ちょこっとつーりんぐ > NC750X ABS MT(RC90) の記録 ご感想など ★ちょこっと掲示板
028 NC750Xフルパニアタンデムの六甲走行の感想 2016.8.22
前の記事
月日がたつのは、早いですね
結婚して、かろうじてバイクを維持しています。
ちょっとひと段落したので、ちょいと六甲に行ってみることにしました。
最初は一人で行く予定でしたが、意外に興味があるようで、タンデムで行くことにしました。
タンデムは何度かしていて、街中の買い物を何度かしています。
フルパニアが役立ってます
特にトップケースの大きいやつ(ヘルメット2個いり)は、本当に役立ってます
ポンって放り込めますから
やっぱ大きいほうがいいですね
ホンダさんは、なんで、二個入りのトップケースで、ワンキーシステム化のタイプを売らないんでしょうねー
ほんと、わけわからんです。
まあ、鍵が違っていて、何個かになっても、乗れますから、まあ、問題ないです。
サイドパニアに関しては・・・
トップケース+サイドパニアは非常に乗りにくいみたいです
でもまあ、エイって乗っているようですが・・・
荷物が入りにくいのですが・・・・
おまけにワンキーじゃないので、旧式の長いキーだったりするんですが・・・
やはり、無いより有るといいですね
走りに関しては、かなり重たいです
ただ、後ろの人が50キロ以上の重さなので、そこで10キロ増えようが、あんまり気にならないというか、どうしようもないって感じです
タンデムで市街地、六甲の峠を走ってみました
思ったのが、低速パワーがもっと欲しいということ
上なんて回さないですし・・・
後ろに人をのっけているので、静かに走らないとダメです。
下でドコドコって走ってくれたら楽なのになぁって感じました
アメリカンとか、エンジン回らないしクソって思ってましたが・・・ なるほどなって実感しました
シフトチェンジのショックとか、ブレーキにすごく気を使いますね
結構疲れます・・・
二人で走りを共有して楽しいという部分もあるのですが、
運転する側としては、安全走行とか、滑らかな走行とか、すごく気を使って疲れます
ハンドリングも重たいですし・・・
安定していてちゃんと曲がります
ただ、飛ばしたい気持ちにはならないですね。空いている直線で、ちょいと加速ぐらいでしょうか・・・
そこは、750でパワーの余裕があります
タンデム重視なら、やはりスクーターだなって感じました
ダブルメットインもいいし、ATが楽ですね
ギクシャクしないと嬉しいのですが
ただし、スクーターで峠だと、ヘニャヘニャで乗りにくいのかもしれません。
NC750だと、重たくてもっさりはしているのですが、コーナーが不安定で怖いとか、感じませんでした。
この辺は、スクーターでタンデムで走ってみないとわかりません。
平地移動のみなら、スクーターでしょうね
エンジンに関しては、ドコドコゾーンが狭くて、ちょいと辛かったかな
もっと低速にパワーを寄せるか、リッターぐらいになるといいのかもしれませんね。
一度いってみたかった展望レストランで食事
めちゃ高かったので、二度と行くことは、無いでしょう。
めちゃめちゃ灼熱でした。
休憩多めに
もう行かないって言うかなと思ったのですが、そうでもないみたいです
ただ、長距離は無理っぽいかな
次の記事
ちょこっとつーりんぐ > NC750X ABS MT(RC90) の記録 ご感想など ★ちょこっと掲示板