ひまなオッサンがぶつくさ書いてます・・・ 気楽にさらっと読んでください
アフリカツインの1100t 並列2気筒エンジン &DCT これを使った派生車がいくらかでてます
ヨーロッパツアラーな NT1100
170万!
アメリカンな REBEL1100
120万(DCT)
REBEL 走りも結構いいらしい
結構気になったんですが、乗車ポジションが、腰痛なオッサンにはきつくて却下・・・
https://hondago-bikerental.jp/bike-lab/mcs2022/news/detail.html?no=53117
ネットで見てみると、結構前傾なヤツっぽい
カフェレーサーってやつですかね
前傾姿勢かぁ・・・・無理や(笑)
でも、もしかしたら、フツーのベーシックなネイキッドも販売されるかもしれません
派生車を出すはずなので、ちょっと期待したいところです
GB350が、スーパーカブみたいなポジションで、オッサンがガニマタでふわーんと乗る感じ
又、アクセル、クラッチが軽くて、挙動も柔らかく 気楽に乗れる
特にアクセルワークで、ギクシャクせず、粘る特性で、変速が神経質じゃないので、MTでも良いかなって感じ
お値段も気楽に乗れる価格ですし・・
意外とバンク角があるんで、XMAXがぶっ壊れた時の次期バイクとしては、候補だったりします
カウルが無いのは痛いですが
手元に置いておいて、たまにふらっと走るなら、いいかな・・って思ってます
弱点としては、ちょっと排気量が足りんなーと(笑)
ギヤが5速なのは、ふつうに走る分には良いのですが、峠でイライラしました
パワー的にはあるんですけどね・・・ もうちょっと排気量があれば、5速でいいんですけど
GBのフィーリングで、もうちょっと排気量大きいヤツがあればって思ってます
アフリカツインのエンジンで、普通のネイキッドでないかなぁ‥と思ってました
HWAKのネイキッド版がでたら、ぜひ試乗してみたいですね
DCTも気になってます
ただ、予算と重さ(体力的)には、GB350かもしれんなぁ・・・
Z650もどんな感じか気になります
世界が落ち着いて欲しいところです・・