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102.○交換○ リヤタイヤ再交換&フロントタイヤ交換 117000 2006.06.09

 

ツーリングに行く前に点検すると、リヤタイヤのエアーが抜けていました
石鹸水でも試してみたのですが・・どうも、リムのミミからエアーが漏れているようです
原始的な方法だなぁ・・


以前、発電機が壊れて電気バイク状態で走りました。
今回は、空気で走るバイクだなぁ・・





どうやら、ダンロップの人の立会いで装着をやってみるらしい。
時間がかかりそうなので、メシくって、ゲーセンでブラブラ


原因は、タイヤチェンジャーで交換した際、タイヤのミミがうまく入りきれてなかった様子。
空気を入れるとちゃんとはまっているように見えるようだ。エアーも一日持つからなぁ・・
リヤは再度新品に交換。
フロントも交換してもらった

アレコレやった上に、代休が一日潰れたのが痛い。
店員さんが普通に対応したし、今回はトラブルも無かったのでまあとやかく言わなかった。


五色台で皮むきに行く
空気が抜けている時の感触を体が覚えていて、すごく気持ち悪い。
タイヤがこなれていないせいなのか、車体のヘタレなのか。慎重に走る


人気のいない駐車場でクルクル回り一皮むく。
皮をむくとマズマズの感触となった。

ダンロップは、フロントのセンターにうねったラインが入っているせいか、低速で手放しするとハンドルがうねりやすい気がする。
今度はまた、フロントをIRCにしてみよう。
交換前のIRCでは、旋回の感覚が自分と有っていた気がする。ま、これは個人の趣味の領域だろうなぁ・・。

新品タイヤだと少しのバンク角で良く曲がってくれる。
ダンロップの特性か?新品だからなのか?ちょっとわからない。

フロントに何か違和感がある。10万キロでOHして、1.7万キロ。
ブレーキなのか、Fサスなのか、ベアリングなのか・・
ううむ・・古くなってくると劣化速度が速くなってくるのかもしれない。
それとも、単にタイヤが変わってフィーリングが変化しただけかな

本当は、前後タイヤと前後ブレーキパッドが丁度いいタイミングで消耗したので、乗り換えるいいタイミングだったりする。



晴れてきたのでウロチョロする

Fブレーキパッドにデイトナを入れているが、とにかく初期制動が悪すぎる。
キャリパも入手したのでとっとと交換する予定。



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