トップページ > 記事閲覧
☆シルバーウィング 燃費 DATA
日時: 2008/01/30 23:37
名前: さかな@管理人 ◆GtN0Plfghk

シルバーウィング 燃費DATA

排気量 年式 使用条件 季節 など詳しい条件で情報いただければ幸いです

■400
hosoさん 05年式 17-23 片道10kの通勤 冬場は18km/l
n-matuさん 05年式 平均25km/l 主にツーリング
 
bswingさん 07年式 20.5-22 郊外バイパス中心片道32km 冬季12-1月で 最高は26.2km/リッター(6
月)
やすさん 07年式 冬季12〜2月 16(暖気運転5分位) 夏季 5〜9月 23;(暖機運転無し)


■600
BELINDAさん ?年式 最大23 3月 400ウェイトローラー仕様
ローニンさん 01年式 走行20,000Km WR27g 街乗り 6月 14km/L
BAZさん 01年 走行1万 季節? 通勤 19-21 
まこさん 08年式 街乗り? ノーマル 24、海外WR仕様 タンデム下道 約20
メンテ

[全件表示]
Page: 1 | 2 | 3 |

Re: ☆シルバーウィング 燃費 DATA ( No.2 )
日時: 2008/01/31 07:56
名前: さかな@管理人 ◆GtN0Plfghk

お久しぶりです。
エクセルで管理されているんですね。
PDFはこの掲示板では、アップできないみたいですね。申し訳ありません
メールで頂くか、テキスト文で掲示板に書いていただくしかないと思います。
メンテ
Re: ☆シルバーウィング 燃費 DATA ( No.3 )
日時: 2008/01/31 18:41
名前: bswing

07モデルの400、現在走行2800kmです。純正グリップヒーター、ナックルバイザー付。他はフルノーマルです。
片道32km、所要時間50分くらいの郊外のバイパス中心の通勤でのデータです。12月〜1月の状況です。
燃費は非常に安定していて21km/リッタージャスト程度です。最高は22km、最悪でも20.5kmでした。
メンテ
Re: ☆シルバーウィング 燃費 DATA ( No.4 )
日時: 2008/01/31 22:25
名前: さかな@管理人 ◆GtN0Plfghk

bswingさんへ
データーありがとうございました。早速更新しておきました
データーをどのように並べるかは試行錯誤してみます
メンテ
Re: ☆シルバーウィング 燃費 DATA ( No.5 )
日時: 2008/02/01 07:41
名前: kasi-desu(かし銀翼)

さかなさん了解。メールしますね。
ハンドルネーム間違ってました、kasi-desuです。
ちょっと時間ちょうだいね。
メンテ
Re: ☆シルバーウィング 燃費 DATA ( No.6 )
日時: 2008/02/01 22:20
名前: hoso ◆jPpg5.obl6

はじめまして、購入前からROMさせて頂いている者です。
いつか写真館にと思いつつ現在に至ってます。
05の400ABS新車購入、走行距離約12000キロ、片道10キロ通勤用です。
ナックルバイザー付きフルノーマルにオカルトグッズ少々。
だいたい17〜23q/lで現在冬場は18q/l位ですね。
乗り方が悪いようで。
メンテ
Re: ☆シルバーウィング 燃費 DATA ( No.7 )
日時: 2008/02/02 09:57
名前: さかな@管理人 ◆GtN0Plfghk

kasi-desuさんへ
手が空いたときでOKです。メールお待ちしてます

hosoさんへ
情報ありがとうございます。出だしをゆっくり加速すると伸びますよ。でも、ストレスがたまりますので、私にはできませんでした
メンテ
Re: ☆シルバーウィング 燃費 DATA ( No.8 )
日時: 2008/03/01 22:19
名前: bswing

燃費と直接関係あるかわかりませんが・・・
燃料計の目盛りは満タンから70km走行後1つセグメントが消えて、以降、きっちり30km走行ごとに1セグメントずつ消えていきます。最後の目盛りが点滅を始めるまでの走行距離はおよそ250km程度、その時点で給油するとぴったり12リットル入ります。
皆さんの銀翼もそんなものでしょうか?
メンテ
Re: ☆シルバーウィング 燃費 DATA ( No.9 )
日時: 2008/03/02 23:32
名前: BELINDA

みなさんこんばんは。

3日前、平日休みを利用して伊豆半島最南端の石廊崎まで行ってきました。思えば乗り換え後、初めてのツーリングでした。

燃費ですが、23kmを記録しました!初期型に比べると凄く良くなりましたね!
私の銀翼はノーマルプーリーに400cc用のウェイトローラー仕様です。

夏はもう少し伸びるでしょうね。楽しみです!
メンテ
Re: ☆シルバーウィング 燃費 DATA ( No.10 )
日時: 2008/04/16 22:38
名前: bswing

現在走行6000km。3月-4月は前回より伸びてきて、平均22km、下は21km台、最高は23.9km/リッターを記録しました。5400km時、オイル交換してます。暖かくなると燃費が向上するのでしょうか。今後が楽しみです。
メンテ
Re: ☆シルバーウィング 燃費 DATA ( No.11 )
日時: 2008/04/17 12:57
名前: さかな@管理人 ◆VENk5mkP7Y

投稿ありがとうございます。データー更新しました
ちなみに、オイルが劣化したときのほうが粘度が低くなるようで、微量に燃費伸びますよ。24ぐらいまで伸びるのはいいですね
メンテ
Re: ☆シルバーウィング 燃費 DATA ( No.12 )
日時: 2008/04/17 18:49
名前: papa

みなさん、そんなに燃費がいいのでしょうか?
2型 20000km のsilverwing600 ですが
毎日往復30km程度の走りをしてますが
リッター11位です。
6〜80kmで走ってますが深夜勤務なので渋滞はありません。
エアクリの交換が必要なのかな??
メンテ
Re: ☆シルバーウィング 燃費 DATA ( No.13 )
日時: 2008/04/19 01:30
名前: カトウ

こんにちわ。
街乗りでリッター13kmを割ってくると、不調という扱いになってくるかと思います。

・エアースクリュー調整(濃すぎないか)
・前後ブレーキ引きずりチェック
・タイヤ空気圧チェック
・エアクリ清掃

これがすべてクリアされれば14kmくらいまでは上がるはずですよ。
メンテ
Re: ☆シルバーウィング 燃費 DATA ( No.14 )
日時: 2008/04/19 19:15
名前: papa

カトウ 様 どうもです。。

本日、ショップで点検してきました。
異常は無いとの事でした。
乗り方なのかな? 運転手のウエイト!?
ヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー
メンテ
Re: ☆シルバーウィング 燃費 DATA ( No.15 )
日時: 2008/04/20 16:26
名前: カトウ

papaさんどうも。

うーむ、消耗系含めて車体に異常がないことが前提となれば、やはり乗り方しか原因はなくなっちゃいますな(;ω;
しかし、渋滞なし、ある程度の距離がある、季節はもう4月
これで11kmとなると・・もはや乗り手のウェイトとかそういうレベルじゃない気がしますねぇ

ちょうど一昔前私が・・
片道4km、毎朝渋滞、タイヤ空気圧1割減ったまま、前後ブレーキ引きずり、同調ズレて濃すぎ
→ちょうどこの時がリッター11kmでした
メンテ
Re: ☆シルバーウィング 燃費 DATA ( No.16 )
日時: 2008/05/02 20:55
名前: bswing

本日、下道だけのツーリングにて318.3km走行で給油量12.51リットル、燃費は25.44km/リットルとなりました。山道も2割くらいあった割には良かったのでは?と思ってます!しかし、発進時のキュルキュル音がやっぱり気になりますね〜
メンテ
Re: ☆シルバーウィング 燃費 DATA ( No.17 )
日時: 2008/05/03 10:51
名前: さかな@管理人 ◆GtN0Plfghk

25ですか!
山道のほうが信号がない分、燃費が伸びやすいかもしれませんね。
平地でひたすらアクセル一定&やわらか加速だと30も狙えるかも・・とってもしんどいですけど(笑)

25度以上になると、かなり燃費が伸びるような気がします。
メンテ
Re: ☆シルバーウィング 燃費 DATA ( No.18 )
日時: 2008/05/03 15:45
名前: やす

 400 07年式  通勤 
都内片道10` 冬季12〜2月 16ℓ (暖気運転5分位)        夏季 5〜9月 23ℓ(暖機運転無し)
 キュルキュル音ですが、1月に1年点検をした後位から、発進 時にしはじめました。どうしても気になり修理を依頼、遠心ク ラッチ盤が五つあり、全ての物に縦、横に傷が付いていまし  た。修理後は、キュウルキュウル音は、なくなりました。
 修理費は、無償でした。
メンテ
Re: ☆シルバーウィング 燃費 DATA ( No.19 )
日時: 2008/05/03 17:50
名前: n-matu

05の400で主にツーリングで使って平均25km/l程度です。
30km/lはさすがに難しそうですね^^;;
メンテ
Re: ☆シルバーウィング 燃費 DATA ( No.20 )
日時: 2008/05/03 20:42
名前: さかな@管理人 ◆GtN0Plfghk

>やすさん
データーありがとうございます
音に関しては、解消されているみたいですね

>n-matuさん
通算燃費計があれば、あるていど研究して、伸ばしやすいです。スカブでは、燃費計とにらめっこして出しました。一回でも元気に加速するとNGです(笑)普通に走って25なら、極限までがんばれば27はいけるかも・・道の条件次第ですね
メンテ
Re: ☆シルバーウィング 燃費 DATA ( No.21 )
日時: 2008/05/04 19:11
名前: n-matu
参照: http://starling.jp

そうですね、燃費計が付いていると結構燃費気になりますからね。お財布にやさしそうです^^;;

ガソリン値上げ分くらい燃費が上がるとありがたいところですね。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
画像添付
JPEG/GIF/PNG



YouTube http://jp.youtube.com/watch?v=
パスワード (記事メンテ時に使用)
投稿キー
コメント 図表モード

   クッキー保存