楽しい動画

注意
・テストコースでプロのライダーが撮影しているかもしれません。一般道路では制限速度を守りましょう。(結構守ってます)
・画質が悪いのは安いデジカメのせいです。それと、何十メガの動画アップすると帯域制限がかかるからです。想像フィルターで補完してください。文句がある人は帯域が広いサーバーを用意してください(笑)
・気が向いたら更新します。


01. .04マジェ250加速動画 336k 2004.12.25 無音声

真上が100キロです
エンジンがDOHCの高回転型です。低速ではアクセル開度にトルクが反応しない為、少しストレスがたまります。
100キロ以上では今までの250にはない加速・・らしいです。
フレームはかなりがっしりしていました。最高速域でも大丈夫でしょう。

02 04’フォルツァX加速動画 335k 2004.12.25 無音声

電子制御変速のZではありません。
低速重視のエンジンは、想像していたよりも発進加速がトルクフル。80キロまではアクセルに反応し、ストレス無く楽しめます。マジェより明らかに出だしは速いようです。Zは、もう一回り加速力がありました。
フレームはある程度やわらかい様子。しかし、不安になるようなヨレ方はしません。単に速度領域が低いからかもしれません。

03 01’シルバーウィング600海外仕様 8万キロ走行 335k 2004.12.25 無音声

オッサンバイクだけど結構速かったりします。バックミラーの中の車が小さくなっていくのがとても好きです。ジワジワ速度上げ、後ろの車がついて来れなくなるのを確かめるのが楽しいですね。まあ、1300の車でも180キロ出ますけど。

それはどうでもいいとして、120キロからの加速はやはり大排気量ならでは。この加速は160まで継続します。調子のいい固体だと180キロリミッターが作動します。軽く150巡航できます。加速性能が高いゆえにブレーキや、フレームの弱さが目立ちますね。国内の法規で走っているうちは、特に問題はありません。

04.初期型TMAX 某関西の峠 4メガ 2004.12.26

初期型TMAX。フルノーマルです。某氏によるとカメラが気になるので70%とのこと。

TMAX発売当初、ヤマハはバンク角にこだわっていた記憶があります。この動画でぜひ確認してください。

こんな風に走れたら気持ちいいでしょうねー。お気に入りの動画です。
「本当に速いのは、事故せずに乗りつづけている人」 とのアドバイスも頂きました。

 

もどる