ちょこっとつーりんぐ > NC700Sの記録 ご感想などちょこっと掲示板へ

<<< 前の記事

120.関西道路調査01 大阪ー京都 R1 R171 ついでに、買い替え案は無しと結論 2014.10.18 

ちょいと知らない道を走ろうってことで、ツーリング再開

今回は、FAZEの試乗をしに、京都まで行ってみることにしました
国道1号線で、大阪ー京都を移動します

NC700Sでツーリングができるのか、楽しいか、確かめてみようかなと

 


メットイン、便利ですね。
これ無かったら、他のバイクにするか、キライだけどハコをつけていると思います
トップケースつけようかなぁ・・


国道1号線を走ります
途中から4車線となり、流れはマアマアよくなりますね


京都に入りました




スピード違反罰金12000円 ラーメン600円
だそうです。
まあ、急がずに一杯たべて、一息入れたら?と言いたいのかも
お昼前なので、開いてませんでした

 


京都駅の裏です


京都タワー


本能寺です


噴水


工事中 残念


すごいなぁ・・・
昔の人、図面とかどうやって書いていたんでしょうね。



下足袋


すごいな


スタンプラリーなんてやっているんですね




柱、一本の木ですね
膨大なお金が必要です・・・



ホンダのお店へ・・・・
せっかく来たんですが、試乗しませんでした
買う気も無いのに申し訳ないので・・・



阪神高速京都線
乗るとあっという間に帰れるのですけどね




迷っているの図



帰りは171で帰ってみました
完全に失敗でした・・・ 
片側2車線なのですが、右折車が結構多く、渋滞が発生してかなり時間がかかってしまいます
すり抜けしんどいです

アドレスとかPCXだったら楽なんだろうなぁ・・・


コンビニメシです・・・



渋滞、キツイッス




なんとか、帰宅

 

大阪ー京都 国道1号 R171
大阪から約1.5時間で京都に行けます
実は、大昔、このルートで、原付時代にスピード違反で捕まったんです
ソレがきっかけで免許をとったんですけどね。懐かしいです

京都方面、
この道だと疲れます 
正直、ゼンゼン面白くないので、このルートはもう走りたくないですね(笑)
仮に京都を調査するにしても、迂回ルートを模索したいと思います。



バイクについて少し結論がでました

走ってみるものですね
乗換えを考えていましたが、なんとかツーリングはできそうです。
結論としては、もうちょっとNCで行くことにしました。


NC700S MT

すごく丁寧に乗ると、思い通りの変速で走れます。
ただ、ちょっと疲れますねー
普段鍛えているから、なんとかなっている雰囲気アリ
これに耐えられなくなったら、乗換えかな

やはり面倒だけど、ミッションがいいかなと。 
買い換えるなら、しっかりとした防風性能、ギクシャクしにくい特性だといいかな・・・

4気筒の大型バイク買えってことですかね(笑)
今は、すごく丁寧に運転するとなんとかなるので、丁寧に運転してみます
あと、あるとしたらNC750SのMTかな。ちょっと乗ってみます
これは、購入可能な距離のバイク屋さんなので、遠慮せずに試乗したいと思います。


スクーターとか他の

恐らく、PCX150とかフォルツアだと、今回のルート、楽しく走れそう
ただ、ATは、走りで物足りない部分が出てくるなと、実感した
だから、試乗しなかった。 あと、そこで買わないのに申し訳ないってところもあったし。

山でのパワーだったり、極限まで回転を落として流して走りたかったり・・・
そういうのをやっぱり自分は求めていて、多分、妥協できない感じがする

 

ってことで終了
すり抜けに疲れて寝てしまった
ただ、体に変な痛みは無いから、体力だけの問題。そこは、すこしうれしいところ。

お寺のスケールにビックリした
やっぱり、知らないところに行ってみると面白いな。

次の記事  >>>


ちょこっとつーりんぐ > NC700Sの記録   ご感想など  ちょこっと掲示板へ