トップページ > 記事閲覧
☆シルバーウィング 燃費 DATA
日時: 2008/01/30 23:37
名前: さかな@管理人 ◆GtN0Plfghk

シルバーウィング 燃費DATA

排気量 年式 使用条件 季節 など詳しい条件で情報いただければ幸いです

■400
hosoさん 05年式 17-23 片道10kの通勤 冬場は18km/l
n-matuさん 05年式 平均25km/l 主にツーリング
 
bswingさん 07年式 20.5-22 郊外バイパス中心片道32km 冬季12-1月で 最高は26.2km/リッター(6
月)
やすさん 07年式 冬季12〜2月 16(暖気運転5分位) 夏季 5〜9月 23;(暖機運転無し)


■600
BELINDAさん ?年式 最大23 3月 400ウェイトローラー仕様
ローニンさん 01年式 走行20,000Km WR27g 街乗り 6月 14km/L
BAZさん 01年 走行1万 季節? 通勤 19-21 
まこさん 08年式 街乗り? ノーマル 24、海外WR仕様 タンデム下道 約20
メンテ

[全件表示]
Page: 1 | 2 | 3 |

Re: ☆シルバーウィング 燃費 DATA ( No.22 )
日時: 2008/05/04 19:54
名前: bswing

皆さん、燃費いいんですね。銀翼は重いので、加減速が多いと燃費が悪化しやすいのでしょうね。
私の銀翼はドリーム店で音の件で点検、清掃してもらいましたが、余計悪化しました。自分でケースだけ開けてみたところ、怪しそうなところが1点。プーリーケースについているベアリングとドリブンプーリーのシャフトの間にこすれた後がありました。本当はこの部分はすべってほしくない部分なのでしょうが、組みつけの都合上、軸径がやや細めなのではないでしょうか?少し油分があったので、一応脱脂して組んだところ、多少、ましになりました。本当の原因はどこなんでしょうね?燃費に関係ない話題ですみませんでした。
メンテ
Re: ☆シルバーウィング 燃費 DATA ( No.23 )
日時: 2008/05/04 20:28
名前: n-matu
参照: http://starling.jp

>bswingさん
カバー側のベアリングですが、指でまわしてみてゴロゴロする感じ(スムーズに回らない)のでしたら交換をお勧めします。以前乗っていた03の時は1万kmちょいでベアリングがダメになりました。
メンテ
Re: ☆シルバーウィング 燃費 DATA ( No.24 )
日時: 2008/05/05 16:05
名前: bswing

>n-matuさん
助言ありがとうございました。私のは現在走行7300kmくらいで、まだベアリングにごろごろ感はありませんでした。これからも定期的にチェックしていこうと思います。
メンテ
Re: ☆シルバーウィング 燃費 DATA ( No.25 )
日時: 2008/06/11 15:35
名前: papa

2週間ほど前にノーマルプラグに交換しました。
細かな振動が減ったのと、燃費が向上しました。
1L/15km前後です。
リッター3km以上の伸びです。
喜びです。

イリジウムプラグは1万キロまでメンテフリーで
使えるものだと思い気にしてませんでしたが
「2輪館」で言われたのが
「どんなプラグでも3〜5000kmで交換が普通」と。
事実ならイリジウムは高いだけのプラグに感じてしまいます。

話はズレますが・・・
プラグ交換は自分でしますか?
私は面倒なのでショップに頼んでしまいますが
工賃がバラバラで。
シルバーウイング2本交換の工賃が
2輪館は3150円。
ライコランドは1本525円。
レーシングワールドは1575円。
自分で交換しても簡単なのかな??
メンテ
Re: ☆シルバーウィング 燃費 DATA ( No.26 )
日時: 2008/06/12 10:16
名前: 宮城県
参照: http://miyagiwing.blog43.fc2.com/

papaさんこんにちは
私のシルバーウイングはこの前イリジュウムを交換しました、60、00km走りましたがそれ程損傷はありませんでした、5万はノーメンテでいけるはずです。

プラグ交換は3000キロごとにマメにやる方、私のように自分で何でもやらないと気が済まない方は工具を買った方が良いでしょう
ラチェットと延長継ぎ手と16mmのプラグレンチソケット(磁石がついているやつが落下防止できて便利)さえあれば2本で5分とかからないでしょう。
どうです自分でもやりたくなったでしょ(笑)

あっあと最後にプラグを交換しても燃費は3km/Lは良くならないような気がします、外気温15度を境に低いと濃く高いと薄くなるのでその切り替わりでよくなったと感じているのではないでしょうか?出来れば去年の同じ時期とかの燃費の平均値で比較した方が正確に出ると思います。
私の過去のデータではノーマルからイリジュウムに交換したとたんに燃費が激悪になりましたが交換時期が秋だったためインジェクションの影響と考えます、正確にデータを取るには同時期で違うプラグをテストする必要があるかと思いますが、発火力を強化するといわれているスプリットファイヤープラグや強化プラグコードを点けた場合燃費がよくなるかも知れませんが私にはわかりませんどなたか今のガソリン高騰であえぐライダー達のために有益なデーターを持っている方いませんかね〜♪

画像説明
1枚目・・・newイリジュウムと6万イリジュウムの比較
2枚目・・・6万イリジュウムのメチャアップ
3枚目・・・プラグ交換作業画像
メンテ
Re: ☆シルバーウィング 燃費 DATA ( No.27 )
日時: 2008/06/16 04:50
名前: papa

プラグの上の蓋の外し方がワカリマセンでした。
なので今回が2回目のプラグ交換でしたが、ショップ任せでした。

ショップではプラグ交換の手順を見てましたので
次回からは自分で出来るかと思います。

さらに イリジウムの恩恵を感じなかったので
ノーマルプラグを5000km程度で交換してあげようかと。。

色々と、ありがとうございました。。

メンテ
Re: ☆シルバーウィング 燃費 DATA ( No.28 )
日時: 2008/06/30 23:01
名前: bswing

私の07 400も10000kmを越え、オイル&フィルターを交換後(純正G1)、下道のみの、かなりいい状況にて過去最高の26.2km/lを記録しました。今後、この値を超えるのは相当難しいかも、と感じています。80km/h巡航くらいが最も良さそうな気がします。
メンテ
Re: ☆シルバーウィング 燃費 DATA ( No.29 )
日時: 2008/07/01 00:48
名前: さかな@管理人 ◆GtN0Plfghk

bswingさん、情報ありがとうございます
気温が上昇してきて、燃費にいい条件になってきました。パワーは減っていると思いますが(笑)

ホンダのオイルでS9は、少し期待できるかもしれません。乾式クラッチ専用ですので、摩擦低減材が入っています。極限を狙ってみてください。

メンテ
Re: ☆シルバーウィング 燃費 DATA ( No.30 )
日時: 2008/07/02 21:27
名前: ローニン

こんにちは燃費ですが 
01-600 20,000Km
 WR27g 街乗りで6月 14km/Lでした。
30日に エアークリ、プラグ、オイルを換えましたので
また末に調べます。
メンテ
Re: ☆シルバーウィング 燃費 DATA ( No.31 )
日時: 2008/07/04 00:06
名前: さかな@管理人 ◆GtN0Plfghk

ローニンさん、情報ありがとうございます
600クラスで町をキビキビ走ると、どうしても15ぐらいまで落ちちゃいますね。
またの結果お待ちしてます
メンテ
Re: ☆シルバーウィング 燃費 DATA ( No.32 )
日時: 2008/07/29 12:46
名前: ローニン

暑いですね。皆さん元気で活躍されておられますね、
燃費ですが 簡単なメンテ後 1000km程走りました。
15k/Lでした。別ですが4輪は14年プリウスセダン 65000k
でクーラーフルで14k/Lです。
メンテ
Re: ☆シルバーウィング 燃費 DATA ( No.33 )
日時: 2008/07/29 23:53
名前: さかな

プリウスは街乗りでしょうか?だとすれば、すごいですね!

銀翼は、メカ式で加速重視の変速仕様なので、燃費に関してはつらいですね。その分元気はいいのですが・・
メンテ
Re: ☆シルバーウィング 燃費 DATA ( No.34 )
日時: 2008/08/04 03:42
名前: papa

7月30日 31日 1泊で信州健康ランドに!
一人でフラフラと行って来ました。
高速を使い140km巡航で行きました。
早めの速度でしたが、燃費は21kmでした。
6年前の新車時はリッター25kmは簡単に超えてたのですが
やはり年代物なのかなー?
メンテ
Re: ☆シルバーウィング 燃費 DATA ( No.35 )
日時: 2008/11/09 22:29
名前: BAZ メールを送信する

7年落ちの中古です。

日付 総走行距離 オド 給油量 燃費  備考

10/30 9008km 160.8km 8.47l 18.9km/l 通勤メイン
11/03 9174km 166.1km 7.87l 21.1km/l 通勤&ツーリング
11/06 9324km 150.2km 7.94l 18.9km/l 通勤メイン(0.2lほど溢れ)

随時更新していきます。
メンテ
Re: ☆シルバーウィング 燃費 DATA ( No.36 )
日時: 2011/02/13 21:23
名前: まこ

04の400に以前乗っていたのですが今月08の600購入しました。
一番の驚きは燃費が24km/lでした。街乗り中心で、海外WRに
変更後です。
400の時は忠男+24gでしたので16km/l位でしたが相当違いますね。
以前は忠男入れて排気バルブはずしてしまってたからでしょうか?
メンテ
Re: ☆シルバーウィング 燃費 DATA ( No.37 )
日時: 2011/02/13 22:06
名前: さかな@管理人

まこさんへ
情報ありがとうございます。
詳細な条件が無いので単純に比較するのは危険ですが、400で16ぐらいの乗り方と同じ条件で、24はすごいですね。また、詳細分かった際、気が向いたら書き込んでください。

途中のモデルチェンジで、10%程度燃費を良くしたとか、記憶があります。Tモードがあるので、結構メリハリのあるプログラムにしているのかもしれませんね。

インジェクションの性能によって、エンジンの性能が上昇するようです。うまく霧化させることで、うまく燃やせるようなので。初期型からは、インジェクションの型番が代わっていたりとかしているのかもしれませんね。
メンテ
Re: ☆シルバーウィング 燃費 DATA ( No.38 )
日時: 2011/02/14 14:03
名前: まこ

さかなさん

400の時は駆動系フルチューンでTモードを多用していた気がします。
400の時の感覚で乗っていると600の海外WR・Tモードなしで充分な走りでした。だから燃費良くなったのでしょうか?
燃料補給時また計算してみます。

余談ですが、たったさっき気づいたんですが、08は、グローブボックスが広くなっていました。
ふたを開けて中の右側にも奥行きが広くなっていました!!
ちょっとした隙間(たばこ2箱分位)ですが、なんかうれしいです ETC用かな?って感じの隙間ですね。
メンテ
Re: ☆シルバーウィング 燃費 DATA ( No.39 )
日時: 2011/02/14 20:02
名前: さかな@管理人

モデルチェンジされて、細かいところが改善されているんですね
純正のETC置き場かもしれませんね。

新しい型の銀翼は、なかなか置いている店が無いので・・・
一度、ドリーム店で見てみたいと思います
メンテ
Re: ☆シルバーウィング 燃費 DATA ( No.40 )
日時: 2011/02/25 22:42
名前: まこ

東京〜箱根
181km 9.2L 19.7km/l 下道 タンデム
以前報告した燃費24km/l は、どうもWR変更前が
入ってしまっていたようです。
メンテ
Re: ☆シルバーウィング 燃費 DATA ( No.41 )
日時: 2011/02/26 00:47
名前: さかな@管理人

まこさん、情報ありがとうございます
海外仕様で、タンデム下道20なら、すごいです。新型はかなり燃費がいいですね。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
画像添付
JPEG/GIF/PNG



YouTube http://jp.youtube.com/watch?v=
パスワード (記事メンテ時に使用)
投稿キー
コメント 図表モード

   クッキー保存