ちょこっとつーりんぐ > スカイウェイブ650のカスタム

024_スカイウェイブ650LX用GIVIスクリーン 2007.11.24 キタイルカさん

各自改造などは自己責任でよろしくお願いします<(_ _)>

キタイルカさんのページには、詳しいコメントと画像があります。
キタイルカのホームページ > カスタマイズ記事


注意 LXとノーマルでスクリーン形状が違います

デイトナ > デイトナのGIVIスクリーン > スカブ650用非電動用 約1.8万   スカブ650LX用(05−) 約2万




キタイルカさんのスカブと私のスカブ
旗が・・・



試乗させていただきました
60-80キロぐらいで走行

・ヘルメットに風が当らない
・手に風が当りません

防風性能に関しては、満点
コレは快適です
手と体に風がほとんど当らないのでGOODです。

弱点というと、スクリーンによって視線がふさがれることです。
キタイルカさんは、スクリーン越しに前方を見ます。雨の日は、雨で前が見えにくいそうです。
ガラコを塗ると、水玉になって余計に見えないそうです。

標準で十分高いため、スクリーンの上下意味ありません。



私の場合(胴長 身長178センチ)の視線
背筋を伸ばすと、なんとかスクリーンの上から風景を見ることができます
5センチぐらい低いと丁度いいかも・・銀翼でもイロイロ試しましたが、このあたりの調整は結構難しいです。

私の経験上ですが・・
高速時の快適性は向上します。
しかし、空気抵抗がメチャメチャ大きくなるため運動性能は確実に低下します。
120ぐらいの巡航なら特に大丈夫。ただし、140−150となってくるとかなり低下すると思われます。
銀翼に乗っていた際、ワイドスクリーンやサイドバイザーを装着していると、最高速がー10キロ低下しました。
空力が重要となってくる100キロ近辺からは、加速性能が全く異なってきます。高速燃費も悪化します。
そのあたりにこだわりのある人は、気をつけてください。



キタイルカさんのページから写真を頂きました
高さにして15センチ違います
スクリーンの下は、黒色塗装されていません。あまり気にはなりませんが、少しパーツが見えます。




キタイルカさん、ありがとうございました


ちょこっとつーりんぐ > スカイウェイブ650のカスタム