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11. VRX ロードスター  2003.07.05

あらすじ

銀翼を修理に出した
すると、代車がVRXだった。
ニンマリ。
Vツインは好きで、一度乗ってみたかったのである。

 

 

 


とりあえず、燃費が知りたいのでガソリン満タンにした。

燃費は100キロ走って、4リッター
約25ぐらいである。
ほとんど、のんびり走っていた。
がんばれば、28ぐらいいけるかな?

 

 

 


Vツインエンジン

ツインプラグである
中低速に太いトルクがある
慣れてくると、半クラッチだけで発進できる。
非常に粘る。
2000−3000が、鼓動感もあり、非常に楽しい
それ以上まわすと、 大き目の振動とともに重々しく回る
フラットなトルクが出ているため、スピードののりは結構良い。
思ったより、早い。

8000のレッドゾーンを越え、9000回転まで回る。
レブリミッターは、無いのか?
超高回転だと、逆に振動が少なくなったのが不思議だった。

 

峠を走ってみたが、トルクが厚いので、非常に楽であった。
40キロ程度までなら、トップギヤで加速していく。
直4でこのトルクが欲しければ、リッターバイクじゃないとダメなんじゃないだろうか?
低速トルクで走れる領域なら、非常にいいエンジン。
これは、400ccだが、600ccはどんなトルクなのだろうか?

 

 



前から見たところ
スマートである
スリヌケラクチン。
熱も少なく暑くなかった。


横から見たところ

クラウザーのキャリアが付属していた。

 


後ろ

 


フロント

タイヤが腐っていたので、飛ばさなかった(笑)

意外と思われるかもしれないが、ブレーキが絶品。
気持ちよーく制動をかけられる。
ちなみに、チューブらしい(笑)

わだちに非常に強かったのが、印象的だった。
銀翼なら、ヒイコラ言いそうな路側帯の段差も、平然と走っていく。
ニーグリップも有るかもしれないけど・・・


今時のバイクなんで、小物入れがある。
この奥にバッテリー

 


ちょっと無理がある
かかとが、マフラーとブレーキペダルのシャフトに当たってしまうのだ。
非常に違和感がある。
スタイル重視なんだろうなぁ・・・


メーター
シンプルである
時計はヤッパリ欲しいところだ。
思わず探してしまった

ギヤ比は5速
もう1速欲しいところである
トコトコゾーンが60−70キロ程度までなのである。
ちょっと飛ばす際には、エンジンの回転感でしんどくなる
気が付くと60キロで巡航している

600だと80キロまでいけるのかな?

 

 

 

 

 

ソバ食って帰りました 400円
カケソバなんだけど、山菜が少し入っていて美味。

 


総括

いいところ
1.低速トルクがあるエンジンゆっくり走って楽しい。
2.パンチは無い。でも、トルクがあるので意外と早い。
3.ブレーキ・足・結構よかった。
4.燃費よし
5.光リモノが多く、磨きたくなる
6.スリヌケラクチン
7.足つきベタベタ
8. エンジンが暑くない

 

悪いところ
1. 高速巡航して、どこかに行く気にはならない(笑)
2.鼓動感がある分、少し回すとしんどくなってくる。やはり排気量不足か?

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