ちょこっとつーりんぐ > XMAX250(2018)の記録   ご感想など ★ちょこっと掲示板2

xmax250_240話 RBでオイル交換 次期車両チェック 2023.10.29

前の記事

・オッサンのウダウダした記事です 軽く読み飛ばしてください・・・  

子供関係の行事
いろんな仕事があるなぁ…
子供の時、運動会とか行事、面倒でめちゃいややったなぁ・・。 って思い出した

 

午後は少し自由時間ができたので、XMAXのオイル交換に
オイル量が少ないので、まだまだ余ってますな
最後に交換したの1年前だったんですね

 

どこまで乗れるのやら

トレーサーの新型グレードが置いてました
ミリ波レーダー追従クルーズコントロールに、いつでもオートシフター

ミリ波レーダーは、かなり複雑なコントロールをしていて
前後ブレーキや、電子サスも調整している
動画を見る限り、かなり細かく作りこまれている感あるなぁ・・
YAMAHA専売にしなかったんですな


いつでもオートシフターが気になります
オートシフターは便利そうで、意外と規制があって、作動しないときがあったりする
アクセルを戻していないとだめとか。
クセを覚えたらいいんですが、結構めんどくさい部分もある
最新の性能は気になりますね

メーターも普通な感じに

ハンドル周りこんなのだったかな・・

クルーズコントロールがいいねぇ・・

 

旧型のSSは値段がこなれているので、それもいいかなって気持ちも少しある



操作系が軽いので、ニンジャが気になる・・
メーカーのコンセプトがいろいろあるよなぁ



ラリーが売られていた

55万かぁ
オフ車なので、アクセルクラッチは、軽め

自分がオフ車のふわっとしたサス感に納得できるかどうか
やっぱ、最後は、乗ってみないとわからんなぁ

オイル交換工賃 800円に値段アップしてました
どこも値上げっすね 

オイル交換終了 休憩中
町をぶいーんと走るなら、スクーター便利

 

 

ちょっと見えにくいけど、フロントフォークのゴムにひび割れ
そろそろメンテなんだろうなぁ・・・
1万、2万に壁があって、そこを超えると値段がぐっと下がってくる
なんとなくわかる気がしますね

リヤタイヤスリップサイン
みょーに早いな・・・ と思って、調べてみると

スクートスマート2  22500キロで交換 26000キロでスリップサイン 
3500キロって早すぎ
オイル交換以下の耐久性?
走行性能が高いらしいが・・・
これはあまりにも早すぎるので、違うヤツにするかぁ・・

メンテし始めると、乗り換えタイミングが遅れていっちゃう


次期バイクをふわっと考え中


250RR 
やっぱり、走るヤツが楽しいか・・
レンタルして乗ってみて結論を出す 
ただ、事故りそうなイメージがあるんだよなぁ
100万もする

ラリー
ツーリング車両として、無難
パワーは少ないが、軽いのがいい

400X
一般道+高速 のツーリングならベスト感あり
アクセル、クラッチは軽い

GB350
エンジン特性が、せかされず、マッタリ乗れて良さそう
アクセルクラッチも軽く、エンブレも少なくて、ストレス少な目で、ふわっと乗れる
防風性脳0なので、そこに耐えられるか 
カスタムするのを楽しめるか?

まあ、結局、道具としてはスクーター最強
やっぱ趣味の乗り物だなって思いますね
基本は衝動買いかもしれないなぁ

つぎの記事


ちょこっとつーりんぐ > XMAX250(2018)の記録   

ご感想コメントなどお気軽に > ★ちょこっと掲示板2