77.メインスタンドのリコール作業 と オイル交換 88000キロ

 


点検の結果、 ボルトの交換が行われた。
これで、一連のリコールは完了?

8000キロぐらいオイル交換していない。
吹けが良くなり、燃費が少し良くなり、エンジン音が大きくなってきた。粘度が低いオイルの現象だ。オイルは劣化すると粘度が下がる・・・らしい。
交換してもらった。
エンジン音が静かになった。恐らく、燃費も少し悪くなるだろう(笑)

レッドバロンのオイルリザーブを使い切ったので、延長してもらう。
30リッターで12000円。15リッター6000円コースも有った。
リッター400円。工賃が500円ぐらい・・・。
昔は自分ですべてやっていた。欠点は、オイルとオイル缶の処分がめんどくさいことだ。RBのオイルは最初信用していなかったが、どうも大丈夫のようだ。自分達が買い取る中古車が調子悪くなるんだから、劣悪品は使わないはずだ。たぶん(笑)
オイルリザーブが無ければ、レッドバロンともあまり縁が無かったかもしれないナ

 


リヤショック、Rディスク、変速エンジン側一式。
リヤショックはオイルが漏れているとかそういうことは無い。ただ、リヤショックの劣化がどれほどのものか試してみたいという、実験的な意味合いだ。

さっさと交換する予定。

 


フォルツァ号
これで600ならすぐに発注なんだけど(笑)

 


足の置き場の自由度が高い。
スタンディングも可能だ!(笑)

車検も無いし、燃費も良いし・・・高速で140巡航しないのなら、250でもいいかモ
休みの日に試乗させてもらおう

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