たまるさんのバンディット1200にちょっと乗せてもらいました
たまるさんのホームページ(やっこ一座)
写真アングル失敗です。すんません
センタースタンド立てて撮れば良かったですね
プロジェクター式ランプです。
ネコ科のデザインは、T−MAXに似ています。
ミラーがフェンダータイプだからでしょうか?
ミラーは、視線移動が少なく、見やすいです
車と同じで、ミラーは前に付いている方がいいなぁ・・
GIVIシールド&BOXを装着されています
ポジションは、チョイ前傾。
高速巡航なら、ちょっと前傾した方が楽かも。
リヤからの図
何を考えていたのか・・・構図が変です。すいません。
頭を傾けて見てください
ステップがグラグラして、チョットびっくり
ネジがゆるんでるのか!と思いきや、ゴムマウントになっているのです
乗ってみたら、全く違和感がありませんでした。
3000回転前後で、強烈な振動が発生する。その対策のようです
駐車場を試乗させてもらいましたが、確かにその回転域だけ、強烈な振動がありました。
オーナーの方は、この回転域をずらして走られるとのこと。
エンジンガードです
メーター回り
キーーONで、針がぐるーりと回り、非常に楽しいです。
何度もON−OFFしました。
時計もきっちり付いているところが、今時のバイクですね
勝手に解説を(笑)
国内販売されていて、維持費が安い
乗車姿勢が前傾ではない
効果的な風よけが有る
高速も走れるツーリングマシンを捜している人なら この3条件を考えると思います
いざ、捜してみると、驚くほどこの手の車種が少なくて、ビックリします(笑)
海外では、たくさんあるんですけどね
日本では、売れないジャンルのようです
条件を満たしているのは、
スズキのバンディット1200S 850000円
カワサキのZR−7S 750 685000円
ホンダのVFRは、ちょっと前傾がきつい、値段もきつい100万。ジャンルがすこし違いますね
条件を満たすモノは、アメリカンぐらいでしょうか?
小さい
非常に小さいです。400のイメージです
非常に足つきが、いい。
結構軽い。
230キロなので、銀翼と似たようなもんです。
低速トルク
ギクシャクしません。
さすがに、1300でV4のパンヨーロピアンほど、なめらかで強力な低速トルクはありません
ハンクラだけで発進できる、十二分なトルクがあります。
ぐいっと開けると、やっぱり1200。スゴイパワーです。とてもあけれません。
残念ながら、狭い駐車場だったので、全く加速を味わえませんでした。残念(笑)
ツーリング中に一度加速をみせてくれました。スゴイ加速でした。
走り屋が怖くてあけれないと言うぐらいですから、よっぽどなんでしょう。
乗りやすさ
今時のバイクって良くできているのか、それとも私が固定観念で乗りにくいと思いこんでいるのでしょうか?
毎度ながら、大きいバイクに乗せてもらうたび、その乗りやすさに驚きます
スクーターばかりに乗っている私でも、違和感なく乗れました。
でも、スクーターが楽とのこと。
走りは、 バイクの方が楽しそうです。
デザイン
最近のスズキらしく、おしゃれなデザインです
好感が持てます。
適当なインプレですが、このへんで。