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104.○交換○ 駆動ベルト交換 & スィングアーム連結部からオイル漏れ 127000 2006.12.09

駆動ベルトの警告が出てから、2000キロ。
そろそろ交換してやることにする


ベルト 約9000円
チェーンに比べると安いので良い


メシ屋でパワーをつける

 


分解



ドライブフェィス、だいぶ偏磨耗してます。4万キロだからこんなもんか・・。
ちゃんと走るんだけど、フィーリングがね・・。
ベルト二回交換ごとに駆動系交換がベストメンテナンスかな。


カス溜まってます。
こういうのを1万キロごとに清掃してやると、結構調子よくなるかもしれません。



はずしてビックリ!
クランクシャフトベアリングでしょうか?オイル漏れてますよ・・
結構もれているなぁ・・
オイルレスの変速機内部にオイルが散乱しているのは痛い
オイル量をマメにチェックしたほうがよさそうだ。

13万キロだから仕方ないか・・


エンジン回してみるの図。

パーツリストで見ると、軸受けの部分にオイルシールが入っている。
オイルシールの不良で漏れている可能性が高い。
オイルシール交換って簡単にできるのか?
スィングアーム取り外す必要があるなら、結構な作業になりそうだ。


あと、気になっているのが、ドライブフェイスの芯がぶれていること
振動が大きくなっている原因だと思われる。



ベルトは見比べる限り余裕ありあり

ベルト交換と内部清掃で変速がスムーズになっていい感触である。

さて、13万キロになるとあちこち壊れてくる。
セルや、ウォーターポンプ、イロイロトラブルが出てくると思われる。
トラブルでなくてもフィーリング面で悪影響を出している部品も多いだろう。
どこまでやるか・・だな。

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