ちょこっとつーりんぐ > NC700Sの記録 ご感想などちょこっと掲示板へ
170.次期バイク選定開始 2015.10.27
バイクに乗る為に始めた水泳とかロードバイクにはまっちゃって、本業?のバイクが終わっちゃいそうです(笑)
ただ、オートバイ自体は好きなので・・・
最後の一台を購入したいかな的な雰囲気はあるのです
バイクパワーが落ちてきたので、なおさら、もう一台乗っておきたい的な、焦りといいますか。
候補1 NC700S そのまま(笑)
防風が最悪だったのですが・・・自分好みにカスタマイズしました
また、体力もついてきて、なんとかソコソコ走れるようになりました。一時期の自分を考えると、感動モノですね・・・
体力が無いので、集団ツーリングが苦手だったんです。 今も苦手意識はありますが・・・
不満点とすると、
峠を走っていると、もうちょっとクルクル回るバイクに乗りたくなります。
バンク角が小さくて足が接触するので・・ もうちょっとバンク角が欲しい
ただ、メリットデメリットは相反するんですよね。
クルクル回ると、ノンビリ走りにくくなるし・・・ バンク角が増えると、足つきが悪くなります
あとは、カウルが欲しいという気持ちが少しあります
ネイキッドに追加カウルにして防風性能は、ソコソコ問題ないのですが・・・
高速コーナー時に曲がらない感じがあります
まあ、ゆっくり走ればいいんですけどね。 気になっちゃうんですよ
ただ、ツーリングできないかというと、楽しくできるんですね。
遅いかというと、そこまで遅くも無く、なかなか良い加速をしてくれる。
コーナーに関しては、ちゃんと乗ってあげればもっと速くはしれるだろうなーって思います
ほかの人はスイスイ走ってますし。
ただ、ヘタクソ故に、もうちょっと曲がりやすいのが乗りたいってのもあるかな
1回車検を通して、もうちょっとおつきあいするというのも、手かなって考えてます
候補2 MT−07
今のNC700Sの延長線 コーナー性能がもうちょっと欲しいとなると、これかなって思ってました
ホイールベースも100mm程度狭いし、パワーもある 、峠で絶対面白いでしょう。
車体重量は、-30キロです
ただ、ツーリングとしては・・・低速パワーが強いNCが上な感じがします。
収納は・・・ 純正OPのタンクバックを装着すれば、ツーリングでは困らないかな・・・
ヘルメットロックもついているのもいいですね。
NCもMTも甲乙つけがたいのですが・・・
違う味に乗ってみたいという意味で、筆頭候補であります
コスパを考えると、ネイキッドにスクリーンなのかな・・
ウムム
候補3 YZF−R3
え?って思われるかもしれませんが・・・ 意外と本気で(笑)
軽くて、前傾で、カウルがついている
カッコイイ奴にちょっとウズウズ来ます
本当は、500−600の軽量ツインだと面白そうなんですけどね。
CBR500Rとか面白そうなんですけど。
CBR400Rは、ちょっとピンと来ませんでした。
R3の面白いところは、250ccの重さ(170キロ)で 320cc 40psというところ。
海外仕様のこの排気量を国内販売してみたヤマハの勇気はちょっとステキです。
たぶん、NCの方が総合的に速いと思うんです。
コーナーは抜群に楽しい感じがしそうです。 210キロに対し、170キロで -40キロですからね
一体感を感じたいというか・・
そんな希望(夢想?)が膨らみます
ロードバイクに乗っているせいもあるかもしれませんね。軽くてコンパクトな、軽い前傾のに乗りたいって気持ち
排気量が小さいとはいえ、最高速で180キロぐらいでるみたいですね。 NC700とおなじぐらいかな・・。
通常ペースのツーリングではなんとか大丈夫かな・・ 常に全開だと思いますが(笑)
一度試乗はしてみたいバイクです
ちょっと冷静になると、MT−07が良いのかなって思うのですが・・
低価格でカウル付に乗りたい!!ってのであれば、R3ですかね。
六甲あたりだと楽しそうと思います。
うむむ・・・。
弱点というと、タンクバックがつかないことかなー
候補4 mt−07のカウル付(トレーサーっぽいの)
どうやら、発売されるっぽいです
発売されていないのを候補にいれるのは嫌いなのですが・・少し気になってます
やっぱり、カウルがついている、中型排気量が理想かな・・・
本当はNC700Xを購入しようとしたのですが、腰痛で乗れなかったんです。
そこで、前傾姿勢の700Sにした経緯があります
CBR250Rから乗り換えたのですが、スクリーンの偉大さを実感しましたよ。
今なら姿勢が起きたバイクに乗れるかもしれません。
MT−09のトレーサーは、ちょっとクラッチが重たいし、ポジションがオフっぽくて、シックリこなかったかな
ポジションって、慣れもありますからね。
候補5 CBR650F
少し気になっています。
150近辺の超高速巡行から、低速峠まで楽しめそう
オールラウンダーでしょうね。
タイ製で安いかなと思ったら、意外と高級でした。100万なり!
NC750が100cc排気量大きくて、安いんで、フツーに人はなかなか迷うでしょうね。
4気筒の価値がわかる人は購入でしょうね
候補6 ニンジャ650F
https://www.kawasaki-cp.khi.co.jp/mcy/street/12_ex650ef.html
輸入車なんで、あまり乗り気じゃないんですが・・
650の2気筒のカウル付ということで、少しだけ候補
こんな感じです。
BMWも気にはなるんですが・・・ 好きなだけにアンチというか・・
ヒネクレモノというか、そういうのがありますね。
貧乏性なんでしょう