39 ●交換● リヤブレーキパッド 61000キロ
長距離ツーリングの前にブレーキ点検・・・
あらら、リヤブレーキが無いじゃないの
ってことで、早速交換だ
レッドバロンで社外品を注文してみた。
店長の話によると、3種類程度有って、ランダムで来るらしい
来たのはアケボノってメーカーだった
うーん、聞いたことないなぁ・・日本のメーカーのようである。
レースで強かったら、ブレンボみたいになるんだろうネ
それにしても純正より社外品が安いってのも不思議な感じだ
残り0.5mmだった
オマケ
簡易HIシールド
材料 100円下敷き 塩ビ用透明テープ(ニットウ)700−1000円ぐらい
半分に切って引っ付けるだけ
切るときは、カッターで筋をつけて、パキッと割る。
ニットーの塩ビ用透明テープが良い感じ。ほぼ透明だし、はがしてもノリがのこらない
うーん、すごいテープ。値段が張るが、価値はあり。
会社の人にナンヤコレって言われたけど・・・・
実は、効果は絶大。
シールド開けたまま走れるし
轟音も無い
虫も当たらない
ただ・・・欠点がある
風の流れが変わり、ヘルメットのてっぺんだけで強い風を受けるのだ。
長距離を走っていると、頭の先っちょが痛くなってくる。
轟音はあるが、ヘルメット全体で風を受けたほうが、疲れは少なかったりする
かといって全体が隠れるようにすると、高速の加速力と燃費が悪化する。
どれが正解かは、人によってい違うだろう。
GIVIだと高すぎるし、買うお金も無い
でも、高速の風きり音と虫の付着だけはもう我慢できない!
ってな人には、オススメカスタマイズです。
好きな高さに調整してみてください。
イヤになれば、はがしてポイです