17.2005年 ブレスト試乗会レポ&ツアラー考察(よっちさん) 2005.03
今年もプレストコーポレーション主催の試乗会へ行ってきました。(舞洲) 去年と違って、当日の参加申込みはできないとのことですので事前に近所のYS P で予約申込みをしておきました。
(実は当日申込みもやってたみたいです。 かなり制限がありましたが・・・)
タイムスケジュールです。
事前申込みの用紙と免許証を渡して受付を済ませると このようなものをはめられます。 (極少数の当日申込みの方は、緑色でした。)
係員の指示に従って、順番にバイクに乗り込みます。
ガラガラです。 各車列にはせいぜい1人か2人、多いところでも4人ぐらいでした 午前中は、それぞれ一回ずつ計8車種に試乗しました。 TDM900、FJR、MT−01、R1、V−MAX、BT1100、XT6
60X、シグナスX
昼休み・・・ コーヒーのサービスがあったのでごちそうになりました。(^v^)
いただきものです。 マグライト(プラスチック製)、カラフルなガム、ストッパーシール
午後の試乗が始まるまでの間、展示車輌をながめて楽しみました。 TDM900です。 今回のお目当ては実はコレだったのですが、試乗してみた第一印象は ちょっと自分の求めているものと違いました。
銀翼と同じようなエンジンフィールを想像していたのですが けっこう変わるものですね。
MT−01です。 鼓動が凄かった
FJRです。 午前中で帰る予定だったのですが、実はもう一度乗りたくなって 時間をつぶしております (笑)
掘り出しもの市。 キズものとはいえ、左右セットで2000円とは!(キズもほんのちょっと) これを仕入れてオーナーの方に売れば儲かったりして (笑)
エクストリームライドショー。
午後の市場に向けて給油中のFJR ハイオクですか?
さて、午後からの試乗ですがコレにばかり乗っておりました。
去年も試乗したのですが、印象が違ってました。 ドンツキやギクシャクがけっこう改善されてます スクリーンを一番上まで上げるとほとんど風が入ってきません 銀翼よりかなり静かです。
大型ツアラー いつかは欲しいです・・・
ヘルメットで個人は判別できないので大丈夫だと思いますが・・・不具合があればさかなまでご連絡ください。
FJR VFR pan
BMW R1200ST ドービル(ラージパニア) おかださん、また勝手に画像を使わせていただきましたm(__)m)
掲示板でもちょっと話題になったので気になる後姿を集めてみました 順番にFJR、VFR、BMW R1200ST、ドービル(ラージパニア* ドービルの おかださん、また勝手に画像を使わせていただきましたm(__)m)
残念ながらPanがございません。 (さかなさんお願いします)用意しました(さかな)
ヘルメットが入るという条件のもとで比較しますとこんなふうに なっちゃいます。 開発段階で一体型のパニア装着を前提に デザインされている分、Panは比較的スリムなのだと思います
約20センチほど狭いようです。約900mm(さかな)
結論、 銀翼(スクーター)がいかにスリムでパッケージングにすぐれているかを 改めて再認識しました。 その分犠牲になっているとこも多いですが・・・ 早く新しいの出してくださいネ! ホンダさん
本当に期待しております。 以上