ミッション原付二種調査 もどる
ライバルスペック一覧
国内販売125スクーター車種 | 価格(万円) | 乾燥重量(kg) | 出力(PS/rpm) | トルク(k・m/rpm) | カタログ燃費(km/L) | タンク(L) | コメント |
アドレスV125G(スズキ) | 23 | 88 | 11.4/7500 | 1.2/6000 | 56 | 6 | FI、低価格、高性能 中国製 日本組み立て |
シグナスXーSR(ヤマハ) | 33 | 112 | 10.4/8500 | 0.94/7500 | 46 | 7.1 | デザイン良好 台湾逆輸入 |
スペイシー125(ホンダ) | 34 | 106 | 10/7500 | 1.0/6500 | 43 | 6.5 | ホンダ 日本製? |
国内販売125ミッションバイク
車種 | 価格(万円) | 乾燥重量(kg) | 出力(PS/rpm) | トルク(k・m/rpm) | カタログ燃費(km/L) | タンク(L) | コメント |
Ape100(ホンダ) | 26 | 82 |
7.0/8000 |
0.71/6500 | 53 | 5.5 | マニュアルミッション 前後ドラム パーツ多数 |
XR100(ホンダ) | 30 | 82 | 6.5/8000 | 0.67/6000 | 53 | 5.7 | マニュアルミッション ディスクブレーキ |
エリミネーター125 | 35 | 128 | 7.3/8000 | 0.81/3000 | 53 | 13 | フルサイズアメリカン 最大タンク容量 |
KSR110(カワサキ) | 26 | 84 | 8.4/8500 | 0.83/6500 | 55 | 7.3 | セミマニュアルミッション 自動クラッチ式 |
逆輸入125ミッションバイク
車種 | 価格(万円) | 乾燥重量(kg) | 出力(PS/rpm) | トルク(k・m/rpm) | カタログ燃費(km/L) | タンク(L) | コメント |
XTZ125 (プレスト) | 28.5 | 104 | 12.5/8000 | 1.18/6500 | ? | 10.6 | ヤマハブラジル製 フルサイズオフロード |
YBR125G 輸入 SCS 参考記事 |
22 |
ヤマハの中国製 |
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TW125 (プレスト) | 36 | 120 | 11.8/9000 | 0.99/8500 | ? | 7 | TWの125ccVER |
CBR125RR (エンヂュランス) レッドバロンでも売ってました |
35 (RB 30) |
115 | ? | ? | ? | 10 | タイホンダのバリバリスポーツ車 |
イイサイト
エレキテル
詳細なインプレと、さまざまな改造。エイプとXR100の比較も役立った。改造もしていますが、ツーリング寄りです。
ここまで改造すると費用を考えると250の方が・・・って考えるんだけど、まあ、それは別の話。
いやはや、すごいサイトです。
mjBIKE
バイク過疎地域 中四国のバイク情報サイト。こんなの有ったんですね!
検索検索!
XTZ125なページ
http://www.xtz125.com/
ブログ形式 非常に参考になりました
時代の変化
今、アジアが発展しています。アジアの安くていい製品が、ヨーロッパなどに流通しているようです
特に、125ccと言う規格は、アジアで一般的な最大排気量のようです。
ヨーロッパでは自動車免許で125まで乗れます。 その為、アジアの125がヨーロッパに押し寄せているようです。
排気ガス&騒音規制で125ccが全滅している日本にもその波が押し寄せてきています。
アドレス125は、スズキが輸入車の流れを早期に察知。
同程度の価格で、日本のアフターフォロー、ってことですね。
スズキの戦略はすげぇなぁ・・。
あと10年後はどうなっているんでしょうね。大きなバイクも輸入で価格破壊になっているかもしれません。
それにしても、125ccの選択肢が増えることはすごくうれしいことですね。
どないするねん
結局オッサンは何買うねん(笑)
改めて、アドレスの出力はすげぇなぁ。
XTZがちょっと魅力的かな。
1. タンクが大きく、長距離に不安が少ない。リッター35−40で10リッターなんで十分でしょ。
2.オフ車なので、アップライトな姿勢
3.RBで取り扱っている
チェックとしては
・05からキックがついている
・純正のキャリアオプションがあるらしい
見積もりだな