ちょこっとつーりんぐ > さかなのアドレスV125の記録     さかなのアドレスV125のメンテナンス記録   ご意見ご感想など ちょこっと掲示板  アドレスV125掲示板

015.約400キロ走った感想 2009.01.29

忘れそうなので、現在の感想を書いておきます
前回書いたこととダブるかもしれませんが、気にしないでください


1.積載
トップケースがあれば、カゴはいらないかも・・
メットインにあまり荷物を入れていない人なら、トップケースすらいらないかもしれません。
ヒモさえあれば、なんとかなるもんです
街中は、リュックサックを担いだまま走っていました 降りたら、そのまま歩いていけるので・・

ただ、ロングツーでキャンプなど考えているなら、カゴ&BOXが便利だろう!
と感じます


2.パワー
あんまり早く感じません。ホンダのスペイシー100のオッチャンについていきましたが、スペイシーも60ぐらいまでならそんなに遅いとは感じませんでした
アドレスは、70キロぐらいからパワーが出てくるので、ここからが早いのかなぁ・・。
あとは、軽量なので、峠の登りで違うのかもしれませんね

実際は、60キロぐらいでぼんやり走っていることが多いです。だから、まあ、これでいいかなと。
40キロぐらいでマッタリ走っていることも多いです。

3.コーナー
リヤに加重をかけて曲がると、リヤが一瞬ズルッときました。反応する間もなく、収まりました
路面が乾燥していても、白線ですべるのかもしれません
すごくクイックで、怖いぐらいです。
人間側がコーナー能力をどこまで引き出せるかなァ・・という感じです。クイックな分どうしても雑に操作してしまいます
早く走りたければ丁寧にやった方がいい。
でも、丁寧に操作し始めると、ハンドリングが敏感すぎて急に難しくなります。ほんのちょっとで曲がるようです。
ナチュラルに曲がるには、曲げすぎちゃっているようです。
ちょっと面白いなと感じる部分もあります。 
得意な領域だったら、ビックスクーターとかビックバイクをギャフンといわせられるかも・・
でも一瞬の直線で追いつかれるでしょうね(笑)

下りが劇的に早そうですが、ちょっと荒れていると足が弱いので苦戦しそうです。
カブの方がタイヤが大きい分、道が荒れていても安定して走れるかなって感じですね。
やっぱり、峠を走らないと・・・


4.ブレーキ
アタリがでてきました
個人的には、劇的に効くと思います。
速度の落ちがすごいですね。さすが、軽量級だなって思います。
タイヤの限界まで強いブレーキは、使っていません。でも、これぐらい効けば十分やなァ・・と感じます。
結構、気に入っています

足回りが小径ですし、経済タイヤ?らしいので、あんまり無茶しない方が良さそうな感じです。
ソコソコ流して楽しもうかなと思っています。
軽いっていいなと感じます


ちょこっとつーりんぐ > さかなのアドレスV125の記録     さかなのアドレスV125のメンテナンス記録   ご意見ご感想など ちょこっと掲示板  アドレスV125掲示板