ちょこっとつーりんぐ > XMAX250(2018)の記録   ご感想など ★ちょこっと掲示板

085_xmax250 10000kmオイル交換 トレーサー900に跨ってちょっとピピっときた 2019.12.2

前の記事

タイヤ交換終了し、いざ峠・・・と思ったのだが、峠まで1時間ぐらいかかる
ちょっと気力が無い・・・
そうだ、年末で忙しくなる前にオイル交換しとくか・・ちょうど1万キロだし
ってことで、オイル交換に

レッドバロンで交換をお願い
昔から変わらないなぁ・・・・

工具がいっぱいあって、ちょっとええなぁ・・って思う

かっこよくなったR25 
面白いだだろうなー

ちょい前傾だが、ハンドルが近いコンパクトなポジションで、それほど疲れない

ミッションがおもしろいだろうし、めんどせーんだよなー
250 2気筒 は、所有したことが無いので、気になる
昔、ZZR250とかめっちゃ欲しかったな

 

MT−09かな?
この布サイドバック、いい感じやな・・・
ハードケースは、比較的安心して荷物を入れれるのはいいのだが
重たく大きくなるのが好きじゃない
日本は比較的治安が良いから、布バックもいけるんでしょうなぁ・・・
海外だったら一瞬でパクられるから、ハードケースが基本と思われる


専用ステーがあるんですな
高そう・・・

ハーレー
こういうのもいっぺん乗ってみるのもいいかなぁ・・

引き起こし、めちゃ重い やばいやろ、これ
ほぼ全力だった

ポジションとか、結構いいね

クラッチ、激重たい・・・ 

後ろ、らくちんそう
ま、タンデムすることは無いとおもうから、関係ないな

お・・・トレーサー900がある
一番気になってるバイクであります

それにしても、カラーリング地味やなー
みんな黒が好きなんだなぁ・・・・  

 

ふうーん・・・・

跨ってみる
引き起こし、軽い  ガソリン入ってないってのもあるけど

ピピって来たのが、ポジション

ハンドル幅がコンパクトでちょうどいい感じ 
モデルチェンジ前のMT-09トレーサーは、幅広でガッツリハンドルに力を入れて、コントロールできるタイプ
荒地とかでハンドルをグオってとられて、フンって踏ん張るにはいいけど
町中でキビキビ走るには、ちとシンドイので、ちょっといやだなって思っていた
このポジションならいい感じかも。
無理が無い(笑)

上半身の角度もアップ気味
完全アップではなく、わずかな軽い前傾
かるく跨った感じでは、腰によろしい感じだった。

ステップの位置も自然。 
スクーター乗ってると、足をステップに置きたくなるんだよね・・・
XMAXの最近の不満的なものは、ポジションだったりする
もうちょっとシートが高いと良い感じになる気がするんだけどね。
膝が窮屈なのであります 他のスクーターに比べると、だいぶマシなんですが



スリッパークラッチなんで、激軽 
R25より軽いかもしれんレベル・・・ これならクラッチでもいいかもしれない
クラッチは、散々握ってきたので、やっぱ軽い方が良い・・・・

あとは、発進とか巡行とか、街乗りの取り扱いのフィーリングおおらかで 楽だといいんだけど
これは乗ってみないとわからんなー


もう一個気にになっているのが、オートクルーズ
こいつの上位バージョン、トレーサー900GTには、装着されていて 50−100ぐらいでクルーズが設定できるらしい
バイクに乗っていてうっとうしいのは、巡行モード
遅い車に速度を合わせてチンタラ走るのって、微妙なアクセルコントロール、クラッチワーク要求されて、意外と疲れるんだよね・・・
峠だと、ガチャーン、ドーンって比較的おおざっぱな操作なんだけど(もちろん繊細にはするけど)
ちょっと休めるとだいぶ楽になるだろうなぁ







最大高さにした状態
手前のツマミを握ると、上下できる
信号待ちとかで、カチャってできるので便利かな

試乗してからの評価になると思うけど、ビッグバイクならトレーサー900GTが最右翼ですな
排気量とお値段もコスパ良いですし

ハイオクが気になるけど、最近はむやみに遠くへ行くことも減ったので、まあいいかって部分もあります
バイク人生の残り少ないってのも、ありますけどね・・・
最近、めちゃ体力落ちてきて、やばいです

アフリカツインも魅力的なんだけど、自分はオフ行かないんで、ON寄りのトレーサーが好きかな


お気楽でグイグイ曲がるXMAXをもうちょい楽しみますかねー


つぎの記事

ちょこっとつーりんぐ > XMAX250(2018)の記録   ご感想コメントなどお気軽に > ★ちょこっと掲示板