051.バイク用品店フラフラ オイル交換 10000km 2011.10.08

ちょこっとつーりんぐ > CBR250R fi mc41 2011  CBR250R整備記録  ご感想>ちょこっと掲示板

前の記事

3連休である。ちょいと天気もいいので、バイクに乗ってやることにした
ちょいと海でも見に行きたいなぁ・・・と



出発


最初は、明石まで下道で行く予定だったが・・・ ちょいと気が変わり、冬モノバイクウェアを見に行くことにした
新御堂で北上
南海部品


これまでの経験から、バイクウェアは、買ったら数年ずっと着続ける。 
バイクライフも、そろそろ最後っぽいので、いいウェアを買ってみるかと考えていた
身に着けるものは、いいものと安いものの差が大きい。

以前から狙っていたゴールドウィンのEUROクラッシックが展示してあった。

仕上がりが丁寧で格段に他のウエアと違う。
値段が3倍(定価7万円)ってのは・・・でも、価値はあるかもしれない。
ゴアテックスの認定ってかなり厳しいようなのだ。折角の高機能素材でも、構造が悪くて水がしみてきたら悪い評判になるからだろうか?
昔、ゴアテックスの上着を持っていたが、防水性能はかなり高く、長持ちした記憶がある。
内面に防水布が仕込まれているので、長持ちする。
おっさん臭い地味な茶色もいい感じ・・・・


ただ、残念な部分が一つ。

ダブルチャックである。
小便の時に、上を閉じたまま、下から開けられるように、ダブルタイプのチャックになっている。
これが、最悪で、操作性が悪い。オレのやり方が悪い可能性が高いが・・・ぜんぜんうまくハマらないのだ。

個体差かなと思ったが、他の奴も同じ。 かなり気に入っていたが、あきらめた。

他のEUROタイプは置いてなかった・・・・
季節モノだから仕方ないか・・・


ファルコのジャケットがいい感じだった
ジャンニ ファルコ GFW-163 Coraggio (コラージオ) モトジャケ 二輪用品店 MOTOSTYLE - Yahoo!ショッピング
ナンカイ2010秋冬コレクション ジャンニファルコ Coraggio(コラージオ)モトジャケット

海外サイトを探してもデーターが無かった
南海は、falcoというイタリア製のバイクグッズを輸入している
昔、ライディングブーツを購入したが、今でも愛用している。結構、悪くない。
バイクグローブもアルパインスターが好きだ。タッチというか、そいういうものがアチラのアイテムには、有るような感じがする。
最近は、日本の製品のレベルも上がっているような気がするが・・・

話が逸れた・・・。
このウェアには、脱着可能なクビ周り防風ガードがついている。
飾っているウエアを見ていると、少々不細工だが・・・・かなり本格的で、コレはかなり効くと感じた
クビ周りって、風が入ってくると、辛いんだよね。
ネックウォーマーも悪くないんだけど、ずれてきて風が入ってきたりする。

GFW−163は、しっかりクビ周り防風パーツが、ウェアに引っ付いている。かなりいい感じだった。
プロテクタもしっかりしている奴が入っているし、動きやすく、着た感じも悪くなかった。価格も2万円台でマア射程範囲内かな。 
本格冬ウェアとして、ちょいと欲しくなった

ちなみに、胸プロテクターって書いているけど・・・ 5mmぐらいのスポンジが入っているだけ(笑) 
かなり気休めかと。 自分で何か硬い板でも入れたらいいかもしれない 
まあ、気が向いたら買うかもしれない


あとは、腰周りの防寒だよなぁ・・・ CBRでは、ロングがいいのか、ショートがいいのか?
スクーターでは、ロングジャケットだと、下からの風が入ってきて、かなり辛かった記憶がある。



リアルカルピスを飲む。
なんで、リアルカルピスなんだろうね


金毘羅製麺所らしい・・・・


釜玉(350円)食ったけど、イマイチだった


ドライバースタンド 二輪館発見
CBR250の黒があった 黒もいいですなぁ・・・。
昨年のウェアーが半額で売られていて、1万円程度だった。これは、かなりお手ごろ感があり、かなりグラグラ来た

しかし、これ!ってのが無く、あきらめた
どうでもいいヤツなら、今もっているウェアでいいし・・。

この後、南下して西宮へ
海はあきらめて、六甲に向かったが・・・ 渋滞で車が動かなかった
事故か、工事か?
流れが完全に止まっていたし、狭い区間ですり抜けもできないので、今日は六甲をあきらめた。


そういえば・・・オイル交換をすっかり忘れていた
レッドバロンのノートを見ると、最後に交換したのは、4000キロぐらい。今は、1万キロである。
こりゃいかん・・・・5000キロを超えている
当初の予定では、3333キロ周期、1万キロで3回ぐらいで交換しようと考えていたのだ

っということで、通り道のレッドバロンでオイル交換してもらった。





待ち時間にバイクを見る
ビッグバイクの中古って50万で買えるんだよね・・・・
うーむ・・・。中古ビッグバイクも2年で割り切って乗ってみるってのもいいかなぁ・・
って少し思うときもある

CBRは、1年経ってないし、買い替えはもったいなすぎるので、当分乗ります。


RVF に NC30
結構鍛えているせいなのか、多少前傾でも、乗れないことは無い
ただ、チョイ低いですな
V4サウンド聞きたいなぁ・・



アナログメーターが懐かしい



CBR1100XX
いい感じなんだけど、ハンドルが遠いんだよね・・・・
ハンドルが遠いのは、辛い。
やはり、200キロ超の風圧を考えると、こういうポジションになるんだろうな





あれこれまたがってみて、まあいいポジションかなと思ったのが、er6f。

基本、カウル無い奴は買わない感じです


ってことで、終了


次回は、早起きして、チャチャっと六甲行こう!
コーナーをクルクル回りたい

次の記事

ちょこっとつーりんぐ > CBR250R fi mc41 2011  CBR250R整備記録 ご感想>ちょこっと掲示板


ご意見ご感想 ちょこっと掲示板  matuab2002@yahoo.co.jp 著者:さかな twitter sakana7777