ちょこっとつーりんぐ > XMAX250(2018)の記録   ご感想など ★ちょこっと掲示板2

xmax250_249話 次期バイクをドリームに見に行く 冬用グローブ購入  2024.3.4

前の記事

・オッサンのウダウダした記事です 軽く読み飛ばしてください・・・  

 

昼から4時間 自由時間ができたので、バイクに乗ります
ドリームで中古車がいくつか出ていたので

新ライディングブーツ(安全靴)
さわやかな色(笑)

こういう乗り方になるのが気になっている

Gパンで行きます 膝が冷たかった
あと、立ちごけするとダメージが意外とでかい Gパン運用するなら、インナープロテクター買わんといかんな
南海部品も行ってみよう

ドリーム尼崎
気になっていたGB350
白色ってどんな感じかなと
ふむふむ・・・ 初代の赤が復活しないかなぁ…と思っているんだけど
ピピっとした色が出たときは、迷わず買った方がいいな




写真ではわからないが、艶消しで光る粒がある感じの不思議な塗装 まあ、安っぽくはない

アクセルとクラッチ ポジションは良い感じだが、風よけが無いのがなぁ・・・
余計なパーツが無いから安いんだけどね
レンタルしているらしいので、もう一度 借りてみるのもいいかもな

 


ETCはここなんだな・・・



新車価格は、約62万  
+5万って感じか

お店の方にお聞きしたところ
かなり供給が安定しているらしく、納期待ちでも1-2か月らしい

CBR250RRの 新古車は売り切れていた

 

オートマ と カウル・・・ やっぱ楽なんだろうな

 

ドリーム箕面に気になる中古車が1台あるので見に行きます

 

NT1100
ちょっと不人気らしい が、どう不人気か不明

究極のツアラーの一台ではあるんだろうな  車体重量は250キロ

防風能力はほぼ完ぺきらしい

乗車姿勢は良い感じ ほぼまっすぐ
750Xも乗ってみたが、やはりハンドルがちょっと遠目で攻めに対応できるポジション

シートが高級で、さすが最上位機種だな・・・
欧州ではバカ売れらしい








現在の新車が170万なので、130万ってちょっと安いなって感じるんだよね
15000は走行多めだけど、リッターバイクなら まだまだ乗れる感じの距離だったりする。初期メンテは必要かと思うけど

DCTにクルーズコントロール、乗車姿勢、大型スクリーンで、最強といえば最強だろうなぁ

750Xで重たいのに辟易しちゃったんだけど・・・
最後に乗ってみて、重たいバイクに終止符を打つのも いいかもしれない

問題は、重さと駐輪場問題だろうな

駐輪場がこんな感じなんで・・・
段差は、板切れなんかを置けばいいのだが、
目の前の通路がかなり狭くて、切り返しがかなり辛い
めっちゃうまくやると1発で入るのだが、なかなか難しいです
250キロで取り回しできるかなぁ・・・

右隣が原付の人+端っこが広がっているので、まだ入れやすいんですけどね
こういう駐輪場借りれるのも最後かもしれないので、やっぱ大型行っとくべきかな・・
都心部で広い駐輪場なんて奇跡に近いので・・。

ちなみに、NT1100 重心が結構低くて、サイドスタンドから立てるときに軽かった
アフリカツインは重心が高めで(運動性能の為に意味はあるのだが)
サイドから立てるだけで、やる気がなくなる重さだったのだが・・・
これならいけそう・・て感じがした
あくまで、またがるだけですけどね

DCTにも一度乗ってみたい感があるからなぁ・・・

ラリーがありました
やっと見ることができた・・・
現在、納車可能とのこと

やっぱカウルが高いんだよね・・・  81万だって
諸費用は+5かぁ

またがった感じだけど、ハンドル幅は広いけど、めちゃ近い
アクセルとクラッチは軽いから、良い感じ
やっぱこいつが無難かなぁ・・・

当然だけど、150キロ程度しかないから、取り回し楽ちん
派手な赤色も良い感じだな
足つきもべったりだ
店員さんに車高高いのも乗れますねって言われたけど・・
オフは走らないから、車高が低いオンロード向けの方がいいかな・・・


モデルチェンジで フレーム軽量化、オフ向けに剛性を落とす
エンジンを低速重視
ってやっているらしい
ミッションめんどくさそうだけど、軽いってのはメリットだろうなぁ


ゴールドウィング 
かっこいいな
置ける場所が無いとなぁ・・・

インナープロテクターを買いに南海部品に

めちゃくちゃおしゃれになりました
昔から鞄とかバイクに試し装着させてくれるから、よく鞄を買っていたなぁ



インナープロテクターはあまりピピっとしたのが売っていなくて・・・
冬用グローブを購入
派手な色だ・・・



ホムセングローブとの比較
ちょっと手首が長い




ホムセングローブだと、手首に隙間ができるときがあって、気になってました

こいつだと、しっかり覆うので良い感じ
だけど、皮が固く、柔軟性があまりなくて、ウインカーがめちゃ出しにくい
なじむまで待つか・・・

■3月10日追記
とても滑るし、操作しにくくて危ないので 慣れる前に使わなくなりました・・・
ショボーン

ホンダ車のウィンカーが下側についていて不評なんだけど・・・
親指の移動距離を考えると、下側の方が移動距離が少ないので、合理的だわなぁ‥
と、動きにくいグローブをつけて実感しました

 

さて、乗り換えどうするかなぁ・・・
とりあえず、衝動買いできるように住民票だけ用意しておくか

ズボンの下に履くインナープロテクターは、注文してみました
スノボ用でお尻までプロテクトがあるタイプを注文
もしかしたら、膝が楽になるかもしれない

 


つぎの記事

ちょこっとつーりんぐ > XMAX250(2018)の記録   

ご感想コメントなどお気軽に > ★ちょこっと掲示板2