ちょこっとつーりんぐ > XMAX250(2018)の記録   ご感想など ★ちょこっと掲示板2

xmax250_178話 HAWK11 ちょっと気になる  2022.3.17

前の記事

ひまなオッサンがぶつくさ書いてます・・・ 気楽にさらっと読んでください


アフリカツインの1100t 並列2気筒エンジン &DCT これを使った派生車がいくらかでてます






ヨーロッパツアラーな NT1100 
170万!


アメリカンな REBEL1100 
120万(DCT)

REBEL 走りも結構いいらしい
結構気になったんですが、乗車ポジションが、腰痛なオッサンにはきつくて却下・・・



https://hondago-bikerental.jp/bike-lab/mcs2022/news/detail.html?no=53117

ネットで見てみると、結構前傾なヤツっぽい
カフェレーサーってやつですかね

前傾姿勢かぁ・・・・無理や(笑)

でも、もしかしたら、フツーのベーシックなネイキッドも販売されるかもしれません
派生車を出すはずなので、ちょっと期待したいところです

GB350が、スーパーカブみたいなポジションで、オッサンがガニマタでふわーんと乗る感じ
又、アクセル、クラッチが軽くて、挙動も柔らかく 気楽に乗れる
特にアクセルワークで、ギクシャクせず、粘る特性で、変速が神経質じゃないので、MTでも良いかなって感じ

お値段も気楽に乗れる価格ですし・・
意外とバンク角があるんで、XMAXがぶっ壊れた時の次期バイクとしては、候補だったりします

カウルが無いのは痛いですが
手元に置いておいて、たまにふらっと走るなら、いいかな・・って思ってます

弱点としては、ちょっと排気量が足りんなーと(笑)
ギヤが5速なのは、ふつうに走る分には良いのですが、峠でイライラしました
パワー的にはあるんですけどね・・・ もうちょっと排気量があれば、5速でいいんですけど
GBのフィーリングで、もうちょっと排気量大きいヤツがあればって思ってます

アフリカツインのエンジンで、普通のネイキッドでないかなぁ‥と思ってました
HWAKのネイキッド版がでたら、ぜひ試乗してみたいですね
DCTも気になってます


ただ、予算と重さ(体力的)には、GB350かもしれんなぁ・・・
Z650もどんな感じか気になります

世界が落ち着いて欲しいところです・・


つぎの記事

ちょこっとつーりんぐ > XMAX250(2018)の記録   

ご感想コメントなどお気軽に > ★ちょこっと掲示板2