ちょこっとつーりんぐ > さかなのどうでもいいこと2013 ご感想> ちょこっと掲示板
前の記事
面白くなかったら、無理に読まなくていいですよー って書いていても、読むんだろうなぁ・・(笑)
明るくて楽しいご感想をお待ちしています。
あらすじ
バイク友達のタンスキさんが、大阪モーターショーへ行かれるということで、現地で集合することにしました
寒いし、一般道を走ってもあんまり面白くないので、電車で行きました
意外と人が少ない・・・と思ったら、9:30に開いていたようです
今は10時
チケット
早速ホンダへ
ホンダ、面白い企業だと思います
誇っていいと思う
実際の内部はどうなんでしょうね
自分の会社の上層部に見せたいッス
早速 目玉のCBR650F
結構、良い感じ
BMWとか、スズキとか、にている車種がある
縦目ってのは、似ちゃうからね 苦しいところかも
でも、工夫して個性を出すようにがんばっている感じもある
デザイン的には、すごくシンプルで、良い感じに感じる
スクリーンのステー
結構フニャフニャしている
一瞬可動っぽい。ホンダの人に聞いたのだが、可動は無いとのこと
しかし、OPのスクリーンの設定はあるそうです
違う色も見てみたいところ
フロントダブルディスク
リヤ回り
リヤスイングアーム、アルミ
プリロード調整は、車載工具で可能っぽい感じ
リヤ
タンデム用のてすりが無い
プロトタイプだから?
メーター回り
電源が入っていないので、よくわからない
時計があって、ダブルトリップで、速度と回転数がわかりやすければ、まあいいかなぁ・・・
スクリーンは今時の形状
ハンドル前にカウルがあるから、手へ直接風は無いと思う
アクセル、クラッチは、すごく軽いわけじゃないが、重たいこともなし
なぜか、フロントフォークが突き出されてあり、ハンドルを少し上に上げられる余裕がある
2気筒のようなコンパクトさ
排気管で4気筒だなとわかる
スチールフレーム
ポジションは、良い感じ
NC700Sよりハンドルが近い
CBR250Rからのステップアップだと違和感なさそうな感じ
あとは、エンジン特性がどんな感じなのか
直4で中低速を比較的太らせた4気筒の味、気になります
最高馬力よりは、クラッチミート直後、街中での使用回転数のトルクの太さが気になります
恐らく、NCよりは細いはず。
峠を走ってみないとわからないだろうなぁ・・
ポジションは、CBR250Rの良い感じで、GOOD
VFR1200 国内正式販売??
ctxの大きい奴
流すなら良さそう
ビッグマイナーチェンジのCB1300
判りにくいけど、LED
ポジションは良い感じ
ただ、タンスキさん曰く、やはり重たすぎるでぇ・・とのこと
パワーと取り回しのバランス、難しいですね
FIT3をベースにした、SUV CR-Vの後継 ベゼル http://www.honda.co.jp/VEZEL/
結構売れるかもね
かっこいいメーター
なぜか、バイクが好きだシールも配布
4輪と2輪両方やっているから、hondaかもね
NSXプロト
フロントは、ちょっとやりすぎ感もあるけど
スペシャルな車のオーラがあるね
新ビートプロト
こっちの方が人が多かった
やっぱり、NSXって手にとどかないけど、こっちはがんばれば届く
悪く無い感じ
恐らく、ターボ+DCT
体重移動で移動できるマシン
面白そう・・・ 朝来た時点で、試乗は17時になっていました
大阪の自衛隊の展示
すごい
自衛隊ポスターもらえました
置いてある服は、売り物ではありません
こんなポスターです
破壊兵器なんですけど、魅せられてしまうのが男の悲しさかな
ベンツも展示してました
すごいなぁ・・・
大阪府警 クラウンパトカー
なんと、運転席に乗れました
普通、運転席に乗れるのは、強奪するぐらいしかチャンスないですよね
もしくは、逮捕されて後ろの席なんですけど・・・
結構、感激しました
フル装備です
となりは、知らない人
すごいスイッチ・・ 恐らく、車体後ろの電光掲示板と思います
キャンピングカーも展示あり
最近、パーキングでキャンプしている人を襲う犯罪者がいるらしい・・・
すごい車だ!
工業高校の出展
女子高生が解説してました
写真おじさんが沢山いました(笑)
スズキ
スズキもバイクを展示してくれていました
Vストローム1000
今流行のGSタイプですね
アクセル、クラッチ、メチャ軽いです
操作系が軽いのは、今のトレンドなんでしょうね
ハンドルの左側には、電子制御系のスイッチがありました
隼 国内仕様・・・
ETCランプは、わかりませんでした・・・
お昼ごはん
お好み焼き食べました
モーターショーなんですが、ハーレーが展示してありました
アクセル軽いですが、クラッチは、なかなか重たかったですね
結構、人気でした
名神50周年
高速道路ランクルに試乗できたようですが・・・あんまり人気はありませんでした
トヨタ
ピンククラウン
これをやってしまうところに、余裕を感じさせますね
86のオープン
清楚で落ち着いた感じの美女 好感度よさげ
アクアがやはり注目されてますね
スペシャルな車も人気ですが、現実的に買える車をチェックする人、意外と多いですね
これは、ちょっと微妙なんですが、タクシーです
乗り降りしやすそうでいいかも
メッチャリアル
どこでもドア
ジーンズ生地を貼り付けた、カローラーワゴン
洗うときは、洗剤で洗わないとダメですね(笑)
小型自動車 I−Road
リヤタイヤが曲がるそうです
東京では、トヨタの社長が乗り回していたそうです
レクサス
ポルシェ
外車なら、ポルシェが好きですね 合理的な感じがあって
無理ですね
おんなじような形です。この辺がドイツ人なのかな
マツダ
唯一、エンジンを展示
結構人気だったのが、ダイハツのタント
熱い視線が向けられていました
コペン
たまたまかもしれませんが、ちょっと閑散としてました
ちょっと休憩場所をさがしたのですが、食べ物やは、どこも人が一杯でした
湾曲しているエスカレーター 珍しいかもしれませんね
ニッサン
車を半分に切った大きさの車
これは、需要あるのかなぁ・・・
GT−R
やっぱりすごい人気
オーラがありますねぇ・・・
1000万円でございます
庶民では、なかなか、手がでませんね
ってことで、意外とモーターショー楽しめました
一時期の、環境環境ってのはすっかり影を潜め、
ちょいと現実&贅沢な車がメインに感じました
正直、あんまり面白くないと思っていましたが、実際に見てみると・・やっぱりウキウキしますね
また、次回も来て見たいと思います
タンスキさんと、カンコーヒー片手にバイク&車談義して、解散しました
次の記事へ