だからきりがない(笑)

足をリフレッシュしてチョイと調子が良くなって、調子に乗って峠を攻めだすと加速も不満になってくる。
やっぱり、海外仕様のウェイトローラーがいいのかなぁ・・・。国内だと加速が不満で、海外だとローギヤード感が高い。私の場合、マッタリ走る場合を重視して国内にしている

ちなみに、Tモードは結構効果あるとお聞きしました。一回り加速アップ。追突しそうになるぐらいとのこと。


ってことで、なかなか難しいもんです。普通に走る分にはまったくOKなんですけど。
キチガイみたいにキツイRの峠を攻めること自体、キャラクター的には合わないんでしょう。
流すぐらいでやめといたほうがいいのかもなぁ・・。ちなみに、結構荒れてタイトな峠です。
いろんなバイクでこのコースを走ってみたら一発でわかるんだけど・・・やっぱり、そうはいかないよね。
エイヤーで買い換えて見るしかないな。

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