003.契約 2009.07.17

ちょこっとつーりんぐ > セロー250の記録

 

漢字二文字のタイトルだと、ちょっとシリアルな雰囲気だな(笑)

本日、RBで契約してきました
下取り27万、 追金28万
オプション リヤキャリア、サイドバックサポート、ハンドルガード 
自賠責5年
そこ、詳細に計算しないようにね。あんまり安くないっす。
高松、高いっす


ヤマハ直営のYSPと、レッドバロンで悩む。
YSPってのがどういう営業しているか、オモシロそうなので興味がある。保障期間延長など、いろいろ工夫してがんばってる。
メーカー専門店も面白そうかなと思ったのだが・・・
とりあえず、見積もりだけもらうつもりで、RBへいく。

本当は、安く買いたいなら、見積もりを突合せなんだけどね・・
駆け引きが、めんどくせぇし、そのまま買っちゃった。
整備のニーチャンが、少しだけ顔見知りで、まだ、その店にいて、ちょっと話したってのが理由かも(笑)
RBのあっさりしたところも嫌いではない
オイルリザーブ安いし 長距離走って、めんどくさがりやな人にはいいよね


RBはね、車体は安い場合が多いんだけど、諸経費が意外とアレコレついてくる 結果的に高い場合が多い
ただ、下取りはがんばっているかもしれない。
必ず、総支払額で比較したほうが良いです。
ウチの業界でもそうだけど、単なる値段競争にならないようにしないとだめだよなぁ・・



カタナのミニレプリカをもらう。
これ、正直なところ、いらないんだよね。
だって、オレってセローがスゲー欲しくて契約したのに、カタナのミニチュアもらっても、全然うれしくないよ。
燃えないゴミ直行っすね。
自動販売機の怪しい50円サイダー10本のほうが、マシのような気がする。


値引き交渉したけど、硬いね。
やはり、競合見積もりしないとダメかなと。
ちょっとヤラしいけどね。それぐらいしないとだめ。

ずばっと、下調べしておいて、本命の店で乗り出しナンボなら買うけどどう? が、話が、速いんじゃないかな
ただ、どこのお店もそれはわかっているので、見積もりは渋いのを出す。工夫してる。
なんか、難しいよね。



交渉して、オプションだけ、原価にしてもらった。
本格なハンドルガード、リヤキャリア、サイドバッグサポート 
を、衝動的にその場で注文。 (ちゃんと事前に煮詰めていたけど)
ZUMOのナビも買えばよかったかな(笑

中古も考えたんですけど、諸経費が高く、新車と値段が変わらなくなっちゃったので、やめました
全国ネットで取り寄せてくれるのはいいのだけど、輸送料金はバッチリとられます(笑)
輸送料金が2.5万、それに整備料金などを入れると、新車と似たような値段になっちゃう。
それじゃ、意味ないし 

あと、サービスマニュアルを別途注文
5000円以上の本なんて、すげぇなー
でも、買う。。

中古のセローが13万で売ってました。
正直、これで十分なんですよね。
ぎゃくに、こっちのほうがよく走るかもしれない。
それは判ってます

でも、やっぱ、新車なんですよ。
ハイテク新型、ステキ。
インジェクション、デジタル ステキ
(キャブのほうが規制解除が楽なので、キャブが正解なんだけどね)

オレは、家とか、車とか、仕事とか、家庭とか、無い。
ここで好きなバイクを妥協したら、ほんと、終了な感じがする。
だから、バイクが好きな間は、バイクは妥協しない。
ってことで、新車なのであります。

話がポンポン飛んで申し訳ないが・・
正直、50万って安って思っちゃいました。
ビッグバイクって、100万からスタートだもん。ツーリングのツールで、オモシロさってことを考えると、安く感じる。


でも、経営状況がヤバイ会社に勤めていて、今の時期に50万の買い物ってのは、頭が良くないことやってる
公園でキャンプして、セローで職安なんて、ならないことを祈ろう(笑)




さて、カタログでもアップしておきます

オプションカタログは、必見。 ワイズギヤのページって、わかりにくいんだよね。
やっぱ、紙が見やすいです。





もう一枚、風景の画像があるんだけど、それは割愛。
いい雰囲気なんだけどね。
デザイナーさんスンマセン






開発者の人が心身を削ってマスの集中化しても、トップケース乗っけた時点で終了なんですけどね・・










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