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11. VRX ロードスター 2003.07.05
あらすじ
銀翼を修理に出した
すると、代車がVRXだった。
ニンマリ。
Vツインは好きで、一度乗ってみたかったのである。
とりあえず、燃費が知りたいのでガソリン満タンにした。
燃費は100キロ走って、4リッター
約25ぐらいである。
ほとんど、のんびり走っていた。
がんばれば、28ぐらいいけるかな?
Vツインエンジン
ツインプラグである
中低速に太いトルクがある
慣れてくると、半クラッチだけで発進できる。
非常に粘る。
2000−3000が、鼓動感もあり、非常に楽しい
それ以上まわすと、 大き目の振動とともに重々しく回る
フラットなトルクが出ているため、スピードののりは結構良い。
思ったより、早い。
8000のレッドゾーンを越え、9000回転まで回る。
レブリミッターは、無いのか?
超高回転だと、逆に振動が少なくなったのが不思議だった。
峠を走ってみたが、トルクが厚いので、非常に楽であった。
40キロ程度までなら、トップギヤで加速していく。
直4でこのトルクが欲しければ、リッターバイクじゃないとダメなんじゃないだろうか?
低速トルクで走れる領域なら、非常にいいエンジン。
これは、400ccだが、600ccはどんなトルクなのだろうか?
前から見たところ
スマートである
スリヌケラクチン。
熱も少なく暑くなかった。
横から見たところ
クラウザーのキャリアが付属していた。
後ろ
フロント
タイヤが腐っていたので、飛ばさなかった(笑)
意外と思われるかもしれないが、ブレーキが絶品。
気持ちよーく制動をかけられる。
ちなみに、チューブらしい(笑)
わだちに非常に強かったのが、印象的だった。
銀翼なら、ヒイコラ言いそうな路側帯の段差も、平然と走っていく。
ニーグリップも有るかもしれないけど・・・
今時のバイクなんで、小物入れがある。
この奥にバッテリー
足
ちょっと無理がある
かかとが、マフラーとブレーキペダルのシャフトに当たってしまうのだ。
非常に違和感がある。
スタイル重視なんだろうなぁ・・・
メーター
シンプルである
時計はヤッパリ欲しいところだ。
思わず探してしまった
ギヤ比は5速
もう1速欲しいところである
トコトコゾーンが60−70キロ程度までなのである。
ちょっと飛ばす際には、エンジンの回転感でしんどくなる
気が付くと60キロで巡航している
600だと80キロまでいけるのかな?
ソバ食って帰りました 400円
カケソバなんだけど、山菜が少し入っていて美味。
総括
いいところ
1.低速トルクがあるエンジンゆっくり走って楽しい。
2.パンチは無い。でも、トルクがあるので意外と早い。
3.ブレーキ・足・結構よかった。
4.燃費よし
5.光リモノが多く、磨きたくなる
6.スリヌケラクチン
7.足つきベタベタ
8. エンジンが暑くない
悪いところ
1. 高速巡航して、どこかに行く気にはならない(笑)
2.鼓動感がある分、少し回すとしんどくなってくる。やはり排気量不足か?