ちょこっとつーりんぐ > XMAX250(2018)の記録   ご感想など ★ちょこっと掲示板2

xmax250_261話 NX400またがってきた 南海部品本店 2024.6.8

前の記事

・オッサンのウダウダした記事です 軽く読み飛ばしてください・・・  

今週もバイク朝練できず・・・朝4時起きれなかった 
昼から自由になったので、バイク屋に行くことにしました

ドリームへ

このNT1100の中古 まだ残ってるんだよなぁ・・・
だいたい130-140前後 
ポジションはすごく良く、スクリーンも良い感じ
重さと金っすね・・・
レンタルしてガッツリ乗ってみたい機種の1台です 

個人的な感覚ですが、100が限界かなぁ・・
最近は、バイクの値上げに慣れてきて、限界130かなぁ
新車で170とかになると、車の値段になるので・・・ 

価値観って難しい

気になっていたNX400
従来の400Xがかっこよかったのに、変なデザインになったかも・・・
ただし、防風性能は高いデザインになっています。 防風を考えるとこんな形になりますね

近くで見ると 仕上げも良くて、 カウルも1枚ものに見えますが、重ね合わせがあり、エアスリットなんてあったり
よくできてそうな感触です

またがらせてもらったら、着座位置に座ると、自然と手がハンドルに届きます。前傾はほぼなし



お値段 乗り出し95万



NC750X DCT
デザイン変わって別のバイクですね・・・ こんなデザインだったかな
ポジションは、こぶし1こぐらい前傾
ガッツリ乗るには、多少前傾がいいんですが、マッタリ乗りたい人は、このこぶし1個分が嫌なんでしょうね・・
乗ると慣れるのか・・・・・ 乗ってみないとわからんか



105万で、400Xと10万違いなんですよ
ちなみにDCTです。 
xmax 181kg
NX400 196s
NC750X 224s
NT1100 248s

大型はパワーがある代わりに、重たいですね そこをどう受け取るか・・・
普通の道を走る感じでは、重さはあまり関係ないですけどね

NC750Xは、またがった感じは、まあ行けそうな感じでした
以前乗ってましたし、重心は低いので

NT1100は、やはり重量級でしょうね・・・・
ただ、その代わりにパワーがあって快適
ううむ・・・ のらんとわからんな(笑)

ニダボ・・・・ かっこいい
ここではまたがりませんでした
乗り出しは95万ッス

 

ふらっと 南海部品の本店へ 
比較的近所なんですけど、あまり来たことがありません
大阪中心部ですが、意外と駐車場があるからびっくりです
別ビルにピットもありました。昔からあったのかなぁ・・






レンタルもあるんですね

ニンジャ250も乗ってみたいな
やっぱ、乗らんとわからんな

次期ヘルメット候補 エアロブレード6
内装を見た感じは、高いヘルメットと大差ないような感じがします。
z-8とか7万ぐらいしますからね・・

あと、グラフィックモデルが、+5000円ぐらいで ほどほどに安いのが良いですね


スクリーン先端のつまみが気になりますが、ネジで外せるみたいです

おしゃれなツーリングバック これはいいなぁ

 

南海の安いライダーシューズ ちょっといいなぁ

外人の観光客が結構来ていて、外人率が結構高くてびっくりしました
スマホで翻訳しながら、店員とやりとりしてました
円安で、安いのかもしれんし、税金が除外されるからですかね・・・




 

 

バロンによりました
めっちゃ車両多いですね・・・ 
コロナの閑散とした時が懐かしい
なんと、1000RRがありました
タイヤの摩耗がすごい・・・ サーキットを走ってたんでしょうね




ポジションが・・・すげぇ・・・ 
床に伏せている感じです(笑)
300キロを出す為のポジションですね




ポジションというと、ラリーが、意外としっくりきました
座った位置にハンドルが来ます
やっぱ、こういうやつがいいかもなぁ・・・ 

ポジション楽、風防十分、アクセル、クラッチ、軽い 
全部の要求は満たしてますね

スクリーンは、もう5cmぐらい欲しいけど、そこは何とかできそう
高速のパワーが物足りないと思うけど・・・ 軽さは魅力ですね
価格が77万で高いって思っていたけど、ほかのバイクが値上げしてきて、普通になってきました



VストロームSXもなかなか良いポジション
スクリーンがちょっと遠くて防風性能は弱めですが
オンロードタイヤなので、峠に関しては、そっちが楽しいかな

2019年のCBR400R
思ったよりカッコイイな

アクセルと、クラッチが軽い
ポジションは試せませんでしたが・・・ 結構アップなんですよね

この手のスポーツ系でポジションが楽なヤツか・・・
ツーリングバイクの立ったポジションか

XMAXで気にならないところは、ポジション
長時間乗ると、違和感があって辛いです
簡単に言うと、膝が辛い
結構体を押し曲げたポジションになります。
SSの乗車姿勢のまま、ぐるっと上に向けた感じ(笑)

バンク角を得る為にフットレストが地上から高い  
膝を楽にするには、もっとシートを高くすればいいんですが、そうすると、足つきが悪くなる
微妙なバランスで作られています。 

この黄色とハンドリングが気にっていて、なかなか買い替えられないって感じですね
年内、レンタルして、いろいろ乗って、答えを見つけたいと思います

どうでもいい日記でした


つぎの記事

ちょこっとつーりんぐ > XMAX250(2018)の記録   

ご感想コメントなどお気軽に > ★ちょこっと掲示板2