ちょこっとつーりんぐ > さかなのアドレスV125の記録 さかなのアドレスV125のメンテナンス記録 ご意見ご感想など ちょこっと掲示板
アドレスV125掲示板
022.五色台 城山 ベンガル亭 こんぴら山 2009.02.11
あらすじ
天気がいいので、ちょっと走って、ベンガル亭へ、カレーでも食いに行くことにした
8時起床
読みかけの小説を読みきる
出会いサイトのサクラと実際に会うのだが、いきなり連絡が無くなって、以後物語から出てこなくなる
複線を考えていたが、最後まで出てこなかった。
さらりとした小説もたまにはいいのだが、やはり、オチがないと面白くない。
いつものガソリンスタンドで給油
五色台へ行く
アドレス、すげぇパワーが無い
売店の駐車場着
2台のバイクがいた
高松で絶好の走りのスポットなのだが・・あんまり走っていない
まあ、沢山いても困るけど(笑)
もう一つの峠、城山へ向かう
このへんぐらいから、ちょっとパワーが出てきた
気のせいなのかなァ・・ 気温とか関係あるのだろうか?
城山山頂
体の芯で捕らえられないので、悔しい。
納得がいかないので、駐車場でグルグルと回って練習する
リヤタイヤが体と一体化する感覚を味わいたい・・
銀翼が結構いい感じだったと記憶している。ATでパワーが出てくるフィーリングが良く、路面をリヤタイヤで捉えやすかった
でも、ポジションが椅子ポジションだったし、やっぱり重たかった。
うーむ・・・軽くて、パワーがあって・・維持費が安い・・・・
250か400のモタードかなぁ・・
やはり、一度ミッションに乗ってみないと納得いかんのかなぁ・・
峠に行くと、なにかわからないけど、早く走りたくなる
一回、突っ込んで事故すると、おしまいなんだけどね・・・
ちょっと後ろ気味に乗って、太ももでシートの前のほうを押さえ込むと、体をしっかり固定でき、どっしり走れる
峠で思いっきりやったら、段差でフレームがグワーっと変な挙動をした(笑)
8の字とか、定常円旋回やっていたら、センタースタンドが接地した。
今は遊びで傾けて走っているが・・あまり倒さないで旋回できる乗り方を練習しなければ・・
リヤタイヤ フロントタイヤ
リヤがもう少し残っているが・・・
右側は、あまり倒さない方がいい
マフラーが接地していた リヤサスだけでも、もうすこし硬めにしたほうがいいかも
左側は、エアクリーナーの吸気口が接地する
ジムカーナやったら、結構面白いかも
ほんと、城山は面白い
リヤブレーキがゆるくなったので、位置調整
キーキー鳴るようになった。粉を清掃してやるといいのはわかっているが・・
面倒だからいいや・・タイヤ交換の時に、吹いてもらおう
日の出製麺所は、すごい行列
一瞬、ここで食べようかなァ・・と
ベンガル亭 今日は祝日なので、ランチメニューが無い・・・
とってもおいしかったが、結構いい値段なんだよね・・。
チキンカツカレー1050円 コーヒー400円
坂出近辺で、安くておいしいところ、探そう やっぱり、うどんかなぁ・・
土器川生物公園
四国の水辺88箇所だって
結構、おもしろいかも
川沿いを走る
あの山は、飯山(讃岐富士)だと思う
こんぴら山へ
ちょっと奥へ入ってみた こんなのあったんだ・・・
こんぴらが一望できる
こんぴらの奥
地元の車が一方通行を無視して入っていくので、付いていった
四国には、遍路用の細い道が沢山ある
おへんろさんの格好をしたら、走っても怒られないかなァ・・
こういうワナがあったり・・・
小さいバイクだと吹っ飛ぶかも・・
正直、車体が軽いから、どうとでもなる感じ
フロントロック、リヤロックしても、ぜんぜんなんとも無い
そりゃ、速度でていたら危ないけど、20-30ぐらいでトコトコ走る分には、快適
神椿(こんぴら山の山頂近くにあるレストラン)の駐車場入り口があった!
ここから入って登るのが、山頂へ一番近いと思います。知らなかったなァ・・
南側に看板があります。
足が悪い人やメンドくさがり屋にはいいですね。レストランで何か食べないとダメっぽいですけど
ただし、近道なので、ご利益は薄いかな(笑)
来年の初詣は、ここを通ってみよう
ここのほかに従業員用の山頂直行通路もあります 警備員がいます
アドレスの機動力で、ウロチョロ
四国お祭り村・・・?
Googleにも出てこないなぁ・・
うわー・・・若かったら絶対探検に行ってるよ(笑)
結構大きな施設
金毘羅山の裏側ってのがダメだったのかな・・
これ、なんだろう・・・
JOJOとかだったら、ワナにかかりそうな箱だなぁ・・・
(笑)
なんだろうねぇ・・これは
市道なんだね・・・
ゲートを見に行こう
結構荒れた道
思ったよりゼンゼン楽勝 走れる
ただ・・・路面のデコボコのショックで、アドレス壊れそうなんですけど・・
いや、絶対寿命縮むだろうなァ・・
こんぴらさんへ・・・
ステッカーゲット 車体の目立たないところに貼り付けました
運に頼るってのは嫌い 基本的に、失敗の原因は自分にあるとと思う。
でも、最後のほんの少しの部分、運ってあるかなぁ・・と
謙虚な気持ちも少しあってもいいかなと
そういう意味で、ステッカーでございます
帰り道、アドレス君は、平地を走る分は90キロぐらい元気にスピードが出ます。結構快適
でも、峠のきつい登りは、すごく不満だなァ・・
銀翼のノーマルでも上りは不満。海外仕様で結構いい感じになった。でも、このクラスになると200kgと重たいので、狭い峠が面白くない
銀翼のエンジンを積んで軽い奴があれば、劇的に面白いと思うんだけどねぇ・・ あと、ふつうのバイクポジションでガシっと踏ん張れる。
フロントは、普通のバイクのサスにして、ダミータンクをメットインにする。
ってな妄想してました
少しだけ、本当に早いバイクに乗りたくなりました。DR−Z400とか、私が好きなコースにピッタリな感じです。
まあ、それは又の機会に
アドレス、狭い道をウロチョロするのは、結構面白いです
これまで行かなかったところとか・・・
また、いろいろ探索してみたいと思います
今回のルートMAP HTML グーグルアース版(要グーグルアース)
ちょこっとつーりんぐ > さかなのアドレスV125の記録 さかなのアドレスV125のメンテナンス記録 ご意見ご感想など ちょこっと掲示板
アドレスV125掲示板