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スカイウェイブ650のメンテナンス資料
注意
この資料は、私(さかな)が個人的に調べてまとめているものです。各自で確認のうえ、各自の責任で運用してください。
間違いやアドバイスなどの情報がございましたら、連絡頂ければ幸いです。 matuab2002@yahoo.co.jp さかな 掲示板
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01.消耗品一覧
02.アイドリング
12.ランプ類の規格
13.ファイルセーフ動作(FI、SECVT異常時の動作)
14.ドライブベルト
15.クラッチ
16.ドックカム
17.センタースタンドスイッチ
18.車速センサー
01.点検消耗品一覧
まちがっているかもしれませんので、実際の作業の際には、サービスマニュアルで確認してください。
・エンジンオイル
交換周期 初回1000キロまたは1ヶ月 以後、6000キロまたは、1年毎
オイルの種類 スズキ TYPE04、スーパーデラックス、SG10W-40
オイルの量 交換時 2.6 フィルタ交換時 2.9 エンジン分解時 3.4
確認方法 3分アイドリングして、車体を垂直に立てる。 FとLの間にあればいい
・オイルクリーナーエレメント
交換周期 初回1000キロまたは、1ヶ月 以後18000キロ毎
・トランスミッションオイル
備考 CVT>ファイナルミッションの間にギヤケースがある。 レフトレッグサイドカバーをはずす必要がある
交換周期 初回1000キロまたは1ヶ月 以後、6000キロ
オイルの種類 エンジンオイルと同じ
量 交換時 約360ml 分解時 約400ml
・ファイナルギヤオイル
交換周期 初回1000キロまたは1ヶ月 以後、30000キロ毎
オイルの種類 スズキギヤオイル GL-5 SAE80W-90
量 交換時 約300ml 分解時 約430ml
・冷却水
交換周期 2年毎
・ブレーキ(キャリパ・ピストンシール マスタシリンダ・カップ)
交換周期 4年毎
・ブレーキ液
交換周期 1年毎
以下点検
・エアフィルターエレメント
場所 下チケットボックスの左側 ヒューズフォルダーの裏側
点検周期 6ヶ月ごとに清掃
清掃方法 エンジン側からエアーでゴミを吹き飛ばす
・CVTフィルター
点検周期 6ヶ月毎
場所 左レッグカバーの裏
・プラグ
点検周期 6ヶ月ごとに点検
02.アイドリング調整
標準 1200±100
場所 メンテナンスリッド(足の間のフタ)を開けるとツマミがある
12.ランプの規格
ヘッドランプ
H4
HI 60W LO 55W *2個
ターンシグナルランプ
前 21/5W *2個
後 18W *2個
ブレーキランプ
21W *2個
テールランプ
5W *2個
ライセンスランプ
5W
13.ファイルセーフ動作(FI、SECVT異常時の動作)
CHEC表示
エンジンストップスイッチ、インタロックスイッチ(サイドスタンド等)を解除せずにイグニションスイッチをONにした。
FIランプ点灯
点火、、FIに異常がある。ファイルセーフモードで動作を行うことが可能
FIランプ点滅
点火、、FIに異常がある。エンジン始動不可
SECVT異常時のフェイルセーフ動作
・オートマチックとマニュアルの変更はできない
・CVT変速比が1.215に固定される
点火関係の異常の際
異常のあった気筒は停止する(1気筒で動く?)
14.ドライブベルト
構造
アルミ製金具をアラミドファイバ芯を通したゴムベルトで連結している
樹脂も使用して対磨耗性を高めている
15.クラッチ
構造
遠心力により、ウェイトローラーを動かして、クラッチプレートを圧着させている。
16.ドックカム
クラッチ > 5連ファイナルギヤ の間にある。
エンジン側の急激なトルク変動を和らげている
17.センタースタンドスイッチ
センタースタンドの位置をスイッチで確認している。
センタースタンドの状態では、SECVTは動作しないようにしてある。
18.車速センサー
ファイナルギヤケースに取り付けられている
スピードメーターとFIユニットに車速パルスを送っている
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